FASHIONJUN.04.2019

ニットワンピース×スニーカーがおしゃれ!おすすめコーデをご紹介

ニットワンピースはスニーカーでカジュアルダウンするのがおしゃれ。ここでは、季節別、年代別、シーン別におすすめのニットワンピース×スニーカーコーデをご紹介します。
ニットワンピースはスニーカーでカジュアルダウンするのがおしゃれ。ここでは、季節別、年代別、シーン別におすすめのニットワンピース×スニーカーコーデをご紹介します。

ニットワンピース×スニーカーがおしゃれ!

ニットワンピース×スニーカーのコーデ
ニットワンピースはレディースコーデの定番アイテム。パンプスやブーツを合わせて甘めに着るのも可愛いですが、最近はあえてスニーカーでカジュアルダウンするコーデにも注目が集まっています。

まずはニットワンピース×スニーカーの魅力をチェックしていきましょう。

■トレンド感がある
近年はかっちりとしすぎていない抜け感のあるファッションがトレンド。華やかなニットワンピースはこなれ感のあるスニーカーを合わせると、一気にトレンド風のスタイリングになります。

■モテる
柔らかさがあり、適度にボディラインにフィットするニットワンピースは男性ウケが抜群のアイテム。男性はヒールパンプスが好きだと思われがちですが、スニーカーで外したコーデも「狙いすぎていない」と人気です。

ニットワンピース×スニーカーコーデの女性には「甘えられたい」「守ってあげたい」という声も多いので、モテたい人も試してみると良いでしょう。

■楽ちん
体を締め付けないニットワンピースと歩きやすいスニーカーのコーデは楽なのも魅力。リラックスできるので、長時間のお出かけでも疲れないでしょう。スウェットなどのラフコーデと比べて手抜きに見えにくいのも嬉しいです。

<季節別>ニットワンピース×スニーカーコーデ【1】春はデニムジャケット×ピンクで明るく

春のニットワンピース×スニーカーコーデ
春は薄手のニットワンピースにデニムジャケットを合わせたコーデがおすすめ。ピンクなど明るい色のワンピースを使うと、季節感を出せます。

ピンクのニットワンピースはガーリーなイメージですが、カジュアルなアイテムと組み合わせると、幼く見えることもないでしょう。

<季節別>ニットワンピース×スニーカーコーデ【2】夏はノースリーブニットワンピース×スキニーパンツで涼しく

 
ニットワンピースは秋冬のイメージが強いですが、デザインを選べば夏にも着られます。ノースリーブのニットワンピースは涼しげで、夏に着ても季節外れに思われません。

素足にスニーカーを合わせるのも良いですが、スキニーパンツを穿くとスニーカーのカジュアルさを引き立てられます。

<季節別>ニットワンピース×スニーカーコーデ【3】秋はタイツで冷え対策

秋のニットワンピース×スニーカーコーデ
秋はニットワンピースにタイツをコーディネートして足元の冷えを防止。真っ白のニットワンピースに黒のタイツやスニーカーを組み合わせると、メリハリが出てスタイルアップできます。

バッグなどの小物も黒にすると、コーデがまとまりやすいです。

<季節別>ニットワンピース×スニーカーコーデ【4】冬はダウンジャケットで暖かく

冬のニットワンピース×スニーカーコーデ
ニットワンピースは1枚でもおしゃれに決まりますが、冬は防寒のためにアウターをコーディネートするのがおすすめ。

ゆったりとしたニットワンピースとスニーカーのコーデにオーバーサイズのダウンジャケットを羽織ると、暖かくて楽ちんな冬ファッションに仕上がります。

<年代別>ニットワンピース×スニーカーコーデ【1】20代はざっくりカーデ×レギンスで可愛く

20代のニットワンピース×スニーカーコーデ
20代にはニットワンピースにざっくりと編まれたカーディガンを合わせた可愛いコーデがぴったり。ワンピースやカーディガンをダークトーンでまとめたら白のスニーカーで明るさを足すと、地味見えを予防できます。

レギンスを穿けば、ワンピースとスニーカーが馴染みやすくなるでしょう。

<年代別>ニットワンピース×スニーカーコーデ【2】30代はワイドパンツでクールに

30代のニットワンピース×スニーカーコーデ
30代の女性は洗練された雰囲気のかっこいいコーデが似合います。グレーのニットワンピースにワイドパンツをレイヤードし、黒のジャケットやスニーカーをプラスすると、おしゃれ上級者のファッションを楽しめるでしょう。

<年代別>ニットワンピース×スニーカーコーデ【3】40代はモノトーンで大人っぽく

40代のニットワンピース×スニーカーコーデ
40代の女性はモノトーンカラーでまとめたニットワンピース×スニーカーのコーデで大人っぽさを出しましょう。ハイテクスニーカーを履くと、流行中のスポーツミックスコーデに仕上がります。

リュックなどのカジュアルな小物を持つと、さらにこなれ感がアップするでしょう。

<シーン別>ニットワンピース×スニーカーコーデ【1】休日はロング丈でリラックス

ニットワンピース×スニーカーの休日コーデ
オフの日にニットワンピースを着るなら、ロング丈を選んでリラックスしたイメージに。ブラウンのロング丈ニットワンピースは柔らかい印象で、優しい雰囲気を演出してくれます。アウターはスニーカーと相性の良いカジュアルなボアジャケットがおすすめです。

<シーン別>ニットワンピース×スニーカーコーデ【2】女子会はスカートのレイヤードでおしゃれに

ニットワンピース×スニーカーの女子会コーデ
ファッションに敏感な友達との女子会はニットワンピース×スカートのレイヤードコーデでおしゃれに決めて。ミドル丈のニットワンピースの裾からスカートが見えると、コーデが引き締まって垢抜けられます。

シンプルな黒スニーカーを履く日はシルバーのバッグなどを差し色にしてください。

<シーン別>ニットワンピース×スニーカーコーデ【3】デートはミニ丈でフェミニンに

ニットワンピース×スニーカーのデートコーデ
デートの日はミニ丈のニットワンピースでフェミニンなコーデに。タイツやレギンスを穿かず、脚を見せると、大好きな彼氏をドキドキさせられるでしょう。丸みのある白スニーカーを履けば、足元まで可愛くなれます。
ニットワンピース×スニーカーは抜け感のあるおしゃれなコーデ。季節や年代、シーンに合ったニットワンピースとスニーカーのコーデでおしゃれ女子を目指してみてはいかがでしょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6