BEAUTY
SEP.30.2020

ハロウィンネイルでイベントを盛り上げよう!おすすめデザイン20選

ハロウィンネイルでイベントを盛り上げよう!おすすめデザイン20選 ハロウィンネイルでイベントを盛り上げよう!おすすめデザイン20選

年に一度のハロウィンイベントは、多くの方が楽しみにしていますよね。コスプレをする人もいればパーティーをする人もいるかと思いますが、ハロウィンネイルでもっとムードを高めてみませんか?今回はおすすめのデザインをたくさんご紹介しますよ。

【目次】

今年もハロウィンネイルを楽しもう!

 

年に一度のハロウィンは、子供も大人も楽しめる大きなイベントのひとつですよね。
さまざまなところでもハロウィンイベントが開催されるので、すでに今年はどのように過ごすか計画を練っている方も多いのではないでしょうか。

特別な一日になるからこそ、ファッションやメイクだけでなく、ネイルも特別なものにしたいはず!

ネイルもハロウィン仕様にすれば、今以上に盛り上がること間違いなしです。

とはいっても、どんなハロウィンネイルにしようか悩んでしまいますよね。
そこで今回は、セルフでも簡単にできるハロウィンネイルから、プロに任せる本格的なハロウィンネイルまで、おすすめのデザインをたくさんご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

ハロウィンネイルの魅力

 

日本でも定番イベントとなっているハロウィンですが、ハロウィンネイルを楽しむまではしていない……という方もいるのでは?

一日限りのハロウィンネイルをするのは少し面倒に感じてしまうかもしれませんが、一日限りだからこそハロウィンネイルで爪先からハロウィンを楽しまなきゃもったいないかもしれないですよ!

まずはハロウィンネイルの魅力について見ていきましょう。

指先から盛り上げられる

ハロウィンネイルの魅力は、やはり指先から盛り上げることができるということです。

服もメイクもハロウィンを意識しているのに、爪だけ何もしていないと物足りなさを感じてしまう方がたくさんいます。

意外と指先はよく目に入る部分なので、爪もハロウィン仕様にすれば自然と気分が上がるでしょう。

自分だけでなく、周りからも「可愛い!」「すごいおしゃれ」と褒められること間違いなし。
周りの気分も上げることができ、楽しいハロウィンパーティーにすることができそうですね。

コスプレにもマッチする

ハロウィンといえば、コスプレを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
毎年多くの方が、さまざまなコスプレをして街を歩いていますよね。

コスプレをするなら、そのコスプレ衣装に合うハロウィンネイルをしたくなるはず!

コスプレのテーマに合うデザインにすることはもちろん、少しでもハロウィンっぽさを入れることでとってもおしゃれな仕上がりになりますよ。
より満足できるコスプレを楽しめるのではないでしょうか。

写真もたくさん撮るでしょうから、写真映えも狙えますね。

派手なデザインも楽しめる

ハロウィンネイルは、派手なデザインを楽しめるというところも魅力のひとつです。

普段は仕事や学校などでネイルができない、控えめなデザインしかできない……という方もたくさんいますよね。
ですが、イベントのときだけは思いっきり派手なデザインで楽しめるのではないでしょうか。

2020年10月31日のハロウィンは、なんと土曜日!
休みの日なら仕事終わりや当日の朝から派手なハロウィンネイルをすることができそうですね。

仕事や学校でも終わり次第ハロウィンネイルにチェンジして、特別な日を楽しみましょう。

意外とセルフでもトライできる

ハロウィンネイルは特別感たっぷりなだけに、セルフでは難しそうと思っている方も多いのではないでしょうか。

たしかに、ハロウィンネイルのデザイン次第では、プロに任せた方がいいものもありますが、簡単なデザインであればセルフでもトライすることができます。

最近は、セルフでも簡単にハロウィンネイルが楽しめるように、ハロウィンらしいネイルシールやネイルパーツがたくさん出ています。
そういったものを上手に活用すれば、不器用な方もネイル初心者さんでも安心して楽しめるでしょう。

後ほど詳しくご紹介しますが、ハロウィンらしい色もイメージして取り入れていくともっと満足のいく仕上がりが目指せますよ。

ハロウィンネイルをするときのポイントは?

 

年々盛り上がりが増すハロウィンは、ネイルも手が抜けないと思っている方がたくさんいるはず!

可愛い爪先は女子力の要ですよね。
今年の秋も、こなれたハロウィンネイルで気分を盛り上げていきましょう。

ですが、ハロウィンネイルをあまりしたことがない方からすると、どんなことを意識すればハロウィンらしくなるのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

ここでは、ハロウィンネイルをするときのポイントについていくつかご紹介します。

仕上がりをイメージする

まずは、仕上がりをイメージしてみましょう。

どんなハロウィンネイルにしたいのか、どんな服装に合わせたいのかなど、イメージしながら自分に合うものを見つけていくといいですよ。
そのためには、いろいろなハロウィンネイルのデザインを参考にすることがおすすめ!

自分では思いつかなかったアイディアなどを見ることができ、「このデザインを取り入れたい」というものが出てくるからです。
そうすれば、より仕上がりのイメージもしやすくなるでしょう。

インスタにもたくさんのハロウィンネイルがアップされているので、見てみてくださいね。

色に注目する

ハロウィンネイルをするときは、色にもぜひ注目してみてください。

取り入れるネイルカラーに気を付けるだけで、ハロウィンっぽいパーツやデザインがなくても「ハロウィンを意識している」ということをアピールすることができますよ。

■ハロウィンネイルにおすすめのネイルカラー
・オレンジ
・パープル
・ブラック
・ホワイト
・ネイビー
・ピンク
・レッド
・蛍光色

基本的にハロウィンは、かぼちゃや魔女、猫といったイメージが強いので、「ハロウィンといえば!」というものを思い浮かべ、それに使われている色を取り入れることで簡単にハロウィンっぽく仕上げることができます。

パーツも上手に使う

ハロウィンネイルをセルフで楽しむなら、パーツも上手に使っていきたいですね。

かぼちゃやおばけ、十字架などのゴールドパーツなど、可愛くておしゃれなアイテムがたくさんあります。
ハロウィンカラーをベースに、ちょこんっとのせるだけで指先からハロウィンらしくなること間違いなし!

パーツだけでなく、貼るだけで本格的なハロウィンネイルになるネイルシールにも注目です。

絵が得意な人やプロに任せる人は、手書きアートを楽しむのもおすすめですよ。

ハロウィンのときに真似したくなるおすすめのネイルデザイン

 

ここからは、真似したくなるおすすめのハロウィンネイルデザインをご紹介していきますよ!

ハロウィンといっても可愛いものから怖くてリアルなもの、キャラクターをハロウィン仕様にしたものなどいろいろあります。

ですので何種類かのタイプ別におすすめのハロウィンネイルをご紹介していきますね。

「どんなハロウィンネイルにしたいか」というイメージに合わせて、ぜひ参考にしてみてください。

【控えめデザイン】おすすめのハロウィンネイル

 

まずは控えめなハロウィンのネイルデザインからご紹介!

ハロウィンネイルと聞くと、どうしても派手なイメージが強くなってしまう方もいるかと思いますが、控えめに楽しめるネイルデザインだってたくさんあるんですよ。

ワンポイントのハロウィンネイルくらいであれば、仕事や学校でも浮かないのではないでしょうか。

初めての方でもチャレンジしやすそうなハロウィンネイルのデザインを集めてみました。

淡い色を使う

 

ハロウィンネイルでは、濃いオレンジやパープルを使ったデザインが人気ですが、控えめに仕上げたいときは淡い色にシフトしてみましょう。

今年はくすみ感のある柔らかなオレンジやパープルを使うのがおすすめですよ。
トレンドを意識しながら、優しいハロウィンネイルにすることができます。

それだけでも可愛いですが、ワンポイントにおばけやかぼちゃの顔を入れてあげると、イベントらしいネイルに仕上がりますよ。

小さなかぼちゃを描く

 

トレンドのニュアンスネイルをベースに、小さなかぼちゃを爪にたくさん入れれば、おしゃれなハロウィンネイルの完成!

シアーな発色のかぼちゃを意識して描くことが控えめに仕上げるためのポイントになります。

パッと見ではかぼちゃだと分からない仕上がりになれば、ハロウィンだけでなく秋ネイルとして長く楽しめるでしょう。

ワンポイントにハロウィンデザインを

 

控えめなハロウィンネイルをしたいときは、フレンチネイルをベースにするのも人気があるのでおすすめです。

好みの色でフレンチネイルを作ったら、どこか一か所にハロウィンらしいデザインをオン!

蜘蛛の巣や蜘蛛を描いたり、かぼちゃやおばけの顔をフレンチネイルで取り入れると可愛いですよ。

シースルーで大人可愛く黒猫を

 

ハロウィンネイルといえば、黒猫をイメージする方も多いのでは?
その黒猫も控えめなハロウィンネイルにぴったりなデザインですよ。

シンプルにワンポイントに入れるのもおすすめですが、特別感を出すならシースルーネイルで決まり!

透け感のあるブラックをベースに、濃いブラックの黒猫を重ねることでとってもおしゃれで大人可愛い指先を楽しめます。

ハロウィンカラーを垂らす

 

ハロウィンカラーを、チョコレートのように垂らしてデザインしたハロウィンネイルも、比較的シンプルに仕上げることができます。

フレンチネイルを作るように垂らすだけでよく、オレンジやカーキ、パープルにすることでハロウィンらしさがアップするでしょう。

ワンポイントに入れたおばけのデザインも可愛いですね。

【派手めのデザイン】おすすめのハロウィンネイル

 

せっかくのハロウィンなんだから、派手なデザインで楽しみたい!と思っている方もいるでしょう。

それなら、派手めのデザインが素敵なハロウィンネイルデザインをチェックしてみてください。

派手だけどおしゃれなハロウィンネイルがたくさんあります。
年に一度のハロウィンを指先から盛り上げてくれること間違いなしです。

オールブラックでかっこよく

 

オールブラックで仕上げたハロウィンネイルは、ぱっと視線を惹きつける指先にすることができ、派手な女性が好むクールなデザインになっているのではないでしょうか。

漆黒ではなく、繊細なラメ入りの黒の方がハロウィンにおすすめ!

シルバーで蜘蛛の巣を作ったり、こうもりや蜘蛛のパーツをのせてハロウィンらしさも増していきましょう。

ポップなカラー使いを楽しむ

 

ハロウィンらしい色をポップに使えば、それだけで存在感のあるハロウィンネイルに仕上がりますよ。

鮮やかなオレンジやパープルをどんどん使っていきましょう!
それをベースに、かぼちゃやおばけの顔を描くのがとっても可愛いです。

さらに派手なデザインにするなら、キラキラしたものをプラスしていくといいですよ。

3Dアートで存在感アップ

 

ハロウィンネイル定番のおばけやかぼちゃを取り入れるなら、3Dアートにするのもおすすめです。

ぷっくりとさせることで、立体感のあるハロウィンネイルにすることができます。
当然、見た目の存在感もアップすること間違いなし!

くすみグリーンなどをベースにすることで、派手さもダークさも欲張れます。

ホラーちっくなのもアリ!

 

可愛らしいハロウィンネイルで派手なデザインを楽しむのもいいですが、リアルでホラーなハロウィンネイルを楽しむのもいいのではないでしょうか。

骸骨や充血した目などなど、ぞっとするようなハロウィンネイルならホラー系のコスプレにもマッチしそうですよね。

怖いハロウィンにしたい方にぴったりです。

かぼちゃの目をリアルにしてみる

 

ハロウィンネイル定番のパンプキンデザインは、他の人とかぶりやすいですよね。
ですが派手なデザインで個性を出せば、自分だけのパンプキンネイルが楽しめるかも!

そこでおすすめなのが、かぼちゃの目を動かせるパーツを使うことです。

動きによって目の位置が変わるものにすれば、何度指先を見ても楽しめそうですよね。

【キャラクター編】おすすめのハロウィンネイル

 

ハロウィンネイルでは、いろいろなキャラクターをベースにハロウィン仕様にしたデザインもとても人気があります。

自分の大好きなキャラクターと一緒にハロウィンを楽しめているようでワクワクするという方も多いのではないでしょうか。
今年も大好きなキャラクターをハロウィン仕様にしてみましょう!

ここでは特に人気のキャラクターのハロウィンネイルをご紹介しますね。

やっぱり定番のおばけミッキー

 

キャラクターを取り入れたハロウィンネイルといえば、やはり不動の人気を誇るミッキー&ミニーちゃんのデザインではないでしょうか。

ディズニーでもハロウィンシーズンになると、さまざまなイベントが開催されていますよね。

ミッキーの顔をしたかぼちゃやおばけなども定番ですから、そのデザインを取り入れてキュートなハロウィンネイルを楽しんでみてください。

モンスターズインクとコラボ

 

ハロウィンといえば、モンスターという方もいるでしょう。
それなら、モンスターズインクのキャラネイルで決まり!

サリーやマイクなどの色を意識して取り入れるだけで、ハロウィンらしいネイルデザインにすることができますよ。

モンスターズインクだけでなく、チェシャ猫を取り入れたデザインも人気です。

悪役のヴィランズで大人っぽく

 

ハロウィンシーズンになると外せないのが、ディズニーの悪役・ヴィランズたちです。

悪役で嫌われていた彼女たちですが、おしゃれ女子たちの間ではダークなかっこよさが魅力と注目を集めているんですよ。

ヴィランズのコスプレをする人も続出しているので、ネイルもヴィランズデザインにしてみてはいかがでしょうか。

ゾンビやおばけの世界がテーマになっている作品を入れる

 

ちょっぴり怖いキャラクターのハロウィンネイルを楽しみたいときは、ゾンビやおばけの世界を描いている映画のキャラクターたちを取り入れてみてはいかがでしょうか。

定番なのは、「ティム・バートンのコープスブライド」や、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」などです。

モノトーンでシンプルに仕上げるだけでおしゃれに決まり、怖さの中にもきちんと可愛らしさのあるデザインを楽しめるでしょう。

スヌーピーで癒し系のハロウィンネイルに

 

スヌーピーやその仲間たちに、かぼちゃや魔女の帽子を合わせるだけでキュートなハロウィンネイルにすることができますよ。

3Dパーツにすれば、指先を見るたびに癒されそうですね。

もちろん、サンリオやセサミストリートなど、自分の好きなキャラクターに変えるのもOK。
テンションが上がること間違いなしです。

【大人女子向け】おすすめのハロウィンネイル

 

ハロウィンネイルといえば、おばけやかぼちゃのデザインが多いため、どうしても「子供っぽく見えないか心配」と感じてしまう方もたくさんいるようです。

控えめなハロウィンネイルにしたとしても、大人になるにつれてどんどん取り入れにくくなってしまうのかもしれないですね。

それなら大人女子向けのハロウィンネイルデザインをチェックしてみませんか?
ハロウィンらしいのに大人っぽさや上品さがあるので、ハロウィンもおしゃれも楽しむことができますよ。

水彩画のような手書きアートにする

 

ハロウィンネイルでは手書きアートも人気がありますが、大人っぽく仕上げたいときは水彩画のようなデザインを意識することがおすすめです。

かぼちゃなどをはっきりと描くよりも、淡くにじませた方がニュアンスを取り入れることができます。
黒のラインでさらに大人っぽくするのもステキ!

白をベースに、月や猫なども入れるとすごくおしゃれです。

ホワイト×グレーで儚げに

 

ホワイト×グレーのハロウィンネイルも、大人向けのデザインです。

透明感を出すことでどこか儚げなハロウィンネイルに仕上がるので、ゾンビ花嫁やゾンビナースなどのコスプレにもマッチすること間違いなし!

ワンポイントの十字架パーツも、細めにすることで大人っぽさが増しますよ。

マット仕上げでほっこり

 

マットに仕上げて秋らしいネイルデザインにするのもいいですね。

ツヤのないマットネイルは、ほっこりした印象を与えてくれるので、暖色系で柔らかく仕上げることがおすすめ!

大人っぽいハロウィンネイルにするなら、ハロウィンらしいパールはどこか一か所に取り入れるくらいが丁度いいです。
根本側にのせて、さり気ないハロウィンネイルを楽しんでみてください。

ホイルネイルでクールに

 

キラキラの仕上がりが魅力的なホイルネイルも、大人女子向けのハロウィンネイルにぴったりです。

シルバーだけでなく、ブラックのホイルネイルでランダムに取り入れれば、こうもりや蜘蛛を連想させるような大人ネイルに仕上げることができますよ。

何となくこうもりが住むお城にも見えてくるのが不思議!
周りに差がつくハロウィンネイルになりそうですね。

ヴィランズカラーをモチーフにする

 

大人女子の間では悪役のヴィランズたちが大人気!
先ほどご紹介したハロウィンネイルのように、ヴィランズのキャラクターを描くのもいいですが、さり気なく楽しみたいという方もいますよね。

それならヴィランズカラーを意識したデザインでもOK。

透明感を出しながらヴィランズのダークカラーを楽しむことで、今どきらしいおしゃれさも手に入れることができますよ。

ハロウィンネイルを楽しむときの注意点

 

さまざまなハロウィンネイルのデザインを見てみて、気に入ったハロウィンネイルを見つけられた方も多いのではないでしょうか。
そのネイルを参考にしながら、自分らしいハロウィンネイルに仕上げられたらいいですよね。

ただ、ハロウィンネイルをするときはいくつか覚えておきたい注意点があります。

思いっきりハロウィンを楽しむためにはどんなところに注意すればいいのでしようか。

セルフなら練習をしてみる

ハロウィンネイルは、パーツやシールを使うことでセルフでもトライできるデザインがたくさんあります。
ですので、自分のタイミングでできるセルフネイルを選ぶ方もいるでしょうが、当日になって一発本番では少し心配ですよね。

思っているように上手にできない可能性もあるので、ハロウィン当日までに一度練習しておくことがおすすめです。

一度やってみることで、「次はここに乗せてみよう」とベストな配置や色の組み合わせなどを見つけることができますよ。

プロに任せるなら早めの予約をする

難しいハロウィンネイルは、プロに任せることがおすすめです。
ただ、ハロウィンシーズンは、他の人もプロに任せることが多いので、タイミングによっては予約が取れないなんて可能性も!

早めにどうするか決めたら、先に予約をしておくことがおすすめです。

ネイルサロンに行ったことがない方であれば、行きやすいところや雰囲気の良さそうなところ、口コミなども参考にしながら決めてみるといいですよ。

時間があるなら一度お世話になってみるのもいいかもしれません。

仕事や学校のことも考える

ハロウィンネイルをした後に仕事や学校があるのであれば、その爪のまま行くわけにはいかないという方もいるのではないでしょうか。

そうなると、やはりオフをするしかありません。
ただ、ジェルネイルの場合は普通の除光液で落とすことができず、ちゃんとしたステップを踏まないと自爪を傷めてしまう可能性があるので要注意!

■ジェルネイルのオフ方法
①ファイルでジェルの表面を削る
②爪のサイズに切ったコットンにリムーバーを含ませてのせる
③アルミホイルで指先を包む
④ウッドスティックで軽く、優しく削り落とす
⑤ネイルオイルでケアする

簡単に説明するとこのようになるのですが、無理やり剥がさないようにしなければならないので、正しいオフ方法をきちんと確認しておきましょう。
ジェルネイルをオフするキットなども販売されているのでチェックしておくと安心です。

ハロウィンネイルのおすすめデザインをご紹介しました。気になるデザインは見つかりましたか?ハロウィンネイルといってもいろいろなデザインがあるので、どれにするか悩むのも楽しみのひとつになりそうですね。意外とハロウィン用のパーツやシールも充実しているので、セルフでも簡単にチャレンジできます。ぜひ気になったハロウィンネイルを取り入れてみてください。