LIFESTYLEJUL.11.2019

ロマンチックなデートがしたい!デートプランやスポットをご提案

ロマンチックなデートは、カップルの雰囲気を盛り上げてくれるので、マンネリ気味のカップルにもおすすめです。そこで今回は、ロマンチックなデートプランをご紹介します。
ロマンチックなデートは、カップルの雰囲気を盛り上げてくれるので、マンネリ気味のカップルにもおすすめです。そこで今回は、ロマンチックなデートプランをご紹介します。

ロマンチックなデートがしたいのは女性だけじゃない

ロマンチックデート
好きな人とのデートは、ドキドキわくわくして楽しいものですが、カップルの雰囲気を盛り上げてくれるのが、ロマンチックなデートですよね。

ロマンチックなデートというと、女性を喜ばせるために男性がセッティングするというイメージがありますが、実は男性も、ロマンチックなデートを楽しみたいと思っているロマンチストな人も意外に多いですよね。

良いムードのデートは、思い出に残りますし、マンネリ気味のカップルにも、付き合った頃のようなドキドキする気持ちを思い出させて、新鮮な気分にさせてくれるのでおすすめです。

そこで今回は、彼氏との仲をもっと深める、ロマンチックなデートプランをご紹介します。

カップルで楽しみたい!ロマンチックなデートプラン【1】ちょっと贅沢気分が味わえるデート

ロマンチックなディナーデート
ディナーや宿泊先を普段よりも少し奮発するだけで贅沢気分を味わえるので、特別感をアップさせたい時におすすめです。


■景色が美しいレストランで食事

例えば、夜景のきれいな高級レストランでディナーをするのは、カップルの定番のロマンチックなシチュエーションですよね。

誕生日や記念日、クリスマスやバレンタインなどの特別な日に、景色が美しいレストランでの食事は、思い出に残るデートです。

プチ贅沢気分を味わいたい場合は、夜景の見えるバーで一杯飲むのも良いですね。

オトナカップルならではのリッチなデートです。


■シティホテルや温泉旅館に宿泊

また、普段は近場のホテルやおうちでのお泊まりデートをしているカップルは、少し奮発してシティホテルに宿泊してみましょう。いつもとは違ったラグジュアリーでロマンチックな雰囲気を味わえます。

ちょっと高級な温泉旅館に宿泊する癒しのデートも、毎日忙しいオトナカップルにおすすめです。露天風呂付きの旅館に宿泊すれば、二人だけでのロマンチックな時間をたっぷり満喫できますよ。

カップルで楽しみたい!ロマンチックなデートプラン【2】思い出の場所でデート

ロマンチックな水族館デート
少しマンネリを感じているカップルにおすすめしたいのが、思い出の場所でのデートです。

思い出の場所で食事やお茶をしたり、初デートで行った遊園地や水族館、テーマパークなどに行ってみるのがおすすめです。

昼間は二人で盛り上がり、夕方からは出会った頃の話や、付き合いたての頃の話をしながら、ドキドキした気持ちを思い出すと、マンネリ気味のカップルもロマンチックな雰囲気になれますよ。

カップルで楽しみたい!ロマンチックなデートプラン【3】イルミネーションデート

ロマンチックなイルミネーションデート
冬のロマンチックなデートの定番といえば、イルミネーションです。

近年は、イルミネーションを行っている場所が年々増えてきているので、手軽に楽しみやすいですよね。キラキラと輝く電飾の中を二人で歩けば、自然とロマンチックな雰囲気になりますよ。

お買い物スポットやテーマパークでもイルミネーションのイベントが開催されていることもあるので、デートプランの一つに盛り込みやすいですね。

カップルで楽しみたい!ロマンチックなデートプラン【4】花火デート

ロマンチックな花火デート
夏のロマンチックなデートといえば、花火デートですよね。

浴衣姿を彼氏に見せるだけでも喜んでもらえますが、彼氏にも浴衣を着てもらって夏気分を満喫するのもおすすめです。

花火大会は、カップルも多いので、ラブラブな雰囲気になりやすいですし、二人で並んで打ち上がる花火を見たり、屋台を巡ったりと、デートスポットとしても楽しめます。

「また来年も一緒に花火を見に来ようね」なんていう素敵な約束をしてみましょう。

カップルで楽しみたい!ロマンチックなデートプラン【5】プラネタリウムデート

プラネタリウム
室内で手軽にできるロマンチックなデートでおすすめしたいのが、プラネタリウムデートです。

プラネタリウムは、幼い頃に行ったきり訪れていない方も少なくないので、新鮮な気持ちになれます。都会では星空がなかなか見えず寂しい思いをしている天体観測好きな方にもおすすめですよ。

ロマンチックなことをしなくても、ダイナミックな満天の星を二人で眺めれば、自然と良いムードになれますね。

カップルで楽しみたい!ロマンチックなデートプラン【6】自然に触れるデート

ロマンチックな海デート
彼氏とのデートは町中が多い方は、海や山などに足をのばして、自然に触れてみるのもおすすめです。彼氏とのデートで電車移動が多い方も、ドライブデートをするチャンスでもありますよ。


■植物鑑賞デート

お花畑や美しい日本庭園でのデートは、自然とロマンチックな雰囲気になるものです。

春は満開の桜の公園に行ってみたり、秋には紅葉がきれいな庭園に行ってみるなど、春夏秋冬のその時期にしか見られない自然を満喫するのは素敵なロマンチックデートです。

お城や古い洋館などが併設されていれば、まるでタイムスリップしたような気持ちになれますし、Instagram(インスタグラム)にアップしたくなるような美しい写真も撮れますね。


■蛍デート

そして、夏の限られた期間にだけ現れる蛍を観賞するデートもおすすめです。蛍のやわらかな光に癒され、幻想的な雰囲気が味わえるロマンチックなデートです。

蛍を観賞するスポットは、暗い場所が多いので、自然に彼氏と寄り添うことができて、ラブラブな雰囲気にもなれますよ。


■海デート

例えば、海沿いをドライブして、潮風を感じたり、波打ち際を二人で歩いたり、海に沈んでいく夕日を眺めれば、ロマンチックなムードになりますね。


■アウトドアデート

また、週末に思い切って二人でキャンプをしてみるのもおすすめです。昼間は自然に触れ合いながらアクティブに活動できますし、夜は花火をしたり、星空を観賞してロマンチックな雰囲気になれますよ。

テントに抵抗があるアウトドア初心者さんは、コテージやバンガローを借りるのがおすすめです。

非日常を味わえますし、テレビやスマホから離れて二人で会話を楽しめるデートでもありますよ。

カップルで楽しみたい!ロマンチックなデートプラン【7】おうちデートもロマンチックに

ロマンチックなおうちデート
■デートコーデを決める

例えば、おしゃれが好きなカップルにおすすめしたいロマンチックなデートプランは、その日のテーマを決めてデートコーデをすることです。

カラーはもちろん、スポーティーや好きな映画やアニメなどのキャラクターのコスプレなどでも良いですね。

おうちデートなら周りの目も気にする必要がないので、お揃いのルームウェアを着るだけでもラブラブ度がアップしますよ。


■お部屋をデコレーション

その他にも、お部屋をガーランドやバルーンなどで飾りつけしたり、キャンドルを灯せば、二人だけの特別なパーティー会場に変えることができます。誕生日やクリスマスなど、特別な日の演出としてもおすすめです。


■特別な日に恋愛映画を観賞

クリスマスにはクリスマス映画、バレンタインにはバレンタイン映画を観るなど、スペシャルな日には、特別な日をテーマにした恋愛映画を観賞すれば、もっとロマンチックな雰囲気になれますね。


■プレゼントや食事で

お互いに身に付けられるアクセサリーのプレゼント交換をするのもおすすめですよ。プレゼントを選んでいる時間も楽しめますね。

料理が苦手な方でも、彼女が頑張って作ってくれた食事やスイーツは、男性が喜ぶこと間違いなしのプレゼントにもなります。

彼氏への愛情や感謝の気持ちを書いたメッセージカードをプラスすれば、二人のラブラブ度もアップしますね。
カップルの愛情を深めてくれるロマンチックなデートスポットは、たくさんあります。定番のデートも、ちょっとした演出を加えるだけで、ロマンチックなムードになりますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック