FASHIONAPR.19.2019

ナイキのベナッシで大人コーデ!着こなしのコツをご紹介

夏の足元の定番アイテムとして人気を誇るNIKE(ナイキ)のベナッシ。ベナッシをコーデの外しアイテムとして取り入れれば、おしゃれコーデに早変わりします。今回は、ナイキのベナッシを大人っぽく着こなす方法をご紹介します。
夏の足元の定番アイテムとして人気を誇るNIKE(ナイキ)のベナッシ。ベナッシをコーデの外しアイテムとして取り入れれば、おしゃれコーデに早変わりします。今回は、ナイキのベナッシを大人っぽく着こなす方法をご紹介します。

NIKE(ナイキ)のベナッシとは?

ベナッシの全身コーデ
今や夏のおしゃれアイテムとして欠かせないNIKE(ナイキ)のベナッシ。一般的なレディースサンダルに比べて、メンズ要素が強く一見スポーティーな印象にも思えます。

NIKE(ナイキ)のベナッシは、他社のものに比べて細身ですっきりとしたフォルムが特徴です。また、スリムな割に履き心地も良く歩きやすいと言われています。

そのシンプルなデザインとスタイリッシュなフォルムは、きれいめコーデのはずしアイテムとして優秀だと注目を集めているのです。

但し、カジュアルスタイルにそのまま合わせるとだらしない印象を与えることも。ベナッシを合わせる際は、コーデ全体がゆるくなり過ぎない様に気を付けることが大切です。

夏コーデをワンランクアップさせたいと言う方は、きれいめスタイルにNIKE(ナイキ)のベナッシを合わせて、ガラリと雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか。

ベナッシのコーデ【1】ベージュのタイトスカートをスポーティーに着こなす

スポーティースタイル
ヌーディーなベージュカラーのタイトスカートにベナッシを合わせれば、大人のスポーティースタイルが完成です。

素肌に合わせたベージュが艶っぽい印象に。ベージュ以外をブラックでまとめてコントラストを効かせましょう。

ベナッシのコーデ【2】ストライプブラウスで夏のリラックスコーデ

夏のリラックスコーデ
上品なストライプブラウスは、ボトムスのスウェットパンツとベナッシでリラックスムードに。

ブラウスの透け感とスウェットの素材感がおしゃれ度をアップさせます。スウェットから見せた足首で女性らしさを残しましょう。

ベナッシのコーデ【3】ブラックのロングワンピースでリッチテイストに

ロングワンピースコーデ
スリムなロングワンピースのリッチ感をホワイトのベナッシで程よくカジュアルダウン。

ロングワンピースはしっかりとした生地感を選ぶと◎。ブラウンのビニールバッグでトレンド感をプラスします。

ベナッシのコーデ【4】ホワイトTシャツ×レースキャミで重ね着コーデ

重ね着コーデ
Tシャツに重ねた女性らしさ全開のレースキャミは、足元のベナッシで力みすぎないコーデに。

インしたTシャツとロールアップデニムでスタイルアップ!ルーズにまとめたヘアスタイルが大人の女性を感じさせます。

ベナッシのコーデ【5】バランス抜群のモードスタイルで着こなす

モードスタイル
ロングTシャツとワイドパンツを合わせたコーデは、ウエストのベルトとベナッシでコーデを引き締めます。

ボリューム感のある難しいコーデも、小物を駆使すればバランス抜群のコーデに。ボトムスは選びがちなブラックではなく、カーキをチョイスすればモードなスタイルが完成です。

ベナッシのコーデ【6】大胆ストライプパンツで大人のモノトーンコーデ

モノトーンコーデ
シンプルになりがちなモノトーンコーデは、インパクトのあるストライプパンツを合わせて大人なスタイルに。

ラフな足元のベナッシがコーデに軽さを出します。太目のヘアバンドでメリハリの効いたモノトーンコーデをつくりましょう。

ベナッシのコーデ【7】ストレートデニムで着こなすシンプルスタイル

シンプルスタイル
シンプルなネイビーのストレートデニムは、ベナッシでこなれ感を演出。

フィット感のあるTシャツとデニムのラインで女性らしいシルエットに。ハットやアクセサリーなど小物でアクセントをプラスすれば、自分だけのシンプルスタイルに仕上がります。

ベナッシのコーデ【8】サロペット×ホワイトベナッシでナチュラルコーデ

ナチュラルコーデ
ホワイトのベナッシは、ゆったりとしたシルエットのサロペットでナチュラルテイストに。

サロペットを大人っぽく着こなすには、首回りの開きが広いデザインを選ぶと◎。キャスケットやキャンバスバッグをプラスして、ソフトな雰囲気をアップさせます。

ベナッシのコーデ【9】トレンチコートのかっちり感をベナッシでくずす

トレンチコートコーデ
羽織るだけで大人な印象に決まるトレンチコートは、足元のベナッシで軽快に着こなします。

モノトーンアイテムでまとめるとスタイリッシュさがアップ。ベナッシでトラッドなかっちり感を着崩す上級者コーデです。

ベナッシのコーデ【10】グリーンカラーを主役にした遊びのある着こなしに

グリーンカラーコーデ
鮮やかなグリーンカラーのトップスは、ツートーンコーデでコントラストを効かせて。

キレのあるコーデに足元のベナッシが抜け感をつくります。タック入りのジャージパンツが、遊び心のある大人なスタイルに仕上げます。

ベナッシのコーデ【11】柔らかな素材感でオールブラックコーデ

オールブラックコーデ
辛口になりやすいオールブラックコーデは、素材感でライトな印象にチェンジ。

ノースリーブのトップスで肌見せを狙いましょう。女性らしいエアリーなシルエットのスタイルに、ホワイトのベナッシを加えた大人のガーリーカジュアルコーデです。

ベナッシのコーデ【12】ブルー×ホワイトの爽やかベナッシコーデ

爽やかコーデ
ブルーのグラデーションとホワイトの好配色が爽やかなベナッシコーデ。

首元から覗くブラックのインナーがコーデを引き締めてくれます。カラーバランスを計算し尽くした、清楚なきれいめコーデです。
これまでご紹介した様に、NIKE(ナイキ)のベナッシはきれいめコーデにも最適です。合わせるアイテムや着こなしのポイントを踏まえて、ベナッシコーデでおしゃれな夏コーデを楽しみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style