FASHION
2019.11.02

ニットパンツの雰囲気を壊さない着こなしとは?大人女子の正解コーデ

ニットパンツの雰囲気を壊さない着こなしとは?大人女子の正解コーデ ニットパンツの雰囲気を壊さない着こなしとは?大人女子の正解コーデ

旬ボトムのニットパンツなら、一瞬にしてトレンドコーデが完成。ただし、油断をすると野暮ったくなってしまうので、NGコーデに気をつけておしゃれに着こなしましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ニットパンツのおしゃれな着こなし方とは

 

独特の柔らかい雰囲気が魅力のニットパンツ。一番の特徴は、ラフ感が漂うシルエット。カジュアルコーデに大人っぽい抜け感をプラスしてくれるので、きれいめ仕上げもお手の物です。

履き心地が良いので、毎日でも履きたくなるアイテム。しかし、コーデ次第でぼんやり見えしたり、着膨れしてしまうことも。

着こなしのポイントは、まず自分に合うサイズを選ぶこと。サイズ感が小さいと、ピチピチで太って見える可能性あり。逆に大きいとシルエットにメリハリが出ません。

また、丈感も重要。くるぶしよりも長い場合は、袴のような見た目になってしまうので、くるぶし辺りか少し短めにします。

素材やデザインも様々ありますが、季節に合うものを選ぶことで旬顔に。春夏はガウチョタイプや編み目の粗いタイプで軽やかに仕上げて。秋冬はリブニットやケーブルニットパンツで暖かみをプラスするのもおすすめです。

ニットパンツは、カラーによっても印象が異なります。トレンドライクを叶えるには、ワントーンコーデにしたり、ゆる感のあるトップスを合わせるのがコツ。

ただし、寸胴見えしないようにトップスをインしたり、肩を抜いて着こなすテクニックも効果的。初心者の方は、セットアップで取り入れてみましょう。

ニットパンツのおすすめコーデ【1】異素材のワントーンでおしゃれ見せを叶えるコーデに

 

白いニットパンツに、アランニットを合わせる冬コーデ。寒い季節の白ニットは女性を可愛く見せてくれるので、男性受けも抜群!

上下とも白ニットではありますが、素材感の違いでメリハリをつけるのがポイント。小物もすべて白でまとめて、清潔感を出すことでますます好感度がアップします。

ニットパンツのおすすめコーデ【2】ベージュのセットアップなら間違いなく旬顔に

 

初心者は、セットアップでニットパンツを取り入れるのがおすすめ。バランスが整うのはもちろん、小物で自分らしさをアピールしやすいのもメリットです。

カジュアルスタイルがお好みなら、ジージャンとスニーカーでラフに着こなして楽ちんコーデに。カラーがベージュであれば、上下別々でも取り入れやすいので着回しも利きます。

ニットパンツのおすすめコーデ【3】春夏はサマーニットパンツで軽やかコーデに

 

サマーニットの短めパンツなら、暖かい季節でもニットのふんわり感を楽しめます。歩くたびに揺れるシルエットとペールカラーが、涼しげに見えるポイント。

Tシャツなどのカジュアルトップスでも、チープに見えないのがニットパンツの実力。バッグをきれいめにして格上げすれば、カジュアルアップします。

ニットパンツのおすすめコーデ【4】黒ニットパンツはベージュとのコンビで大人見せ

 

着膨れしがちなニットパンツも、黒なら引き締め効果抜群。トップスをウエストインすれば、さらに脚長効果もアップします。

アウターもショート丈にして、ニットパンツのきれいなラインをアピール。ベージュ×黒は、グンと大人っぽさが増すカラーリングです。

ニットパンツのおすすめコーデ【5】ロングコートから覗かせてクールなシルエットに

 

ウールのロングコートから、美しいラインのニットパンツを覗かせる大人コーデ。サイドにスリットが入ったロングコートなら、立ち姿も歩く姿も絵になります。

コートが全体を引き締めてくれるので、インナーコーデはゆるめのレイヤードでも安心。全てのアイテムを、白→ベージュのグラデーションコーデにまとめるのも素敵です。

ニットパンツのおすすめコーデ【6】フレアタイプのリブニットパンツで上品シルエットに

 

短めのフレアニットパンツは、着心地が良いうえにきちんと感もある便利なボトム。濃いめのカラーでも、シルエットで軽やか仕上げが可能。

リブニットのセットアップなら、縦ラインがニットの重さを帳消しに。締め付け感がなく楽ちんなアイテムなので、夏のバカンスにも役立つでしょう。

ニットパンツのおすすめコーデ【7】グレーのワントーンで抜け感たっぷりコーデに

 

ライトグレーのニットパンツは、カジュアルにもきれいめにも役立つ万能ニットパンツ。ラフなコーデにしても、落ち着いた雰囲気はキープできます。

ボーダートップスとニットキャップのゆるいコーデも、足首がチラッと見えるニットパンツの丈で抜け感を表現。ちょっとそこまでのコーデを、格上げしてくれます。

ニットパンツのおすすめコーデ【8】甘めのブラウスをウエストインしてミックステイストに

ニットパンツのきちんとコーデ

フリルやレースが使われたフェミニンなブラウスとも、違和感なく馴染むニットパンツ。ほど良い甘辛テイストが、女性らしい着こなしを叶えます。

トップスとボトムのカラーでメリハリをつければ、ハンサムな仕上がりに。アウターはメンズライクなブラウンジャケットを肩掛けして、ミックステイストを後押ししましょう。

ニットパンツのおすすめコーデ【9】ケーブルニットパンツで冬を楽しむコーデに

ケーブルニットパンツコーデ

見た目のインパクトが強いケーブルニットパンツ。ガーリーに着こなすよりもユニセックスな雰囲気がお似合いです。

ボリューミーなパーカーは、スリットでボリュームを調整。ロング丈のステンカラーコートを重ね着して、長方形シルエットで華奢見せを狙いましょう。

ニットパンツは、様々なスタイルに対応可能な万能ボトム!NGコーデにならないように、サイズ感とバランスに注意して旬の着こなしを楽しんで下さい。

related articles