FASHIONAPR.17.2019

ジェラトーニコーデでディズニーを満喫!おすすめの着こなしを解説

今ディズニーで人気がある着こなしと言えば、ディズニーキャラクターを意識したコーディネート。中でも女性の間で話題になっているのが「ジェラトーニコーデ」です。そこで今回は、大人女子におすすめのジェラトーニコーデをご紹介します!
今ディズニーで人気がある着こなしと言えば、ディズニーキャラクターを意識したコーディネート。中でも女性の間で話題になっているのが「ジェラトーニコーデ」です。そこで今回は、大人女子におすすめのジェラトーニコーデをご紹介します!

ジェラトーニコーデって?まずは知っておきたい基本をチェック

 
そもそも「ジェラトーニ」とはどのようなキャラクターなのか、あなたはご存知ですか?ジェラトーニは、ダッフィー&フレンズのキャラクター。エメラルド色の大きな瞳に長いしっぽ、モスグリーンのもふもふの毛並、そして可愛らしいベレー帽が特徴的な、愛くるしい猫の男の子のキャラクターです。これらの特徴を思い思いに着こなしに取り入れるのが、「ジェラトーニコーデ」と呼ばれています。

そこで今回は、大人女子におすすめのジェラトーニコーデを9パターン厳選してご紹介します!季節別の着こなしから年代別のコーデ、カップルや友人とのディズニーにおすすめのコーデまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ジェラトーニコーデ【1】春はブラウスで軽やかな装いに

 
春のディズニーでは、厚手の冬コートを脱いで軽やかな着こなしに仕上げてみて。そこでおすすめなのが、甘めの「ブラウス」を主役としたコーディネートです。ベレー帽を被ったジェラトーニは、知的な雰囲気でどこか上品、でも爽やかでどこか愛らしさまで秘めたキャラクター。甘めでもきれい見えするブラウスは、コーデにぴったりだと言えるでしょう。

レースがあしらわれた白ブラウスには、グレンチェックのハンサムなパンツを合わせて、甘さ抑えめの着こなしに。さらにカチューシャをつけ、ジェラトーニらしさをアップさせましょう。ジェラトーニコーデではグリーン系のアイテムが合わせられやすいのですが、このように知的な雰囲気のグレンチェックを取り入れる方も非常に多いので、ぜひコーデの参考にしてください!

ジェラトーニコーデ【2】夏のディズニーは暑い!涼しげな服装を心がけよう

ワンピースを使ったジェラトーニコーデ
ディズニーの夏は暑いため、風通しの良い涼しげな服装を心がけたいところ。そこでこの季節におすすめなのが、さらっとした着心地のワンピースを1枚で着こなしたコーディネートです。マキシ丈のワンピースなら、激しいアトラクションに乗っていても捲れる心配もなく安心。さらに夏場には、裏地が張り付きにくいワンピースを選ぶと快適に過ごすことができるでしょう。

グリーン系のワンピースを主役にすれば、これ1枚でもジェラトーニコーデが完成!普段着らしくも、ジェラトーニを意識した着こなしに仕上げたい方は、ぜひグリーン系の爽やかなアイテムを主役にコーディネートを組んでみてください。淡いカラーは、落ち着きがありつつも華やかなので、写真映えすること間違いありません。

ジェラトーニコーデ【3】秋は落ち着いた色合いの中にグリーンのアクセントを

 
秋になると、落ち着いた色合いの着こなしが気分に。そこで例えば、「グレー」を主役に秋らしい装いに仕上げてみてはいかがでしょうか。ジェラトーニの体の色は正式には発表されていませんが、灰色がかった淡い青緑色である「モスグリーン」に近いです。したがって、ジェラトーニコーデはグレーでまとめるのもおすすめ。

まだコートは必要ない秋には、グレーのワンピースをさらっと1枚で着こなして!さらに白のレースブラウスをインして、首元からレースをチラ見せしたり、白ソックスを履いたりと、白のアクセントをさりげなく加えると、ジェラトーニらしさがアップするのでおすすめです。また、頭にはカチューシャではなくグリーンのベレー帽を被ると、ジェラトーニの再現度がアップします。

ジェラトーニコーデ【4】冬はファーコートでしっかりと防寒対策を

 
冬のディズニーは、海から冷たい風が吹きつけるため、極寒とも言えるほどの厳しい寒さ。おしゃれを楽しむのも良いですが、まずは防寒対策を徹底して暖かい服装でディズニーを楽しみましょう。そこでジェラトーニコーデにもおすすめできるアウターが、もこもこ感が可愛い「ファーコート」。ジェラトーニの特徴であるもこもこ感を演出しつつ、防寒まで叶うところが嬉しいポイントです。

例えばベージュコートにベージュのパンツで、イマドキのワントーンコーデに。一見ジェラトーニコーデとはかけ離れているように思われますが、淡い色合いでまとまっていることにより、ジェラトーニらしい雰囲気を演出することができるのです。さらにカチューシャをつけたりぬいぐるみを手に持ったりすれば、写真映えバッチリのジェラトーニコーデの完成です!

ジェラトーニコーデ【5】大人女子は着こなしの色に注目!グリーン系を取り入れて

プリーツスカートを使ったジェラトーニコーデ
いかにもジェラトーニを意識したような着こなしに、抵抗がある大人女子も多いはず。そんなあなたは、コーデに「グリーン系」のアイテムを取り入れるだけでも、さりげなくジェラトーニ風の着こなしが叶うため、ぜひ気軽にトライしてみてください!グリーンといっても、カーキのようなクールな色合いではなく、ミントグリーンのように華やかなカラーのアイテムがジェラトーニコーデではおすすめです。

例えば、黒のパーカーにミントグリーンのプリーツスカートを合わせた、レディライクながらも抜け感のあるコーディネート。クリーンな印象のスカートですが、肌寒い季節にはあえてハードなライダースジャケットをプラスして、甘すぎない大人の落ち着きのある着こなしにまとめてみてはいかがでしょうか。また、ディズニーでは、足元は歩きやすい履き慣れたスニーカーを選ぶのがマストです。

ジェラトーニコーデ【6】カップルの男性はどうする?気になるメンズの着こなしとは

グリーントップスを使ったジェラトーニコーデ
もちろんカップルで、ジェラトーニコーデを楽しむのもおすすめです。カップルなら、例えばカレがジェラトーニコーデ、あなたがステラ・ルーコーデで、ペアのように着こなすのも可愛い!「ステラ・ルー」とは、ラベンダー色の可愛らしいうさぎの女の子で、ダッフィーフレンズとしてジェラトーニとペアにされることが多いキャラクターです。

カレは淡いグリーンのトップスにクリーム色のパンツ、そしてカチューシャでジェラトーニコーデに。あなたは淡いラベンダー色のトップスにクリーム色のペンシルスカートで、さりげなくペア感を出しつつ、ステラ・ルーコーデに仕上げてみて!足元は黒の革靴でコーデの柔らかな印象を引き締めると、一気に大人っぽく見えるのでおすすめです。

ジェラトーニコーデ【7】友人とならリンクコーデで写真映えを狙って

 
友人とのディズニーなら、写真映えバッチリの着こなしに!そこでおすすめなのが、アイテムや色、柄などを部分的にリンクさせ、さりげなくお揃いに見せる「リンクコーデ」です。例えばジェラトーニコーデなら、ミントグリーンのカーディガンを主役に、リンクコーデに挑戦してみましょう。

ミントグリーンのニットカーディガンには、グレンチェックのパンツを合わせて甘すぎない大人の着こなしに。さらに足元はスポーティーなスニーカーをチョイスし、カジュアルダウンすると抜け感のある今っぽいコーデに仕上がるのでおすすめです。

ジェラトーニコーデ【8】子供も可愛く変身!おすすめの着こなしをご紹介

ミントグリーントップスを使ったジェラトーニコーデ
お子さんがいらっしゃる方は、子どもにジェラトーニらしい着こなしをさせるのもおすすめです。例えばミントグリーンのトップスに白のパンツを合わせるだけでも、ジェラトーニを思わせるようなスタイルにまとまります。さらにジェラトーニのぬいぐるみを持たせると、可愛さアップで周囲の視線を引きつけること間違いなし!

このように色合いをジェラトーニらしくまとめるだけなら、気軽にトライできるのでおすすめ。より一層本格的に仕上げたい方は、着ぐるみを着させるのも良いでしょう。ただ現在はまだ、ジェラトーニの着ぐるみは公式には販売されていませんが、ネットで購入もしくはハンドメイドで製作することが可能です。

ジェラトーニコーデ【9】30代ならカチューシャだけでもOK!気軽にトライして

 
30代の女性は、ジェラトーニコーデを身にまとってインパークするのもためらいがち。そんな大人の女性ならば、普段の着こなしにジェラトーニのカチューシャをつけるだけでも十分です!周りにもカチューシャをつけて楽しんでいる大人は沢山いますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

きれいめでもカジュアルでも、そして大人ガーリーでも、どんなコーディネートでもOK。子どもっぽく見せたくないのなら、トレンチコートのようなきちんと見えするアイテムを主役とした、きれいめなコーディネートにカチューシャをつけると良いでしょう。また、一緒にインパしているお相手とお揃いでカチューシャをつけると、気分が盛り上がること間違いなし!
いかがでしたか?今回は、大人女子におすすめのジェラトーニコーデを、様々なパターンから一挙ご紹介しました。夢の国ということで思い切って可愛らしい着こなしにまとめるのも良いですし、抵抗がある方はカチューシャをつけるだけ、もしくはグリーン系のアイテムをさりげなく取り入れるだけでもOK。ジェラトーニコーデに決まりはありませんので、あなたのお好きな着こなしで、ディズニーを楽しんでください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!