秋冬になると深みのある色のニットが人気になりますが、中でも女性から注目されているのがワインレッドのニットです。ボルドーニットが定番のイメージでしたが、今年はワインレッドに注目!年代別に着こなしやコーデをご紹介します。
【目次】
秋冬のニットカラーと言えばボルドーが定番でしたが、ここ最近注目されているのはワインレッドのニットです。
似たような色ですが、ボルドーとワインレッドの違いはどこにあるのでしょうか。
■ボルドーとワインレッドの違い
ボルドーは、ブラウンみのあるごく暗い赤色をしているのが特徴です。
ワインレッドは、赤ワインの色のように濃い赤紫色をしているのが特徴になるので、紫っぽさのある赤色になります。
女性らしさと秋冬らしさを引き出しながら、上品な雰囲気を演出してくれるのがワインレッドニットの魅力!
そこで今回は、年代別にワインレッドニットを使ったおしゃれコーデをご紹介します。
20代の女性は、ワインレッドのオフショルニットトップスで、秋冬も上手に肌見せコーデを狙ってみて!
深みのある赤とオフショルニットによって色っぽさのある着こなしができます。
シンプルにスリムなデニムパンツと合わせて、カジュアルにまとめれば派手な雰囲気も抑えることができますよ。
ゆったりしたワインレッドのニットならショートパンツにフロントをインして、こなれ感のある着こなしにトライ。
デニムでカジュアルに決めてもいいですし、ツイードのようなショートパンツでシーズンムードを高めるのもおすすめです。
ブーツやバッグは黒でまとめるといいですよ。
30代のような素敵な大人の女性の仲間入りをしたいときは、タイトなワインレッドニット×タイトスカートの組み合わせで、ボディラインを強調してみて!
透け感のあるタイツを合わせることで、セクシーさを増すことができます。
オルチャンファッションを意識したい女性にもおすすめの秋冬コーデです。
タイトなワインレッドのニットには、ボリュームのあるフレアスカートを組み合わせるのもおすすめです。
トレンチスカートのようなきちんと感のあるスカートにインして、上品にまとめることがポイント。
物足りないときはスカーフを首や腰に巻いて、おしゃれな小物アイテム使いを楽しむといいですよ。
ボリュームのあるワインレッドニットや、ビッグシルエットのワインレッドニットであれば、スキニーパンツやレギンスを合わせて、すっきりまとめましょう。
足首を見せながら、ローファーやおじ靴などでまとめると、大人っぽくてこなれ感のある秋冬コーデにすることができます。
ワインレッドニットは、ブラウン系のボトムとも相性がいいので組み合わせてみてください。
ひざ丈のタイトなスカートにすれば、ボディラインを強調することができ、女性らしい着こなしが叶います。
レザーのブーツでコーデをピリリと引き締めれば、女性らしいだけでなく、かっこいい印象もプラスできるでしょう。
ワインレッドニットを着ながら、ナチュラルな着こなしに決めたいときはベージュ系のボトムがgood。
シンプルなワイドパンツにインしてパンプスを履くだけで、秋冬のオフィスカジュアルコーデが完成します。
シンプルなので、40代の女性でも取り入れやすいです。
カジュアルなロングスカートと、ワインレッドニットの組み合わせで、女子会にぴったりな大人カジュアルコーデを楽しむのもおすすめです。
タイト寄りのシルエットを意識することで、きちんと大人っぽさを引き出すことができます。
重くならないように濃いベージュやブラウンで足元に抜け感を出すと、とってもおしゃれです。
40代の女性は、ワインレッドニット×デニムパンツの組み合わせが一番取り入れやすいと感じることが多いようです。
この組み合わせだけでも素敵ですが、ワンパターンになってしまいがちなのでハットやバングルなどの小物アイテムを取り入れて、変化や周りに差を付けることがおすすめですよ。
ワインレッドのニットを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。日本人女性が取り入れやすく、秋冬コーデのアクセント役になってくれるので、着るだけでおしゃれ度がアップしちゃうアイテムです。このワインレッドにも明るめのものや暗めのものがあるので、好みの色合いを見つけて秋冬コーデを楽しんでください。