FASHIONNOV.05.2018

秋冬の定番グレーニットはどう着る?大人かわいい着こなし9選

秋冬ファッションで人気のアイテム、グレーニット。上品で女性らしく、どんなコーディネートにも合わせやすいカラーなのが嬉しいですよね。おしゃれなコーディネートを参考に、今年らしい着こなしを楽しみましょう。
秋冬ファッションで人気のアイテム、グレーニット。上品で女性らしく、どんなコーディネートにも合わせやすいカラーなのが嬉しいですよね。おしゃれなコーディネートを参考に、今年らしい着こなしを楽しみましょう。

グレーニットにどんなアイテムを合わせる?

 
グレーは、落ち着いた印象にも華やかにも着こなすことができる、大人の女性にもおすすめのカラー。なかでもグレーニットは、コーディネートに取り入れやすいアイテムです。
スカートに合わせてフェミニンに、デニムに合わせてシンプルになどさまざまな着こなしが楽しめるグレーニット、大人かわいく着こなしてみませんか?

グレーニットのコーディネート【1】シャツをプラスしてレイヤードスタイル

 
グレーニットにパンツを合わせたシンプルなコーディネート。ベーシックなコーディネートですが、そのままでは地味な印象になってしまうという人は、グレーのニットに白シャツをレイヤードすると、よりおしゃれに見えます。
白シャツの白が全体のアクセントになり、上品で洗練された印象のコーディネートになります。

グレーニットのコーディネート【2】キャップを合わせてメンズライクな着こなし

 
グレー×ベージュのメンズライクなコーディネート。ニットもボトムもゆったりとしたシルエットですが、バッグだけレディライクにまとめているのがおしゃれですね。
キャップをかぶることで視線を上に上げてくれ、全体のバランスが引き締まって見えます。ちょっとそこまでのワンマイルコーデとしてもおすすめのコーディネートです。

グレーニットのコーディネート【3】白パンツを合わせてさわやかオフィススタイル

 
秋冬のコーディネートには、落ち着いた色合いのものを選びたくなりますよね。ただ、合わせるアイテムがどうしてもダークカラーばかりになってしまい、全体が暗い印象になってしまったと困ったことはありませんか?
そんなときにおすすめなのが白パンツです。夏のイメ―ジが強い白パンツですが、グレーニットとも相性抜群。オフィスにもOKのさわやかスタイルに仕上がります。

グレーニットのコーディネート【4】トレンドのチェックスカートを合わせて

 
定番アイテムのグレーニット。トレンド感のある着こなしを楽しみたいという方は、ボトムにこだわってみてはいかがでしょうか?
毎年着ているグレーニットも、チェックのスカートを合わせれば、たちまち今年らしい着こなしに。

グレーニットのコーディネート【5】マニッシュなおじカジスタイル

 
編み模様が大きく、レトロな雰囲気のグレーニットはチェックのシャツを合わせてトレンドの「おじカジ」スタイルに。ほかの人と差をつけた着こなしをしたいという人におすすめです。
おじカジスタイルを楽しむときは、足元はマニッシュシューズがマスト。グレーのニットとも相性抜群で、足元だけでなくコーデ全体をきりりと引き締めてくれます。

グレーニットのコーディネート【6】ブルーと組み合わせて品のある女性風に

 
グレーと相性のいいブルーやネイビー。この2色でまとめたコーディネートは、ぐっと女性らしい印象になります。
バッグやスヌードも色を抑えたコーディネートは上品で、大人の女性にぴったり。オフィスでもプライベートでも使えるコーディネートです。

グレーニットのコーディネート【7】UNIQLOのグレーニットでプチプラコーデ

 
UNIQLO(ユニクロ)のグレーニットに同じくユニクロのスキニーデニムを合わせたプチプラコーデ。シルエットが美しいので、とてもプチプラには見えませんね。
ユニクロのニットは、Vネックやクルーネックなどデザインもさまざまです。グレーニットにはじめてチャレンジするという方は、ユニクロのようなファストファッションブランドからはじめてみてはいかがでしょうか。

グレーニットのコーディネート【8】グレーニットワンピで細見えを狙って

 
トレンドのニットワンピース。なかでもグレーは、カジュアルになりすぎず、大人の女性でもチャレンジしやすいカラーです。
そのまま1枚で着こなすのはもちろん、細ベルトでウエストをマークしたり、レギンスやタイツをプラスして足元に変化を出したりと、1枚持っているとさまざまな着こなしが楽しめます。

グレーニットのコーディネート【9】ニットコートでカジュアルに

 
こちらも今年人気のアイテム、ニットコート。グレーのニットコートはどんなインナーにも合わせやすいので、カラーに迷ったときにもおすすめですよ。
ブラウスとデニムというカッチリめのスタイルも、ニットコートでこなれ感をプラスして、ほどよくカジュアルダウン。ママさんにもおすすめのコーディネートです。
グレーニットを使ったおしゃれなコーディネートをご紹介しました。お気に入りのコーディネートは見つかりましたか?定番のアイテムだからこそ着回しが楽しめるグレーのニット。ぜひさまざまなアイテムと組み合わせて、大人かわいく着こなしてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。