FASHIONFEB.15.2019

スラックス×ブーツのレディースコーデ!大人のパンツコーデ9選

秋冬コーデに欠かせないパンツコーデといえば、スラックスパンツとブーツの組み合わせ。大人っぽいマスキュリンな雰囲気が魅力ですが、パンツの丈感などで悩むこともありますよね。今回は、スラックス×ブーツのおすすめコーデをご紹介します。
秋冬コーデに欠かせないパンツコーデといえば、スラックスパンツとブーツの組み合わせ。大人っぽいマスキュリンな雰囲気が魅力ですが、パンツの丈感などで悩むこともありますよね。今回は、スラックス×ブーツのおすすめコーデをご紹介します。

スラックス×ブーツに最適なスラックスのシルエットや丈感は?

グレンチェックスラックス×ブーツのコーデ
秋冬のマスキュリンなボトムコーデといえば、スラックスパンツ×ブーツの組み合わせ。ハンサムな雰囲気でクールに着こなしたいところですが、ブーツに手持ちのパンツを合わせる時にパンツのシルエットや丈感がしっくりこない時がありますよね。

そこで今回は、スラックス×ブーツのおすすめコーデを、パンツのシルエットや丈感にも注目してご紹介します。細身なスラックスの時は?ワイドシルエットのスラックスの時は?など、おしゃれなコーデをお手本にしてご紹介するので、ぜひチェックしてください。

スラックス×ブーツのおすすめコーデ【1】ハンサムな足元を作りたいならこれ!フルレングスのワイドスラックス

ワイドシルエットのスラックス×ブーツのコーデ
スラックス×ブーツの組み合わせは、ボトムがマスキュリンな雰囲気になるのが魅力。そんなハンサムな足元を楽しみたい!といった気分の時におすすめなのが、ワイドシルエットのスラックスとブーツの組み合わせ。

シルエットやセンタープレスのデザインがメンズライクなスラックスは、丈感をフルレングスに。ブーツにしっかりかかる丈感のスラックスは、ハンサムな印象を際立たせます。

スラックス×ブーツのおすすめコーデ【2】フルレングス×ワイドでも白なら今どきマスキュリン

白のワイドスラックス×ブラウンブーツのコーデ
フルレングスのワイドスラックスでもカラーが白だと、一気に女性らしい雰囲気のボトムに。そんなパンツに合わせるブーツは、ブラウンのスエードなどニュアンスのあるものがマッチします。メンズライクなのに女性らしい印象もある、今どきマスキュリンな雰囲気のボトムにまとまります。

スラックス×ブーツのおすすめコーデ【3】トレンドのハイウエストは脚長効果が抜群!

ハイウエストのワイドスラックス×ブーツのコーデ
ワイドシルエットでハイウエストデザインのスラックスは脚長効果が抜群。よりスタイルアップに見せたい場合は、フルレングスの丈感がマストです。

トップスには女性らしい淡色カラーのニットを合わせて、甘口寄りなマスキュリンコーデにまとめるのが今の気分です。

スラックス×ブーツのおすすめコーデ【4】ベルボトムなら一気に旬な雰囲気に!

ベルボトムスラックス×ブーツのコーデ
ベルボトムデザインのスラックスはシルエットでトレンド感を取り入れられるので、コーデが一気に旬な雰囲気に。トップスの白のビッグシルエットシャツはベルトでウエストマーク。モノトーンコーデがよりメリハリの効いたコーデになります。

スラックス×ブーツのおすすめコーデ【5】黒の細身ストレート×黒のマニッシュブーツで下半身をすっきりと

細身ストレートスラックス×ブーツのコーデ
黒のタイトなストレートシルエットのスラックスに、存在感のある黒のマニッシュブーツを合わせると、ボトムがモードな雰囲気にまとまります。色やシルエット、パンツの丈感の相乗効果で、下半身がすっきり見える効果が抜群。コーデ全体も色を絞って、モードな雰囲気を際立たせるのがポイントです。

スラックス×ブーツのおすすめコーデ【6】クロップド丈テーパードの白ソックス見せで足元に抜け感を

クロップド丈テーパードスラックス×ブーツのコーデ
ライダースジャケットを使ったオールブラックコーデは、メンズライクな辛口テイストが強すぎてしまうことも。

そんな時に使えるのが、ボトムのスラックスパンツにクロップド丈のテーパードタイプをチョイスして靴下を見せる着こなし。コーデが軽くなるだけでなく、足元の抜け感がコーデの旬度を上げてくれます。

スラックス×ブーツのおすすめコーデ【7】ブーツを目立たせたい場合はクロップド丈テーパードを

クロップド丈テーパードスラックス×パイソンブーツのコーデ
クロップド丈の黒のテーパードスラックスは、ボトムを脇役にしたい時に使えるパンツ。足元にトレンドのパイソン柄ブーツを履いた時など、ブーツを目立たせて引き立ててくれます。ボトム以外のアイテムを主役にしたい時に使えるスラックスです。

スラックス×ブーツのおすすめコーデ【8】チェック柄×レースアップブーツで英国モッズな雰囲気のボトムに

チェック柄スラックス×レースアップブーツのコーデ
チェック柄のテーパードスラックスと黒のレースアップブーツの組み合わせは、ボトムが一気に英国モッズな雰囲気に。シンプルなトップスの時に、ボトムのコーデを楽しみたい場合におすすめの着こなし。スラックスの丈感はブーツがよく見えるクロップド丈がマストです。

スラックス×ブーツのおすすめコーデ【9】雪や雨の日はスラックスをあえてブーツイン!下半身すっきり効果は抜群

 
パンツをブーツインする着こなしは、最近はなかなか見かけなくなったコーデ。ただ、雪や雨の日などスラックスを濡らしたくない!といった時には今でも使えるコーデです。

スラックスをブーツインする場合はスラックスのシルエットが最重要ポイント。タイトなタイプや細身テーパードがおすすめです。スラックスが汚れないだけでなく、下半身がすっきり見える効果も抜群です。
スラックス×ブーツのコーデは、秋冬らしいマスキュリンな雰囲気のボトムを作ってくれます。ただ、スラックスのシルエットや丈感によって雰囲気や効果が変わるので、それもふまえてコーディネートしましょう。今回ご紹介したコーデもぜひ参考にしていただいて、スラックス×ブーツのコーデを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAR.07.2019

フェミニン×ラフな
“大人カジュアル”がテーマ♡
プロポの春新作LOOK6選

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。