OCT.22.2019

白のアイライナーが流行ってる?おすすめの使い方や人気商品とは

白のアイライナーが流行ってる?おすすめの使い方や人気商品とは 白のアイライナーが流行ってる?おすすめの使い方や人気商品とは

白のアイライナーといえば、少し前に流行ったイメージがあるという人も多いのでは?しかし、最近ではまた白のアイライナーが流行り始めているようです。白のアイライナーのおすすめの使い方や人気のあるアイテムについてご紹介します。

白のアイライナーの特徴

白のペンシルアイライナー

白のアイライナーは、目元を大きく見せる効果があります。目元を大きく見せるためには、黒のアイライナーが一般的でしたが、白を使うことでさらに大きく見せることができます。

白は膨張色なので、目の幅をより強調することができます。白のアイライナーを使ってメイクをすることで、目の形や大きさを変幻自在に操ることができるのです。

今までの白のアイライナーの使い方は、粘膜部分に使ったり、目頭部分に使ったりすることがほとんどでした。しかし、最近ではアイライナーとして使う人が増えてきています。黒のアイライナーと一緒に使うことで、目の印象を変えることができます。

部分使いする人が多く、目尻側だけに乗せている人がほとんどです。白を入れるのと入れないのとでは、目の印象が大きく変わります。色のコントラストを利用することで、錯覚を起こさせることができます。

白のアイライナーの選び方

アイラインを引いている人

白のアイライナーの選び方についてご紹介します。

■発色
まず白のアイライナーを選ぶ時は、発色がどれくらいなのかを見るようにしましょう。しっかり発色させたいのであればリキッドタイプがおすすめです。アイラインとして使いたい場合は、リキッドタイプの方が描きやすくなります。

おだやかに発色するようなものが欲しい場合は、ペンシルタイプがおすすめです。ナチュラルに白を発色させたいのであれば、ペンシルの方が使いやすいです。

■使う場所
白のアイライナーをどの部分に使うのかによって選ぶ方法もあります。粘膜部分に使って、目の大きさを強調したいという場合は、ペンシルタイプでないと書きにくいです。目頭部分に使う場合も、ペンシルの方がぼかしやすくなります。

■落ちにくさ
白のアイライナーを選ぶ時は、落ちにくさにもこだわって選びましょう。白のアイライナーは粘膜や目頭など、涙の影響を受けやすい部分なので落ちやすくなります。白なので汚くなるということはほとんどありませんが、できるだけ落ちにくいものを選んだ方が、仕上がりがきれいになります。

白のアイライナーの使い方

ペンシルアイライナーを持っている人

白のアイライナーのおすすめの使い方についてご紹介します。

■粘膜を埋める
白のアイライナーを使って粘膜を埋めると、白目を大きく見せることができます。さらに白を入れることで白目をきれいに見せる効果もあります。下まぶたの粘膜の部分を埋めるように、優しく乗せていきましょう。

■目頭に乗せる
白のアイライナーを目頭に乗せて、涙袋を強調する方法もあります。目頭から黒目の下までアイライナーを使い、チップをつかってぼかしていきましょう。ナチュラルに目元を立体的に見せることができます。

■切開ラインを引く
白のアイライナーは、黒のアイライナーと同じ使い方をすることで、より目の大きさを強調させることができます。目頭切開ラインを白のアイライナーで入れてみましょう。そうすると目が膨張して見えるので、目が近づいて見えるようになります。

■目尻側に引く
白のアイライナーを使って目尻を延長していきましょう。黒目の外側部分までは、黒のアイライナーを使うようにしましょう。目尻の延長ラインだけを白で引くことによって、目の横幅を長く見せることができます。

また、黒のアイライナーを引いてから、その上に少し重なるように白のアイライナーを引くと、目の大きさがさらに大きく見えます。白と黒のコントラストによって、目の幅が広がって見えます。

自分にとって理想的な目の形になるように黒でアイライナーを引いてから、その上に白のアイライナーを引くことで、簡単に目の大きさを操ることができますよ。

おすすめの白のアイライナー【1】UZU(ウズ)アイオープニングライナーホワイト

ウズのアイライナー

UZUのアイオープニングライナーは、落とすまでにじまないウォータープルーフタイプのアイライナーです。コシのある筆先で、細かい部分まで変幻自在に彩ります。瞳も肌もクリアに見せるホワイトで、鮮やかに発色します。

UZUアイオープニングライナーホワイト / ¥1,650

おすすめの白のアイライナー【2】Dior(ディオール) ディオールショウ オンステージ ライナー マットホワイト

ディオールのアイライナー

Diorのディオールショウ オンステージ ライナーは、ワンストロークで大胆な目元を叶えるアイライナーです。フェルトタイプのアイライナーで鮮やかに発色します。ウォータープルーフ処方で、長時間目元をドレスアップします。

Dior ディオールショウ オンステージ ライナー マットホワイト / ¥3,960

白のアイライナーについてご紹介しました。白のアイライナーというと、少し古臭いのではないかと思っている人も多いのではないでしょうか?しかし、最近では白のアイライナーを使うことで、目元を大きく見せるメイクが流行っています。気になっているという人は、ぜひ挑戦してみてください。