FASHIONNOV.13.2018

変形スカートでおしゃれ上級者に!大人女子におすすめの着こなし

さまざまな形があるスカートの中で、最近特に目を引くのが変形スカートです。変形スカートは、履くだけでいつものコーデをぐっと格上げしてくれます。変形スカートを使ったコーデで、いつもとはちょっと違った着こなしを楽しみませんか?
さまざまな形があるスカートの中で、最近特に目を引くのが変形スカートです。変形スカートは、履くだけでいつものコーデをぐっと格上げしてくれます。変形スカートを使ったコーデで、いつもとはちょっと違った着こなしを楽しみませんか?

変形スカートってどんなスカート?

 
スカートは、基本履いたときにどこから見ても同じシルエットになるようにできています。変形スカートは、前後や左右で丈の長さが違ったり、デザインが違ったりするアシンメトリーなデザインのもののことをいいます。

変形スカートは、見た目に華やかな印象で、履いただけでいつものコーデを格上げしてくれますよ。変形スカートを使った大人女子におすすめの着こなしをご紹介します。

大人女子の変形スカートコーデ【1】ロングとミニの両方楽しめる変形スカート

 
ラップスカート風のデザインで、ロング丈とミニ丈の両方が楽しめるユニークなスカート。ちらりと見える足がほっそりと見え、ロング丈でもミニ丈でもバランスがとりやすいのもうれしいポイントです。

デザイン性の高いスカートを活かすために、トップスや小物はシンプルに抑えるとよいでしょう。

大人女子の変形スカートコーデ【2】上品な印象のフィッシュテールスカート

 
近年トレンドになっている、前後で長さが違うデザインのスカート。後ろの丈が長いデザインのものは「フィッシュテールスカート」「テールカットスカート」などとも呼ばれ、前から見るシルエットと後ろから見るシルエットが変わります。

フィッシュテールスカートは上品な雰囲気で、大人の女性にぴったり。ブーツやパンプスなどで足元を華やかにするとよりおしゃれに見えます。

大人女子の変形スカートコーデ【3】シンプルなコーデも変形スカートでこなれ感をプラス

 
View this post on Instagram

@e_clotがシェアした投稿 -

裾のフリルとギンガムチェックのプリントがキュートなスカート。左右差のある変形カットされたデザインは、シンプルなトップスに合わせるだけで、おしゃれ上級者なこなれスタイルを作ることができます。

ロゴTシャツやパーカーなど、ボーイッシュなアイテムと組み合わせてもかわいいですよ。

大人女子の変形スカートコーデ【4】チェック柄やフリンジで視線を分散

 
左右アシンメトリーなデザインのスカート。タイトなシルエットのスカートですが、チェック柄と斜めに入ったフリンジのデザインで視線が分散され太って見えません。

変形スカートのコーデが難しいという人は、同系色でまとめて、シックな印象に仕上げると大人っぽい着こなしができます。

大人女子の変形スカートコーデ【5】フィッシュテールスカートで大人カジュアル

 
後ろの丈が長くなっているフィッシュテールスカートとパーカーのカジュアルコーデ。ただのスカートだと、カジュアルな雰囲気になりすぎてしまいますが、フィッシュテールスカートを取り入れることで、今年らしいトレンド感と大人かわいい雰囲気をプラス。

キャップやスニーカーを合わせても、女性らしくコーデすることができますよ。

大人女子の変形スカートコーデ【6】左右で違うボリューム感を楽しんで

 
チェックの切り替えがユニークなデザインの変形スカート。左右で布の量が違い、履いたときにボリューム感やシルエットが変わるのが面白いですね。

ボリューム感のある変形スカートには、シンプルなトップスを合わせるのがおすすめです。コンパクトなトップスを選べば、メリハリのあるコーディネートになって細見えします。

大人女子の変形スカートコーデ【7】デニムの変形スカートもおすすめ

 
左右でデザインの全く違うデニムの変形スカート。変形スカートが初めてという方も、デニムなら取り入れやすいですよ。

普段履いているデニムパンツやデニムスカートを、変形デザインのものに変えるだけでぐっとこなれた印象に。フリンジ付きのスカートなら今年らしさもプラスできます。

大人女子の変形スカートコーデ【8】フェミニンさんにもおすすめのフリルたっぷりデザイン

 
変形スカートはカジュアルな雰囲気のものが多いですが、フェミニン派さんにもおすすめの変形スカートがあります。布をたっぷりと使ったデザインのものです。

細さの違うストライプを合わせたストライプフレアスカートは、とても涼し気な印象で夏にぴったり。歩くたびに布が揺れるデザインで、着ているだけで気分が上がりそうです。

大人女子の変形スカートコーデ【9】ななめのカッティングで辛口スパイスを

 
左右にざっくりとカットされたようなアシンメトリーのデザインがおしゃれな変形スカート。ストライプやチェックなどさまざま柄の布が使われていて、ふんわりとした色合いとは裏腹に辛口な印象です。

コーディネートにアクセントが欲しいと思ったときに、変形スカートを投入してみてはいかがでしょうか。
変形スカートを使ったさまざまなコーディネートをご紹介しました。近年目にすることも増えた変形デザインのスカートは、取り入れるだけでコーディネートをぐっとおしゃれ見えさせてくれます。ぜひコーディネートに加えて楽しんでみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。