ワンピースにレギンスを合わせたレイヤードコーデは、オールシーズン楽しめるスタイルです。年齢問わずどの世代でもおしゃれな着こなしに仕上がるのも魅力的。今回はワンピース×レギンスのコーデを、季節別や世代別にご紹介します。
【目次】
おしゃれな女性がこぞって取り入れている、ワンピース×レギンスのレイヤードコーデ。2018年も大人気のスタイルで、もはや新定番コーデと言っても過言ではありません。
無地のワンピースに合わせて、カジュアルコーデに仕上げたり、花柄ワンピースに合わせて大人ガーリーに仕上げたりと、レギンスはどんなワンピースにも合わせられる優秀アイテムです。
またワンピースの素材をチェンジすれば、オールシーズン楽しめるスタイルな上に、幅広い年代の女性に取り入れることができる着こなしです。
淡いベージュのジレ風ワンピースに、インナーとレギンスを黒で統一すれば、引き締め効果がありスタイルUPに繋がる着こなしが叶います。
トレンドのウエストリボンは、腰位置を高く見せる他に、可愛らしさを引き立ててくれます。
フラットパンプスはポインテッドトゥデザインなら、シャープな印象に仕上がり大人の女性にぴったりな楽ちんできれいめなコーデになります。
黒のTシャツワンピにグレーのリブレギンスを合わせたコーデは、リブレギンスの内側に入っているスリットがさりげないポイントに。
Tシャツワンピのサイドスリットが、歩きやすく女性らしさを感じる着こなしに仕上がります。
足元は黒スニーカーで抜け感を、バッグはサコッシュをチョイスしてトレンド感を演出すれば、旬なスタイルの完成です。
シンプルなキャメルのワンピースに、黒レギンスを合わせた着こなしに、大判のチェック柄ストールを肩掛けして秋らしいコーデに。
無地ワンピース×無地レギンスの組み合わせに、チェック柄ストールがコーデのアクセントになり、暖かさも兼ね備えたおしゃれ見えスタイルが素敵。
足元はメンズライクなシューズを合わせて、スタイリッシュな印象に仕上げると、今年らしいコーデに仕上がりますよ。
黒ワンピース×グレーのリブレギンスのコーデに、グリーンのショートダウンを羽織ればバランス感の良い冬コーデに仕上がります。
ベーシックカラーの組み合わせには、ワンカラー取り入れることで、コーデの雰囲気がガラリと変わるので、その日の気分で違うスタイルを楽しんでも良いですね◎
ウエストポーチを腰に巻いて、足元は白のシューズを合わせれば、爽やかさが香るスポーティーコーデに。
ビッグシルエットのボアアウターと、スニーカーをブラウンでリンクカラーしたコーデに、白のTシャツワンピースとグレーのレギンスを合わせてメンズライクな10代コーデに。
カジュアルなボアアウターも、流行りの肩落としスタイルに、長めの袖丈でモテ要素の詰まったコーデに仕上がります。
白のファーバッグもメンズライクな着こなしに合わせれば、甘くなり過ぎずに女性らしさを醸し出してくれますよ。
きれいめな黒のニットワンピースに、ベージュのレギンスを合わせた着こなしに、ミリタリージャケットを合わせて、20代のデイリーコーデに。
デザイン性のあるキャップに、斜め掛けしたウエストポーチが、おしゃれ上級者の風格を放っています。
全体をアースカラーでまとめれば、トレンドのスポーティーコーデも、どこか落ち着いた印象に仕上がり、20代らしさのあるコーデになります。
Vネックのブラウンワンピースに、黒のレギンスを合わせて、Iラインシルエットが美しい30代コーデに。
足元はシルバーのフラットパンプスで、洗練された都会的なスタイルに仕上げると◎。
ワンピースの袖はロールアップして、手首に大きめのシルバーバングルを付ければ、華奢さが強調され、女性らしさを感じるコーデになります。
ハイネックニットワンピースに、レギンスを合わせたベージュのワントーンコーデは、40代の女性らしいエレガントさが漂う着こなしになります。
バレエシューズと腕時計のベルトを、ブラウンで統一すれば、まとまり感のある着こなしに仕上がりますよ。
ワンポイントになるヒョウ柄バッグをチョイスして、鮮度の高い秋冬コーデに。
一見シンプルに見えるブラウンのワンピースは、バルーンスリーブが今年らしさを感じる着こなしに仕上げてくれます。
程よいゆとりのあるワンピースに、黒のウエストバッグを腰に巻けば、トレンド感とスタイルUPを兼ね備えたおしゃれな50代コーデになります。
足元はヒールを合わせて、レディーに決めるとカジュアル過ぎず、上品なスタイルになりますよ。
ワンピースにレギンスを重ね着したコーデは、カジュアルからきれいめまで色んなスタイルをオールシーズン楽しめます。ぜひデイリーコーデに取り入れてみてくださいね。