JUL.12.2019

サシ飲みデートの日の服装どうする?季節別のおすすめコーデ9選

サシ飲みデートの日の服装どうする?季節別のおすすめコーデ9選 サシ飲みデートの日の服装どうする?季節別のおすすめコーデ9選

彼とのサシ飲みデートで着る服装は昼間のデートとは違う大人っぽい雰囲気のもので、いつもとは違う魅力もアピールしたいところ。今回はそんなサシ飲みデートに着るおすすめの服装を、おしゃれコーデを使って季節別にご紹介します。

週末は気になる彼とサシ飲みデート。着ていく服装どうしよう!

 

週末に誘われたサシ飲みデート。いつもは昼間のデートばかりで夜のデートは初めてだからなんだかドキドキ。そんなサシ飲みデートで着る服装は、昼間に会う時のイメージとは違う夜に映える女っぽい雰囲気を印象付けたいところです。

ただ過剰な露出で女っぽさをアピールし過ぎるのはNG。あくまでも昼間のデート同様に、男子ウケのいい上品で清楚なテイストはキープするのがポイントです。

そこで今回は、サシ飲みデートにおすすめの服装を季節別にご紹介。大人女子らしいおしゃれ感も大切にしながら男子ウケも意識した、おすすめのデートコーデをご紹介します。

サシ飲みデートにおすすめの服装【季節別:春①】モテアイテムのワンピースは春らしさと夜の雰囲気を意識してチョイス

春のサシ飲みデートにおすすめの服装

デートコーデの定番といえばワンピース。一枚で女性らしいコーデが完成するワンピースは一年を通して男女共に人気のアイテムです。春はきれい色や淡い色のワンピースがデートコーデにぴったりですが、サシ飲みデートなら夜の雰囲気に合うものを選ぶのがポイントです。

黒と白の配色ニットワンピースは、メリハリの効いたモノトーン配色が夜の照明に映えて美人度アップ。白を効かせることでデートコーデにマストな清潔感も印象付けます。女性らしいミモレ丈の丈感も◎。

サシ飲みデートにおすすめの服装【季節別:春②】仕事帰りのサシ飲みデートにはオフィスでもOKな女っぽいとろみブラウス

 

サシ飲みデートは金曜日などの仕事帰りに誘われることが多いですよね。仕事帰りのサシ飲みデートのコーデは、昼間のオフィスで浮かない服装がマストです。

ベージュのブラウス×オフホワイトのきれいめパンツのコーデは、オフィスカジュアルに最適なうえに柔らかい配色で春の季節感にもマッチ。サシ飲みデートでは、とろみブラウスの素材感が女っぽさを引き立ててくれます。

サシ飲みデートにおすすめの服装【季節別:夏①】男子ウケのいいノースリーブは黒やサイドスリットで女っぽさを後押し

夏のサシ飲みデートにおすすめの服装

夏に男子ウケのいいアイテムといえばノースリーブ。胸元が開いたものやミニ丈スカートよりノースリーブに女っぽさを感じてしまう男子が多いようです。

大人っぽい黒でサイドスリットの入ったタンクチュニックは、シンプルなのに過剰に色っぽいアイテムより男子モテに効果大。爽やかなストライプ柄が夏らしいスカーチョに合わせて、変化球的な女っぽさを演出しましょう。

サシ飲みデートにおすすめの服装【季節別:夏②】いつものデートでは着ないブラックワンピはプリーツで清楚さをプラス

夏のサシ飲みデートにおすすめの服装

いつもの昼間のデートでは淡色や花柄のワンピが定番という方も、夜のサシ飲みデートには黒のワンピで大人の女っぽさを演出しましょう。普段は見せない一面を見ることで、彼のあなたを見る目が変わります。

黒のワンピはデザインまで色っぽいとトゥーマッチな印象に。マキシ丈やプリーツなど清楚なテイストも感じさせるもので程よく女っぽさを演出しましょう。

サシ飲みデートにおすすめの服装【季節別:夏③】付き合う前のデートは女っぽ過ぎないパンツコーデでリラックスムードを

 

付き合う前のサシ飲みデートで着る服装は、女っぽさを過剰に演出するような服装は絶対に避けましょう。シンプルなワンピースやスカートなら問題なしですが、カジュアル好きな彼ならパンツコーデでもOK。気さくに話せるムードを作ることで二人の距離がぐっと縮まります。

ゆったりシルエットのワイドパンツは、リラックスムードを演出してくれて◎。トップスにはレースやギャザーを使ったブラウスで女子らしさもしっかりアピール。色は夜を意識した黒で大人っぽさも。

サシ飲みデートにおすすめの服装【季節別:秋①】普段はカジュアル派の方もニットプリーツスカートで女性らしい一面を

秋のサシ飲みデートにおすすめの服装

普段の私服や昼間のデートはデニムなどのパンツコーデが多い方も、サシ飲みデートにはスカートで女性らしい一面を印象付けましょう。

トレンドのプリーツスカートもニット素材だとぐっと秋らしい雰囲気に。セットアップのVネックニットのさりげない襟元の肌見せが、露出が減る秋冬には効果があります。

サシ飲みデートにおすすめの服装【季節別:秋②】レディなブラウス×チェックタイトスカートで女っぽさと季節感を

秋のサシ飲みデートにおすすめの服装

仕事帰りのサシ飲みデートには、オフィスコーデのレディな雰囲気の着こなしで清楚さを印象付けましょう。

フリルのスタンドカラーやとろみ素材など女性らしい雰囲気のブラウスは、夜の雰囲気にマッチするダークカラーを。男子ウケのいいタイトスカートは、秋らしいチェック柄で季節感も。

サシ飲みデートにおすすめの服装【季節別:冬①】居酒屋でのサシ飲みデートにはカジュアルワンピで。色で女っぽさを演出

冬のサシ飲みデートにおすすめの服装

職場の気になる彼と居酒屋でサシ飲みデートの場合は、きれいめなデートコーデだと居酒屋の雰囲気の中で浮いてしまいます。カジュアルテイストなワンピなら、雰囲気にもマッチして和んだムードのサシ飲みデートに。

ワンピの色はこっくりとした深い色味のブラウンで、さりげなく女っぽさもアピールしましょう。

サシ飲みデートにおすすめの服装【季節別:冬②】程よくボディラインに沿うニットセットアップでカジュアルな色気を投入

冬のサシ飲みデートにおすすめの服装

冬のモテアイテムといえばニット。冬らしい季節感と柔らかい素材感で、男子の好感度が高いアイテムです。

程よくボディラインに沿うシルエットが女性らしいニットセットアップは、くすんだグリーンの色味でおしゃれ感も抜群。カジュアルな雰囲気の色気を印象付けてくれます。ハードな黒レザーの小物使いも、ニットの女っぽさが逆に際立って◎。

サシ飲みデートには昼間のデートとは違う大人っぽい女性らしさを演出する服装がおすすめです。特に普段はカジュアルなデートコーデが多いという方なら、違う一面を彼に見せる絶好のチャンス。大人の女性らしさを演出できる服装で、サシ飲みデートを楽しんでください。