OCT.23.2019

エンボスネイルとは?特徴や人気のエンボスネイルデザイン10選

エンボスネイルとは?特徴や人気のエンボスネイルデザイン10選 エンボスネイルとは?特徴や人気のエンボスネイルデザイン10選

ネイルにはさまざまな技法がありますが、その中の一つとして注目されているのがエンボスネイルです。しかし中には、エンボスネイルって何?と思う女性もいるのではないでしょうか。今回はエンボスネイルの特徴や人気デザインをご紹介します。

エンボスネイルとは?

 

エンボスとは、そもそも浮き彫りにする加工のことを指します。
しかし、ネイルで浮き彫りにすることは難しいので、3Dアートのようにして表現するようになります。

ここ最近は、3Dネイルも人気がありますよね。
では、エンボスネイルと3Dネイルの違いはどこにあるのでしょうか。

■エンボスネイルと3Dネイルの違い
3Dネイルは、アクリルパウダーとアクリルリキッドを使ってアルミホイルの上で形を作り、その作ったパーツを爪の上に乗せていくような形になります。
一方エンボスネイルは、アクリルパウダーとアクリルリキッドを混ぜた筆で、直接爪の上に乗せてアートをしていくようになるんです。

ですので、エンボスネイルは一発勝負になるということ!
パーツが取れにくくなりますが、その分高い技術力が必要になると言えそうですね。

どのようなエンボスネイルデザインが人気なのか見ていきましょう。

人気のエンボスネイルデザイン【1】シンプルで可愛いリボンネイル

 

シンプルなのに、ワンポイントあるだけで可愛いネイルが楽しめるエンボスネイルとして人気なのが、リボンです。
ぷっくりしたリボンを乗せるだけで、ワンカラーネイルも大人可愛くなります。

モノトーンにしてもいいですし、ピンク系でプリンセス気分を楽しむのもgood。

人気のエンボスネイルデザイン【2】定番のフラワーデザインを爪全体に乗せる

 

エンボスネイルの定番デザインなのがフラワーネイルです。
自分の好きな花を爪にどんっと乗せてもらえば、華やかで存在感のある指先になります。

お花が大きい場合は、他の爪をフレンチネイルなどにしてすっきりさせ、バランスを取ることがポイント!

人気のエンボスネイルデザイン【3】グラデーションベースで幻想的にする

 

お花のエンボスネイルは定番かもしれませんが、ベースやお花の作り方を変えるだけでガラリと雰囲気を変えることができるんです。
中でも人気なのが、ベースやお花をグラデーションのようにすること!

濃淡をつけることでおしゃれ上級者なネイルを楽しむことができます。
白系で統一すれば、花嫁ネイルにもぴったりなエレガントさを出すことができますよ。

人気のエンボスネイルデザイン【4】マットローズでアンティーク風にする

 

繊細に描かれたローズのエンボスネイルも人気があります。
ツヤのある仕上がりも素敵ですが、マットのような仕上がりにすることで高級感のあるアンティーク調のネイルデザインを楽しむことができますよ。

爪の先端や、小さめのバラをバランス良くランダムに乗せると可愛いです。

人気のエンボスネイルデザイン【5】夏はシェルネイルで決まり!

 

夏らしいエンボスネイルを楽しむなら、ぴったりなデザインがあります。
それが、貝殻をモチーフにしたシェルネイル!

爪の先端に向かって太く、ぷっくりするように乗せていくシンプルなデザインなので、失敗しにくいですし、海の世界が表現できてとっても可愛いんです。
他の爪も海を連想させるようなデザインを取り入れてみて。

人気のエンボスネイルデザイン【6】海のプリンセス気分を楽しむならマーメイドネイル

 

エンボスネイルで人魚の鱗ネイルにするのもおすすめです。
透明感のある色に爽やかな色を少し足して作ることで、幻想的でキレイなマーメイドネイルを楽しむことができます。

斜めにデザインして、個性的なマーメイドネイルにすることが人気です。

人気のエンボスネイルデザイン【7】メッセージネイルで気持ちを伝える

 

エンボスネイルなら、文字を爪に乗せることもできます。
自分や好きな人のイニシャルをこっそり入れたり、loveやkissなどのメッセージを大胆に入れてキュートなデザインにしてみてはいかがでしょうか。

ベースのネイルデザインは、そのときの季節感を感じられるものにすると素敵です。

人気のエンボスネイルデザイン【8】ぷっくりミッフィーちゃん

 

エンボスネイルでは、アニマルやキャラクターたちのデザインも人気があります。

丸みのあるフォルムが可愛いミッフィーのエンボスネイルも人気で、可愛いデザインが好みの女性にぴったり!
ピンク系のベースで統一すれば、とってもキュートに見えます。

人気のエンボスネイルデザイン【9】サンリオキャラに癒される

 

キャラクターをモチーフにしたエンボスネイルなら、サンリオのキャラクターたちを取り入れたデザインも人気ですよ。

マイメロディやキキララ、キティちゃんなど、自分が好きなサンリオキャラを乗せてもらえば、爪を見るたびに癒されること間違いなしです。

人気のエンボスネイルデザイン【10】ダッフィーの仲間たちを乗せる

 

ネイルデザインで人気のダッフィーの仲間たちを、エンボスネイルで取り入れることもおすすめです。
ダッフィーとシェリーメイだけでも可愛いですし、存在感のある個性派ネイルにするならジェラトーニなども他の爪にオン!

明るくて可愛い爪になるので、何度見ても笑顔になります。

エンボスネイルの人気デザインをご紹介しました。基本的にフラワーデザインが人気ですが、最近では自分の好きなキャラクターをやってくれるネイリストさんも多くいるので、自分が求めるネイルを楽しむことができるでしょう。ぜひ立体感のあるエンボスネイルにトライしてみてください。