FASHION
2019.06.08

ラベンダー色のカーディガンで美人度アップ!春夏秋冬の見本コーデ

ラベンダー色のカーディガンで美人度アップ!春夏秋冬の見本コーデ ラベンダー色のカーディガンで美人度アップ!春夏秋冬の見本コーデ

コーデに華やぎをプラスしてくれる、ラベンダーカラーのカーディガン。さりげなく取り入れて、優しげな表情を叶える着こなしをマスターしましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ラベンダーカラーのカーディガンに合うカラーは?

 

■ネイビー

ラベンダーカラーを上品に着こなしたい時に便利なのがネイビー。ふんわり感をトーンダウンさせて、大人っぽく仕上げてくれます。

もちろんデニムとの相性も抜群。インディゴカラーは、ラベンダーカーディガンをカジュアルに着こなしたい時に便利です。

■黒

薄めのラベンダーカラーは、少々シルエットがぼんやりしがちに。しかし、黒と合わせればコーデにメリハリが出てビシッと引き締まります。

■白

フェミニンコーデを作る時に役立つのが白です。ラベンダーのふんわり感をキープしつつ、清涼感のあるスタイルが完成します。

■グレー

ラベンダーが一気に大人見えするのが、グレーとのコンビです。春夏はライトグレー、秋冬はダークグレーやグレンチェックがおすすめです。

ラベンダーカーディガンのおすすめコーデ【1】サラッと羽織れるロングカーディガンで身軽なコーデに

 

コーデの中で占める面積が多いロングカーディガンをラベンダーにする、美人度高めのスタイル。あえてブラックスキニーでミックステイストに仕上げます。

袖や裾のふんわり感で、女性らしさを演出。インナーのベージュや、小物の春カラーで季節感を表現しましょう。

ラベンダーカーディガンのおすすめコーデ【2】春ワンピース×ショート丈のカーディガンでバランスを重視して

 

1枚でもサマになる爽やかな春ワンピース。ラベンダーのカーディガンをプラスして紫を効かせれば、さらに上品さがアップします。

ショート丈のカーディガンは、ワンピースに羽織るのにちょうど良いバランス。フェミニンに偏るコーデにならないよう、バッグと靴はブラウンではずすテクニックも絶妙ですね。

ラベンダーカーディガンのおすすめコーデ【3】白シャツ×デニムにプラスして春を表現

白シャツ×ラベンダーカーディガン

ノースリーブの白シャツだけでは少々小寒い春に役立つのが、ラベンダーカーディガン。プチプラブランドGU(ジーユー)のニットカーディガンは、ボリューム袖がトレンドシルエットを作ってくれるお役立ちアイテム。

女子力を上げるために、デニムをヒールでカジュアルアップしたり、明るめの紫をバッグで投入しましょう。

ラベンダーカーディガンのおすすめコーデ【4】ボレロ感覚で羽織ってデニムスタイルを格上げ

 

ショート丈のカーディガンは、ボレロのようなシルエットでコーデにカッチリ感をプラス。ほど良い色落ちデニムのカジュアル感を、グンと格上げしてくれます。

インナーは無難な黒にして、カーディガンを主役に。サンダルとカラーを合わせてメリハリを出せば、しっかりと女性らしさもアピールできます。

ラベンダーカーディガンのおすすめコーデ【5】夏コーデの羽織りものとして機能性と大人っぽさを両立

ラベンダーカーディガン×ブラウンスカート

Tシャツ×リネンスカートの涼しげなコーデも、夏の日差し対策には羽織りものが必要。だからといっていつも白や黒の無難なカーディガンで済ませるわけにはいきません。

意外にブラウンと相性の良いラベンダーカラー。特にリネンの独特な風合いとはよく合うので、サラッと羽織れば周りと差がつくコーデが完成します。

ラベンダーカーディガンのおすすめコーデ【6】ラベンダーカラーならワントーンコーデも嫌味なし

 

微妙な気温調節ができるざっくり編みのニットカーディガンは、秋アウターとして大活躍。ラベンダー色はインパクトがあるので、いかにコーデに馴染ませるかが勝負。

その点同じカラーのスカートなら、問題ありません。ナチュラルなグラデーションのシルエットが完成します。

ラベンダーカーディガンのおすすめコーデ【7】花柄ワンピースに羽織ってフェミニンテイストをキープ

花柄ワンピース×ラベンダーカーディガン

小花柄のワンピースは、フェミニンさが際立つレディースアイテム。あえてハードなアイテムで甘辛にするのもテクニックですが、そのままの印象をキープするのもおすすめ。

ラベンダーのカーディガンなら、大人っぽさをキープしつつフェミニンさもアップ。足元をスニーカーにしても、可愛げはそのまま残してくれます。

ラベンダーカーディガンのおすすめコーデ【8】秋冬はボリューミーなニットカーディガンで

ラベンダーカーディガン×黒スキニー

厚手のラベンダーカーディガンは、柔らかい雰囲気に仕上げるのが得意。黒スキニーのハードな雰囲気を緩和するにはもってこいのアウターですね。

暖かみがあるので、見た目にも季節感あり。シルエットにボリュームがあるので、インナーコーデはすっきりタイトにまとめるのがおしゃれ見えのポイントです。

ラベンダーカーディガンのおすすめコーデ【9】セットアップで取り入れて女性らしさを際立たせるのもアリ

 

ラベンダーのカーディガンは、羽織りものとしても、前を留めてトップスとしても、またセットアップとして取り入れることも可能。嫌味がないカラーなので、面積が多くてもナチュラルな仕上がりに。

スカートはプリーツにして、しっかりと女性らしさをキープ。カラーを楽しみたいコーデなので、特にアクセサリーは必要ありません。

ラベンダーのカーディガンを投入すれば、一瞬にしてコーデが大人顔に変身!カラーリングがポイントになるので、ラベンダーカラーに馴染むアイテムをチョイスしてくださいね。

related articles