ラフなシルエットが人気のガウチョパンツは、今やおしゃれ女子の定番アイテム。色も素材も色々ありますが、今回着こなしをご紹介するのはベージュのガウチョパンツです。大人コーデに取り入れやすく、上品にまとまるので、参考にしてみてくださいね。
【目次】
ゆったりしたシルエットでトレンドコーデを叶えてくれるガウチョパンツは、キレイめにもカジュアルにも着こなせることで人気があります。
また、太ももやふくらはぎなどをカバーすることができるので、ピタッとしたラインが苦手な女性の間でも人気のアイテムです。
ガウチョパンツの中でも今回スポットを当ててご紹介するのは、ベージュのガウチョパンツ。
女性らしく柔らかい色のベージュは、落ち着いた大人コーデにしてくれるのが特徴で、季節を問わない万能カラーです。
比較的にどんなアイテムとも合わせやすいので、初心者向けでもあります。
早速、季節別にベージュのガウチョパンツを使ったおしゃれコーデを見ていきましょう。
春のベージュガウチョコーデには、定番のデニムジャケットが大活躍。羽織るだけで、キレイめカジュアルにまとまり、大人のオフコーデを作ってくれます。
足元もスニーカーを合わせて、ラフに着こなすのがgood。
キレイめコーデにも馴染むベージュガウチョは、ブラウスとの相性も抜群です。春先は長袖ブラウスをチョイスし、足元は黒で引き締めてみましょう。
バッグはブラウスに合わせて白にすると、春夏にぴったりな爽やかさを演出できますよ。
春コーデでは、パステルカラーのニットをベージュガウチョと合わせることもおすすめです。
柔らかみのある色同士がマッチしてくれますし、明るいニットを上に持ってくることで春の訪れを感じさせてくれます。
足元もグレーパンプスなどで抜け感を出すと、こなれコーデになりますよ。
夏はベージュガウチョにシンプルな白トップスを合わせるだけでOK。
カジュアルに決めるならTシャツにスニーカーでいいですし、女性らしくまとめるならレースやスカラップデザインのものをチョイスすることがおすすめです。
足元は夏らしくウエッジサンダルを持ってくると、さらに季節感が出ておしゃれな雰囲気に!
夏はタンクトップタイプのリブニットに、ベージュガウチョを合わせると今どきなおしゃれコーデになります。
黒を入れてコーデを引き締めることもおすすめですが、落ち着いた印象になりすぎてしまうことも。
帽子やベルト、靴紐などを白で統一すると、計算された爽やかコーデに決めることができます。
夏定番の爽やかなストライプブラウスを合わせたベージュのガウチョパンツコーデなら、きちんとした大人コーデになるのでオフィススタイルとしても活躍してくれます。
さらに夏は、白のミュールを合わせると上品な雰囲気がアップしますよ。
秋口は少し厚手のニットに衣替えをして、ベージュガウチョの温もりとリンクさせることがポイント。
バッグやパンプスを黒に変え、足元からコーデを引き締めることがおすすめです。パールなどのネックレスを合わせて、上品度を上げていきましょう。
ゆったりしたシルエットが魅力的なベージュガウチョを活かして、トップスもゆったりニットで合わせるのも◎
ガウチョパンツにインして、ウエスト周りにメリハリを出しながらリラクシーにまとめることがポイント。
レザーのショートブーツに切り替えて、スパイスを効かせるのもおしゃれ上級者のテクです。
濃いめのベージュガウチョなら、秋冬コーデで活躍してくれます。
トップスに淡いカラーのベージュをチョイスし、グラデーションのようにコーディネートすると、おしゃれ度を上げることができますよ。
足元に行くほど濃くし、上級者コーデにトライしてみて。
ベージュカラーのニットとガウチョで、セットアップコーデを楽しむのもおすすめです。コーデに統一感が出やすくなり、上品さも増します。
パンプスやバッグは黒で合わせ、冬らしいファーアイテムをワンポイントに入れるとエレガントに決まりますよ。
足元を冷やしたくない冬は、厚手のタイツが大活躍!
ガウチョパンツと合わせてダサくならないか心配な女性もいるかと思いますが、チラ見せするくらいなら洗練された雰囲気を漂わせることができます。
パンプスやショートブーツを合わせ、キレイめな冬コーデにすることがおすすめです。
冬コーデに欠かせないコートは、無難な黒や白をチョイスしてしまいがちですが、ベージュガウチョならベージュカラーでリンクさせるのも素敵です。
コートもパンツもキレイめなので、足元はスニーカーでカジュアルダウンさせるとこなれた冬コーデになりますよ。
ベージュのガウチョパンツを使ったおしゃれコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?どの季節にも馴染み、落ち着いた上品な雰囲気を作ってくれるベージュガウチョは、着回し力抜群のアイテムです。いろいろな合わせ方を楽しんでくださいね。