FASHIONAPR.04.2019

今季はチノパンに白を合わせて!おすすめ春コーデをアイテム別に紹介

チノパンといえば、カジュアルシーンでの定番ボトムの一つ。季節を問わず大活躍してくれますが、とくに春は軽やかで季節感のあるスタイルを楽しめる白いアイテムを合わせるのがおすすめです。人気の春コーデをタイプ別にご紹介します。
チノパンといえば、カジュアルシーンでの定番ボトムの一つ。季節を問わず大活躍してくれますが、とくに春は軽やかで季節感のあるスタイルを楽しめる白いアイテムを合わせるのがおすすめです。人気の春コーデをタイプ別にご紹介します。

白×チノパンコーデ【1】定番ボトムを軽やかに着こなして

チノパンと白アイテムは好相性
季節を問わず便利に使える定番ボトムの一つ、チノパン。ミリタリー出身というだけあってマニッシュなスタイルも思いのまま。スニーカーを合わせればカジュアルなコーデが楽しめるし、ヒールを合わせれば大人めな着こなしにも仕上がるオールマイティーなアイテムです。

合わせやすいから何通りにも着回しがきく反面、オールシーズン使えるからこそ、春らしい着こなしを楽しむためには、ちょっとした工夫が必要です。

例えば今季なら、白いアイテムを併用するのがおすすめ。明るく軽やかで季節感のあるシンプルなスタイルを簡単に作ることができます。今回は、白いアイテムを使ったおすすめのチノパン春コーデをご紹介します。

白×チノパンコーデ【2】ボーダーアイテムと女子小物で上品にアップグレード

チノパンとマリンコーデ
チノパンにボーダーカットソーを合わせる定番のマリンスタイルを楽しむなら、今季は上品さや大人っぽさを意識するのがよさそう。

エレガントな柄のスカーフやビジューをあしらったパンプス、大ぶりのピアスやブレスレットなどをONして女性らしいコーデに仕上げるのがおすすめです。通勤コーデにも。

白×チノパンコーデ【3】白Tシャツを合わせれば間違いない!

白Tシャツと合わせてキレイめカジュアルに
白Tシャツを合わせるのも、チノパンの定番スタイルです。

白Tシャツとチノパンはジャストサイズのシルエットでまとめ、ローゲージでざっくりと編み上げた大きめサイズのボリュームニットカーディガンを羽織るのが今年風。足元にはパンプスを合わせて大人っぽく。黒小物を取り入れるとコーデが引き締まります。チノパンの丈は短めにすることで春らしい軽やかなスタイルに。

白×チノパンコーデ【4】リブニットで叶える大人っぽカジュアルコーデ

白リブニットで上品キレイめに
チノパンに白いリブニットを合わせたシンプルなコーデです。春はブレスレットやリング、ピアス、腕時計などのアクセサリーをONするのが大人の流儀。手抜きに見せないだけでなく、大人っぽく女性らしいコーデに仕上がります。

こなれた印象に見せるなら、リブニットをチノパンにタックインするのがルールです。

白×チノパンコーデ【5】スニーカー合わせで抜けのあるスタイルに

白スニーカーが清潔感たっぷり
チノパンコーデを大人っぽくまとめるなら、ニットやベルト、バッグなどで黒いアイテムを取り入れたいところ。チノパンのカジュアルっぽさが中和されてシックなスタイルに仕上がります。

ただし、重たい印象になるのを避けるために足元には白スニーカーを合わせるのがおすすめです。大人っぽいのに軽やかな春ならではの着こなしが楽しめます。

白×チノパンコーデ【6】フェミニンなブラウスで甘辛バランスを実現

フェミニンな白トップスを合わせて
テーパードシルエットのチノパンには、ギャザーブラウスなどフェミニンな印象のトップスがお似合いです。コーデが甘くなりすぎそうなときは、ライダースジャケットなどマニッシュな春アウターをONしてみて。

ほどよい甘辛バランスの大人コーデに仕上がるはずです。足元には白いバブーシュを合わせると、さらに季節感のある旬な雰囲気が楽しめます。

白×チノパンコーデ【7】白をONしてワントーンコーデに清潔感をプラス

インナーに白のアイテムをチョイスしてアクセントに
ワイドなチノパンに、ゆったりビッグサイズのニットカーディガン、ぺたんこパンプスをあわせたワントーンコーデ。

トレンドのシルエットですが、冗長な印象に見せないためには、インナーや靴下に白を差してほどよく引き締めるのがおすすめです。ベルトでウエストマークするのも◎。

白×チノパンコーデ【8】白シャツコーデには黒を差して大人っぽさをプラス

黒のアクセントで引き締め効果を狙って
チノパンに白シャツを合わせる定番スタイルを今年らしく楽しむなら、タートルネックニットなどインナーに黒いアイテムを差してみて。

首元のボタンをいつもより多めに開けたり、袖口をたくし上げたりすれば、抜け感のあるコーデに仕上がります。バッグや腕時計、スニーカーなども黒でまとめるとさらに統一感のある着こなしに。

白×チノパンコーデ【9】女らしく仕上げるなら白ワンピ×チノパンの一択

白のワンピと合わせて女っぽく
女性らしいコーデを作るなら、トレンドのワイドシルエットのチノパンに白いワンピースを合わせるのがおすすめ。カットソーワンピなら、ほどよくナチュラルでラフな印象に仕上がるはずです。

キレイめな「Iシルエット」のスタイルは通勤コーデにもよさそう。コーデが淡白になりすぎないよう、ネックレスやブレスレットなどお気に入りのアクセサリーをプラスして華やかさを意識して。ベルトをONするというのもあり。
定番アイテムを上手に着こなすことこそ、おしゃれ女子の条件。この春、定番のチノパンを今年っぽく着こなすなら、白いアイテムを合わせてコーデするのがおすすめです。同じ白でもアイテム次第でずいぶんと印象が変わるので、好みのスタイルに応じて取り入れて自分らしいコーデを楽しんでみて。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6