JAN.02.2020

黒フレアスカートでおしゃれコーデを作る!季節別やレングス別に紹介

黒フレアスカートでおしゃれコーデを作る!季節別やレングス別に紹介 黒フレアスカートでおしゃれコーデを作る!季節別やレングス別に紹介

着回し力抜群で、一枚あれば重宝してくれるのが黒のフレアスカートです。コーデ次第でカジュアルにもキレイめにも決まるので、大人の女性も取り入れやすいアイテムではないでしょうか。今回は、黒フレアスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

黒のフレアスカートでレディなコーデを作ろう

黒のフレアスカート

フレアスカートとは、スカートのシルエットが裾に向かって広がっているようにできているものです。
まるで朝顔のように開いていることが特徴で、波のような形状ができているため優雅でエレガントなイメージを作りだしてくれるのが魅力になります。

数あるスカートの種類の中でも定番で、フレアスカートを知らないという女性は少ないのではないでしょうか。

カラーバリエーションも豊富なフレアスカートですが、定番で一番人気なのは黒のフレアスカートです。
どんなシーンや季節でも取り入れやすく、着回しが効く黒のフレアスカートは一枚あるととても重宝します。

そこで今回は、季節別に黒のフレアスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介!
レングスもさまざまあるので、ぜひ好みの丈をチェックしながら取り入れ方を参考にしてみてくださいね。

<春>黒のフレアスカートコーデ【1】春らしいブラウスを取り入れる

黒のフレアスカートコーデ

春に黒のフレアスカートを取り入れるなら、トップスを明るくして季節感を出したいところ。
そこでおすすめなのが、ピンクやイエローといった華やかな春カラーのブラウス。
きちんと感も出るので、オフィススタイルにもぴったりです。

<春>黒のフレアスカートコーデ【2】ライダースジャケットでクールに決める

黒のフレアスカートコーデ

かっこいいコーデが好みであれば、黒のフレアスカートとライダースジャケットを合わせてクールな春スタイルを作るのも◎。
トップスを白にして、メリハリを出すことがポイントです。

<春>黒のフレアスカートコーデ【3】デニムジャケットでカジュアルダウン

黒のフレアスカートコーデ

黒のフレアスカートは、デニムジャケットとの相性も抜群なので、カジュアルに着こなしたいときはぜひ組み合わせてみてください。
ミニ丈でもロング丈でもカジュアルダウンすることができますよ。

<夏>黒のフレアスカートコーデ【1】モノトーンコーデでクラシカルに

黒のフレアスカートコーデ

夏はミニ丈の黒フレアスカートが大人気!
モノトーンコーデを意識しながらシャツやブラウスを合わせれば、クラシカルなお嬢様スタイルの完成です。

<夏>黒のフレアスカートコーデ【2】ボーダートップスで大人のマリンスタイル

黒のフレアスカートコーデ

夏は、定番のボーダートップスをチョイスして、黒のフレアスカートに合わせてみて。
大人なマリンスタイルを作ることができ、ミモレ丈をチョイスすることで上品さも両立できます。

<夏>黒のフレアスカートコーデ【3】Tシャツ×スポーツサンダルでスポーティに

黒のフレアスカートコーデ

夏はスポーティなコーデも大人気!
黒のフレアスカートにシンプルなTシャツやスポーツサンダルを合わせるだけで、旬のコーデを作ることができますよ。

<秋>黒のフレアスカートコーデ【1】リブニットトップスでキレイめに

黒のフレアスカートコーデ

秋は、そろそろニットトップスを投入する季節!
黒のフレアスカートには、タイトめなリブニットがおすすめです。
インするように着こなして、キレイめにまとめればデートやオフィスにもぴったり。

<秋>黒のフレアスカートコーデ【2】赤いパンプスで女性らしさアップ

黒のフレアスカートコーデ

白黒のニットと黒のフレアスカートで上品な秋コーデを作るのも人気があります。
差し色で赤いパンプスを持ってくれば、女性らしさがグッと増したレディスタイルが完成しますよ。

<秋>黒のフレアスカートコーデ【3】チェック柄のシャツでガーリーに

黒のフレアスカートコーデ

秋はチェック柄のファッションアイテムもマストですよね。
黒のフレアスカートはどんなアイテムにもマッチしてくれるので、チェック柄のシャツをインしてガーリーに着こなすのもおすすめです。

<冬>黒のフレアスカートコーデ【1】冬もミニ丈で脚見せコーデを作る

黒のフレアスカートコーデ

ミニ丈の黒フレアスカートは、冬も大人気のアイテムです。
ボリュームのあるコートを合わせつつ、脚見せコーデを作れば、オルチャンファッションを意識できますよ。

<冬>黒のフレアスカートコーデ【2】ショート丈のニットでスカートを主役にする

黒のフレアスカートコーデ

優雅なシルエットが魅力的な黒フレアスカートは、主役にしなきゃ勿体ないですよね。
冬はショート丈のニットを合わせて、フレアスカートの面積を広くするととってもおしゃれです。

<冬>黒のフレアスカートコーデ【3】アウターはショート丈にするのが正解

黒のフレアスカートコーデ

冬コーデで欠かせないアウターも、ショート丈を選ぶのが正解。
ロング丈の黒フレアスカートの場合、ロングコートだとせっかくのシルエットが見えなくなってしまうので、ショート丈のダウンコートやボアジャケット、ムートンライダースがおすすめです。

黒のフレアスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。カジュアルにもキレイめにも着こなせる黒のフレアスカートは、大人の女性にとっても重宝するスカートの一つです。丈感によってまた雰囲気も変わってくるので、お気に入りの黒フレアスカートをゲットして春夏秋冬おしゃれを楽しんでください。