FASHIONDEC.16.2018

おしゃれコーデはトップスインが当たり前!着痩せする着こなしのコツ

トレンドの着こなし方として注目されているトップスイン。一昔前まではダサいと言われていた着こなしですが、今ではおしゃれだけでなく着痩せ効果も狙えると高い支持を得ています。今回は、トップスインコーデのコツをご紹介します。
トレンドの着こなし方として注目されているトップスイン。一昔前まではダサいと言われていた着こなしですが、今ではおしゃれだけでなく着痩せ効果も狙えると高い支持を得ています。今回は、トップスインコーデのコツをご紹介します。

トップスインコーデで着痩せが狙えるのは本当?

 
トップスインとは、その名の通りトップスの裾をボトムスにインしたスタイルのことです。

トップスを着たときにボトムスの上から重なってしまうと、どうしてもストンッと落ちるような寸胴体型に見えてしまうことがあります。

しかし、トップスをインしてウエスト周りにメリハリをつけることで、締りが出てスタイルを良く見せることが期待できるのです。

ぽっちゃりさんも着痩せ効果が狙えるので、トップスインを取り入れないのはもったいない!

コーディネート全体もバランスの良いシルエットになり、おしゃれな着こなす方が楽しめるので、早速トップスインコーデにトライしてみませんか?
着痩せする着こなしのコツをご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

着痩せするトップスインコーデのコツ&着こなし【1】引き締めカラーをチョイス

黒トップスに柄スカート
トップスインで着痩せする着こなしのコツとして意識したいのが、引き締めカラーをトップスでチョイスすることです。

黒やネイビー、濃い茶色など、深みのあるカラーは、コーデをすっきり見せてくれます。

反対に、白や淡い色は膨張色として太って見せてしまうこともあるので、ぽっちゃりさんは一部だけでもいいので引き締めカラーを!

着痩せするトップスインコーデのコツ&着こなし【2】Vネックで顔周りをすっきり

白トップスとガウチョパンツ
ぽっちゃりさんがトップスインコーデで着痩せを狙うなら、Vネックのトップスを選ぶこともポイントの一つです。

Vネックはシャープな印象を与えてくれるので、顔周りをすっきり見せてくれますよ。

ボトムスで引き締めカラーを選び、全部インしてスタイルアップ効果を狙いましょう!

着痩せするトップスインコーデのコツ&着こなし【3】メリハリを重視する

ウエストマークしたコーデ
着痩せするコツとしてメリハリを意識することも大切です。トップスインしただけではメリハリ感が物足りないというときは、ベルトをオン。

ウエストマークをすることで、よりキュッと引き締めることができますし、女性らしいラインもアピールできます。
全部インした着こなしに合わせてみて!

着痩せするトップスインコーデのコツ&着こなし【4】首3点を見せる

長袖とスカートコーデ
首、手首、足首の3点を見せるスタイリングも、トップスインコーデを着痩せして見せるコツです。

身体の中でも細いパーツになるので、細く、女性らしさをアピールすることができますよ。

秋冬であれば薄手のタイツを合わせることもおすすめです。

着痩せするトップスインコーデのコツ&着こなし【5】ハイウエストで着る

デニムのロングスカート
着痩せ&脚長効果を狙えるトップスインコーデが、ハイウエストでトップスをインすることです。

バストの下あたりからインしてしまうことで、ロングスカートやパンツの長さを活かすことができますよ。

さらに帽子を被り、縦長効果を狙うと小柄なぽっちゃりさんもスタイル良く見えます。

着痩せするトップスインコーデのコツ&着こなし【6】パンプスを合わせる

 
トップスインコーデにパンプスを合わせれば、足元から上品ですっきりした印象を与えてくれるので、自然と着痩せ効果も狙えます。

ボトムスが明るめでも、パンプスを引き締めカラーにすることで、上手にまとめてくれるでしょう。

フレアスカートやキレイめパンツとの組み合わせがおすすめです。

着痩せするトップスインコーデのコツ&着こなし【7】ボリューム袖で視線を反らす

ボリューム袖とデニム
最近は、ボリュームのある袖などが話題になっています。
そのトップスをインしたトップスインコーデにすれば、視線を袖に集中させることが期待できますよ。

上にボリュームがある分、スキニーデニムのような細身パンツですっきりさせることも忘れずに!
スキニーデニムなら、トップスの前だけをインするのが定番の着こなしです。

着痩せするトップスインコーデのコツ&着こなし【8】ロングアウターを羽織る

ロングアウターとトップスインコーデ
Tシャツにミニ丈のスカートやパンツのコーデであれば、ロングアウターをサラッと羽織ることもおすすめ。
薄手なら春夏も活躍してくれますし、二の腕も同時にカバーすることができます。

アウターでウエスト周りがぼやけないよう、ウエストマークがあるとトップスインコーデも安心!

着痩せするトップスインコーデのコツ&着こなし【9】フレアスカートで下半身をカバー

フレアスカートコーデ
下半身が気になるという女性は、ロング丈のフレアスカートでカバー。
トップスが明るくても、スカートが引き締めカラーであれば、トップスインしたときに引き締めてくれますよ。

エレガントさもアピールできるので、キレイめな大人コーデも楽しめるでしょう。
トップスインコーデのコツをご紹介しました。コーデの組み合わせやチョイス次第で、着痩せして見えるおしゃれコーデを楽しめるので、普段から積極的に取り入れていきたいものです。ぜひ悩みに合わせた着こなしで、トップスインコーデを自分のものにしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style