FASHIONFEB.02.2019

夏の白シャツコーデ特集!インナー問題や年代別の着こなしを解決

どんなコーデにも、そしてどんな季節にも取り入れることができる白シャツ。とっても万能なアイテムですが、マンネリ化してしまうこともありますよね。そこで今回は、夏におすすめの白シャツコーデをご紹介します。
どんなコーデにも、そしてどんな季節にも取り入れることができる白シャツ。とっても万能なアイテムですが、マンネリ化してしまうこともありますよね。そこで今回は、夏におすすめの白シャツコーデをご紹介します。

夏の涼し気コーデは白シャツで決まり!

白シャツ×ベージュパンツ
シーズン問わず活躍してくれる白シャツは、軽快さを重視したい夏コーデでも大活躍。それだけでなく、どんなファッションアイテムにも合わせやすく、オンオフ問わず着こなせるので、おしゃれの幅を広げることができます。

とは言っても、定番のアイテムだからこそ「今日はどんなコーデにしよう」と組み合わせに悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は、夏に真似したい白シャツコーデをご紹介します。
白シャツはトップスだけでなく、羽織りとして使うこともできるので、爽快感たっぷりのコーデを作りやすいです。

ただ、透けやすいので、インナーは白いキャミソールやタンクトップ、ベアトップがあると安心。
首元から少し見せるなら、あえて黒やグレーのインナーを合わせて、メリハリをつけるのもアリですよ。

年代&シーン別!夏の白シャツコーデ【1】20代①スウェットパンツで白シャツを着崩す

白シャツ×スウェットパンツ
きちんと感のある白シャツを着崩したいときは、スウェットパンツで決まり。
フロントの白シャツはインして、いつもの着こなしをブラッシュアップしてみて!

スニーカーを合わせればラフなワンマイルコーデに、パンプスに切り替えればおしゃれなお出かけコーデにすることができます。

年代&シーン別!夏の白シャツコーデ【2】20代②デートには花柄スカートをチョイス

白シャツ×花柄スカート
シンプルな白シャツは柄物との相性が抜群なので、思い切った柄のボトムと合わせてもおしゃれに決められます。

一見合わせにくい鮮やかな花柄スカートも、上品で華やかな夏のレディースコーデに変えてくれますよ。
襟を大きく開けて着こなせば、こなれて見せることもできます。

年代&シーン別!夏の白シャツコーデ【3】20代③ウエストマークでスタイルアップ

白シャツ×デニム
白シャツ×スキニーデニムは定番の組み合わせですが、それではいつもと同じ。
そんなときに活躍してくれるのが、太めのベルト。
ウエストマークをすることでコーデにメリハリをつけることができ、スタイルアップ効果も狙えます。

かごバッグを持ったり、涼し気なサンダルを合わせて、夏の休日モードにまとめて。

年代&シーン別!夏の白シャツコーデ【4】30代①ロングスカートを合わせて上品に

白シャツ×ロングスカート
夏らしさだけでなく、大人の女性らしさも重視したいときは、柔らかい素材のロングスカートをチョイス。
歩くたびにふわっと揺れるスカートが、とってもエレガントです。

白シャツのきちんと感もあるので、デートコーデやオフィスコーデにもぴったりですよ。

年代&シーン別!夏の白シャツコーデ【5】30代②デニムパンツにインして大人カジュアル

白シャツ×デニム
デニムパンツを合わせれば、大人カジュアルな夏コーデに早変わり。
きちんと感とラフさのバランスが絶妙で、おしゃれな夏のオフスタイルを楽しませてくれます。

ただ着るだけだと普通になってしまうので、白シャツは抜き襟っぽく着こなすことが◎。
デコルテラインも強調できて、とても女性らしい着こなしになります。

年代&シーン別!夏の白シャツコーデ【6】30代③サラッと羽織ってスポーティーに

白シャツ×スウェットパンツ
白シャツなら羽織りとしても活躍してくれるので、あえてボタンを閉めずに着こなすこともおすすめです。

スウェットパンツやスニーカーを合わせて、スポーティーなテイストに。
爽快感感じる夏コーデなので、アクティブ系の大人女子にぴったりですし、これから体を動かしにいくときも◎。

年代&シーン別!夏の白シャツコーデ【7】40代①パンツスタイルでキレイめカジュアル

白シャツ×カーキパンツ
Vネックの白シャツなら顔周りをすっきり見せ、キレイめな夏コーデにしてくれます。
インナーも見えやすいので、グレーや黒のタンクトップでこなれ感を演出。

シンプルなパンツスタイルでまとめるときは、手首や足首を見せて女性らしさを忘れずに!

年代&シーン別!夏の白シャツコーデ【8】40代②スウェットパンツで大人の休日コーデ

白シャツ×スウェットパンツ
白シャツにスウェットパンツを合わせたコーデは、ラフな夏スタイルを叶えてくれます。きっちりしすぎない抜け感が、おしゃれに差をつけてくれますよ。

小物アイテムは黒で統一し、程よく引き締めることがポイント。大人の余裕を感じさせる休日コーデを楽しんで!

年代&シーン別!夏の白シャツコーデ【9】40代③タイトスカートを合わせてキレイめに

白シャツ×タイトスカート
大人の女性は、白シャツ×タイトスカートを組み合わせた夏コーデがおすすめ。
キレイめなスタイルが完成するので、パンプスを合わせればオフィスコーデとして活躍してくれます。

淡い色で統一すると、優しい雰囲気も演出できて素敵な大人女子になれますよ。
夏に取り入れたい白シャツコーデをご紹介しました。着るだけで爽やかなコーデが楽しめるので、手放せなくなりますよね。年代やシーンに合わせて着こなし方を変え、おしゃれで軽快な夏コーデを満喫していきましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style