AUG.08.2019

肩幅広い女性に似合う服装とは?服選びのポイントやコーデまとめ

肩幅広い女性に似合う服装とは?服選びのポイントやコーデまとめ 肩幅広い女性に似合う服装とは?服選びのポイントやコーデまとめ

「肩幅が広いだけで、女性らしい服装が似合わない」と感じる女性が多くいるようです。ですが、服選びのポイントをチェックすれば、肩幅をカバーしながら女性らしいコーデを楽しめます。

肩幅が広い原因とは?

フリルヘムオフショルビキニトップ

肩幅が広いと悩む女性が多くいますが、そもそもなぜ肩幅が広くなってしまうのでしょうか。

■肩幅が広い原因
・産まれつき骨格がしっかりしている
・運動不足などで脂肪がついている
・運動などによって肩回りの筋肉が発達している

さまざまな原因がありますが、どのタイプにも共通しているのは、太って見えることや可愛い服が似合わないと思っていることですよね。
また、肩幅が広くてサイズが合わないこともあるでしょう。

ですがそんなお悩みは服装で解決!
服の選び方に気を付ければ、肩幅広い女性でも可愛らしく、すっきりしたコーディネートを楽しむことができます。

肩幅広い女性におすすめの服装【1】Vネックのトップスを着る

Vネックのトップス

肩幅広い女性が服装でまず注目すべき点は、首まわりの形です。
すっきりとした印象に見せたい場合は、Vネックのトップスを選んでみましょう。

肩幅から目線をそらしながら、フェイスラインや首まわりをシャープに見せてくれます。
Vネックが苦手なら、Uネックもいいですよ。

肩幅広い女性におすすめの服装【2】幅広のノースリーブトップスをチョイス

レーストップス×ワイドパンツ

肩幅広いとノースリーブのような腕を強調するアイテムは避けてしまいがち。
しかし、肩幅が広いからこそノースリーブトップスを取り入れるべきです。

ポイントは、幅広のノースリーブトップスを選ぶこと。
肩があまり出過ぎないことが大切ですが、幅広なら逆に華奢に見せてくれます。
パンツスタイルの服装にもスカートスタイルの服装にも合いますね。

肩幅広い女性におすすめの服装【3】オフショルダーで華奢に見せる

オフショルトップス

肩幅広い女性の救世主になってくれるのが、オフショルダーの服装です。
あえて肩を出すことで、肩幅を狭く見せることができ、女性らしいコーデを楽しむことができます。

トップスにボリュームがあるので、ボトムはスキニーパンツのようなすっきりしたものがいいでしょう。
オフショルタイプのワンピースもおすすめです。

肩幅広い女性におすすめの服装【4】ストライプコーデで縦ラインを強調

ストライプワンピース

肩幅広いとどうしても横幅が強調されてしまうので、縦ラインを強調できる服装を意識するのもいいでしょう。
縦ラインを強調できるものと言えば、細めのストライプ柄です。

トップスやワンピースでストライプ柄をチョイスし、縦に長く見せるといいですよ。

肩幅広い女性におすすめの服装【5】ロングカーディガンで肩幅をカバー

ロングカーディガンを羽織る

「できるだけ肩幅広いことを隠したい」「ノースリーブには抵抗がある」という女性なら、ロングカーディガンをいつもの服装に羽織ってみましょう。

気になる肩幅をカバーしながら、ロング丈が縦ラインを強調してくれるので、すっきりしたコーデを叶えることができます。
パンツスタイル、もしくはロング丈のすっきりしたワンピースコーデと相性がいいです。

肩幅広い女性におすすめの服装【6】オーバーサイズでゆったり着こなす

オーバーサイズのコーデ

肩幅広い女性なら、オーバーサイズの服装をチョイスして、上手に体型をカバーするのもおすすめですよ。
ゆったりしたアイテムがトレンドでもありますから、旬なコーデも楽しめて一石二鳥!

オーバーサイズのトップスを着るときは、タイトなスカートやスキニーパンツで下半身をすっきりさせてくださいね。

肩幅広い女性におすすめの服装【7】フレアスカートで女性らしくまとめる

フレアスカートのコーデ

肩幅広い女性はトップスばかりに気を取られがちですが、ボトムの選び方もとっても重要です。
肩幅を上手にカバーしたいときは、フレアスカートが◎。

下半身のボリュームを出すことで、肩幅広いのが強調されにくくなりますよ。
ロング丈よりもミモレ丈くらいで軽やかさを出した服装にするのもポイントです。

肩幅広い女性におすすめの服装【8】テーパードパンツでメリハリを出す

テーパードパンツコーデ

ボリュームのあるトップスにはスキニーパンツがおすすめですが、それ以外であればテーパードパンツをチョイスするといいでしょう。

裾に向かってすっきりしていくシルエットが特徴で、美脚効果を期待できます。
肩幅広い女性は、首、手首、足首を見せることがポイントになるので、シャープにしつつくるぶしを見せて、服装で華奢なボディをアピールするといいですよ。

肩幅広い女性におすすめの服装【9】ざっくり開いたシャツワンピースでシンプルに

シャツワンピース

さらっと着ることができるシャツワンピースも、肩幅広い女性におすすめの服装です。
できるだけ首元がざっくり開いたデザインにするのがgood。

肩幅から視線を散らして、リラクシーなコーデを楽しませてくれます。
さらに長めのネックレスをプラスすると、より肩幅をごまかすことが期待できますよ。

肩幅広い女性におすすめの服装をご紹介しました。トップスだけでなくボトムにもこだわることで、全身のバランスを良く見せることができます。ぜひ注目して華奢に、そして可愛く見えるコーデを楽しんでくださいね。