FASHIONDEC.20.2018

ロングトレンチコートのレディースコーデ!ハンサムな着こなし術

季節の変わり目に活躍してくれるトレンチコートは、おしゃれ女子の必須アイテム。その中でも特に、オンオフ問わず着やすく、大人っぽい雰囲気にしてくれるロングトレンチコートは大人気です。そこで今回は、おすすめのレディースコーデをご紹介します。
季節の変わり目に活躍してくれるトレンチコートは、おしゃれ女子の必須アイテム。その中でも特に、オンオフ問わず着やすく、大人っぽい雰囲気にしてくれるロングトレンチコートは大人気です。そこで今回は、おすすめのレディースコーデをご紹介します。

ロングトレンチコートでハンサムな大人コーデを楽しもう

ロングトレンチコートコーデ
きっちりした印象のあるトレンチコートは、キレイめな大人カジュアルコーデを楽しませてくれるファッションアイテムの一つ。

サラッと羽織ることができるので、季節の変わり目などに活躍してくれますよね。

中でも長い丈が魅力的なロングトレンチコートは、今っぽく着こなせることで注目されています。トレンチコートがロング丈になっただけで、どんなコーデもハンサムにまとめてくれますよ。

そこで今回は、ロングトレンチコートを使った真似したくなるハンサムな大人コーデをご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

ロングトレンチコートのレディースコーデ【1】ジーンズ×スニーカーでカジュアル仕上げ

トレンチコートにスニーカー
おしゃれ上級者は、ロングトレンチコートにスニーカーを合わせた着こなすのが鉄板!

ジーンズ×スニーカーのダブルカジュアルで、キレイめのトレンチコートに抜け感を出すことがポイントです。

丸眼鏡のような小物アイテムも取り入れながら、ハンサムコーデに差をつけましょう。

ロングトレンチコートのレディースコーデ【2】タイトなニットですっきりまとめる

タートルネックニットとトレンチコート
秋冬はタイトなニットトップスが活躍してくれます。ブラウン系のような深みのある色をチョイスし、ロングトレンチコートの中はすっきりさせてバランスをとりましょう。

タートルネックにすると知的に引き締まるので、メンズライクなムードも深まり、かっこいい着こなしが楽しめますよ。

ロングトレンチコートのレディースコーデ【3】チェックパンツでキレイめにまとめる

チェックパンツとトレンチコート
ロングトレンチコートとチェックパンツ、そして黒のパンプスは定番の組み合わせですが、外れないキレイめコーデです。

ロング丈でも少し短めをチョイスすれば、ワイドパンツともバランスよく決まります。

首、手首、足首の3点はしっかり見せておき、女性らしさもアピールしていきましょう。

ロングトレンチコートのレディースコーデ【4】パーカーを合わせてカジュアルダウン

パーカーとトレンチコート
がっつりカジュアルな着こなしを楽しむなら、パーカーとロングトレンチコートを合わせてみて!

トレンチコートから出たフード部分が一気にカジュアルさを増してくれますよ。
パンプスを合わせて、女性らしさを演出することも忘れずに。

ロングトレンチコートのレディースコーデ【5】黒のワンカラーコーデにオン

黒のワンカラーコーデとトレンチコート
黒のワンカラーコーデにベージュ系のベーシックなロングトレンチコートを羽織れば、こなれ感のあるモード系スタイルに。

てろっとした柔らかい素材であれば、ちゃんと着るより着崩した着こなしの方が今っぽくておしゃれです。
ベースが黒なので、コーデやスタイルも締まって見えます。

ロングトレンチコートのレディースコーデ【6】ウエストマークをつける

トレンチコートとウエストマーク
ロングトレンチコートを上手に着こなせるか不安な女性は、ロングトレンチコートの上からウエストマークをしてみましょう。

ウエスト部分をベルトやボディバッグなどで締めることによって、コーデ全体にメリハリがつくので、バランスを良く見せることができます。
スタイルアップ効果も狙えるので、ロングトレンチコートがぐっと取り入れやすくなりますよ。

ロングトレンチコートのレディースコーデ【7】淡いカラーで統一する

淡いカラーのコーディネート
ホワイトやベージュ系のソフトロングトレンチコートなら、清潔感と上質見えが叶う大人コーデにすることができますよ。

ホワイトのセットアップで上品にまとめれば、初対面の方にも好印象を与えることができるでしょう。

足元にネイビーやブラウン系のポインテッドトゥパンプスを合わせて、きちんと感を格上げして!

ロングトレンチコートのレディースコーデ【8】ピンクカラーで可愛らしい雰囲気へ

ピンクのロングトレンチコート
ピンクのロングトレンチコートなら、ハンサムさの中に程よく可愛らしい雰囲気をプラスしてくれます。

白トップスやにジーンズというシンプルなコーデでも、淡いピンクカラーがパッと明るく見せてくれるので、春先にぴったりな服装を叶えてくれますよ。

ロングトレンチコートのレディースコーデ【9】スカートスタイルに合わせてレディに

ロングトレンチコートとスカート
ロングトレンチコートにスカートを合わせるのは難しそうに思えますが、ロングトレンチコートの裾からチラッと見えるスカート丈、もしくはミニ丈であれば全体のバランスが良くなります。

スカートを合わせたことで女性らしさがグッと引き立つので、ハンサムレディな着こなしを楽しめるでしょう。
ロングトレンチコートのレディースコーデをご紹介しました。カジュアル系にもキレイ系にも合わせやすいアイテムなので、1着持っていれば重宝してくれます。ぜひ気になったコーデを参考に、ロングトレンチコートを活用してみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック