JAN.15.2020

ロイヤルブルーのスカートで叶える上品コーデ!季節別の着こなしテク

ロイヤルブルーのスカートで叶える上品コーデ!季節別の着こなしテク ロイヤルブルーのスカートで叶える上品コーデ!季節別の着こなしテク

鮮やかなロイヤルブルーのスカートは、コーディネートの主役にぴったり。今回は、ロイヤルブルーのスカートに合う色と共に、春夏秋冬のおすすめコーデをご紹介します。

ロイヤルブルーのスカートに合う色は?大人顔コーデのコツ

 

ロイヤルブルーとは、青に少しだけ紫が混ざったカラー。イギリス王室御用達のカラーとしても知られているだけあって、高貴な雰囲気を演出してくれるのが特徴。

スカートで取り入れる時は、トップスやアウターとの配色次第でさらに上品さもアップします。

インディゴやスカイブルーなど、ブルーにも様々な種類がありますが、一般的なブルーよりも鮮やかでパッと目を引く主役感が魅力。

ロイヤルブルーがより映えるようなカラーを合わせることで、コーデ全体がブラッシュアップします。

例えばベーシックカラーの黒や白は、ほど良いメリハリでロイヤルブルーを引き立ててくれる色。シンプルなニットやTシャツをサラっと着たり、モノトーンコーデにロイヤルブルーのスカートを投入しても良いでしょう。

また、グレーやベージュなどのやわらかい雰囲気のカラーも絶妙なバランス。黒や白よりもコントラストが弱まりますが、その分優し気な印象が強くなります。

エネルギッシュなコーデがお好みの方は、イエローやピンクなども新鮮な見た目に。ロイヤルブルーのスカートなら、鮮やか系カラーとの組み合わせでも悪目立ちしないので安心です。

ロイヤルブルースカートのおすすめコーデ【1】トレンドトップスとの春コーデはフレアスカートで

 

ロイヤルブルーのAラインフレアスカートは、清楚な雰囲気のボトム。トレンドの袖スリットトップスで、上品さを際立たせます。

ほど良く肌見せすることで、春の暖かさを表現。青のフレアスカートは着膨れが心配ですが、袖に視線を集めればシャープに見える効果があります。

ロイヤルブルースカートのおすすめコーデ【2】春は赤を効かせてハッピーオーラ漂うコーデに

 

ロイヤルブルーのプリーツスカートに白いフェミニントップスを合わせる甘めコーデ。ウエストはしっかりインして、きれいなボディラインをアピール。

新鮮な気分の春コーデには、エネルギッシュな赤を差し色として活用するのがおすすめ。さりげなくトリコロール配色にすることで、おしゃれ度もアップします。

ロイヤルブルースカートのおすすめコーデ【3】オフショルトップスで夏のリゾートコーデに

ロイヤルブルーのスカートのリゾートコーデ

マキシ丈のロイヤルブルースカートは、夏のリラックスコーデにぴったり。リゾートシーンにも映える涼しげなカラーなので、思いきってオフショルトップスをオン!

ロイヤルブルーの品の良さが、肌見せを帳消しに。夏っぽい空の色ともリンクするので、お出かけが楽しくなります。

ロイヤルブルースカートのおすすめコーデ【4】たっぷりフレアは抜け感で夏らしいコーデに

 

たっぷりフレアのロイヤルブルースカートは、コーデの主役として貫禄十分。白いブラウスで、スカートの存在感を引き立てます。

ブルーのロングスカートの中でも、ロイヤルブルーは重くなり過ぎないので夏でも重宝。袖が広がっているラフなトップスで抜け感を演出すれば、さらに夏らしくなります。

ロイヤルブルースカートのおすすめコーデ【5】秋はくすみ系カラーで大人っぽくまとめて

 

少々くすみがかったロイヤルブルーのスカートは、秋っぽい雰囲気。ロング丈で落ち着きがあるタイトスカートなら、オフィスコーデにも役立ちます。

他アイテムを黒でまとめて、メリハリを出すことでキリっとした表情に。きれいなシルエットを強調させたい時は、あえて地味めの配色にすると効果的です。

ロイヤルブルースカートのおすすめコーデ【6】レーススカートを一点投入して甘辛に

グレーパーカー×ロイヤルブルーのスカート

ロイヤルブルーのレーススカートは、オンもオフも支えてくれる便利ボトム。ラフなグレーのスウェットトレーナーでも、違和感のない仕上がりに。

お仕事シーンではきちんと感のあるトップスで。オフシーンではカジュアルトップスで甘辛テイストを意識しましょう。

ロイヤルブルースカートのおすすめコーデ【7】定番ニットをロングプリーツスカートでランクアップ

アランニット×ロイヤルブルーのスカート

秋冬の定番アランニットは、スカートとのコーデによって新鮮な見た目に。意表を突いたロイヤルブルーのスカートなら、周りとかぶる心配もありません。

寒色×白のコンビで、清潔感もアップ。上品なシルエットが完成するので、座り姿でさえエレガントになるでしょう。

ロイヤルブルースカートのおすすめコーデ【8】冬はインナーから覗かせて効果的なアクセントに

ロイヤルブルーのスカート×黒コート

寒い季節のロングコートコーデは、インナー次第で印象が決まります。無難な黒いロングコートでも、ロイヤルブルーのスカートがチラッと見えるだけで上級者風。

モノトーンカラーで統一したコーデの差し色としても、ロイヤルブルーは最適。長めに垂らしたマフラーやショートブーツで、レイヤードコーデのバランスを整えましょう。

ロイヤルブルースカートのおすすめコーデ【9】チェックのミニスカートで暖かみがあるコーデに

ロイヤルブルーのチェックスカートコーデ

ロイヤルブルーは、チェックにもよく使われるカラー。冬コーデのミニ丈スカートも、チェックなら寒々しくなりません。

黒いタイツを履けば、上半身のボリューム感も緩和。甘めコーデもクールな配色にすることで好印象になるので、冬のデートコーデにもおすすめです。

ロイヤルブルーのスカートは、季節コーデを盛り上げるためにも効果的なアイテム。意外に気軽に取り入れることができるので、コーデのマンネリ化を防ぐためにもぜひ活用してください。