JAN.29.2020

大人の可愛げはニット×ロングスカートで!大人女子の見本コーデ9選

大人の可愛げはニット×ロングスカートで!大人女子の見本コーデ9選 大人の可愛げはニット×ロングスカートで!大人女子の見本コーデ9選

秋冬のフェミニンコーデの定番といえば「ニット×ロングスカート」の組み合わせ。女性らしい雰囲気で休日はもちろん、オフィスやデートなどで出番の多いコーデです。そこで今回は、ニット×ロングスカートのおすすめコーデをご紹介します。

秋冬は「ニット×ロングスカート」で大人可愛く!

 

気温が下がって寒い秋冬は、暖かいニットとロングスカートの組み合わせが増える時期。着心地はもちろん、見た目も暖かそうで女性らしいコーデです。ニットにざっくりしたものやタートルネックを選べば大人可愛さも抜群。シンプルニットで大人っぽくまとめたコーデも素敵です。

そこで今回は、ニット×ロングスカートの着こなしでお手本にしたい大人女子のコーデをご紹介。おすすめしたいニットやロングスカートのアイテムをピックアップしながらご紹介していきます。

ニット×ロングスカートのおすすめコーデ【1】タートルネック①:大人可愛さ抜群!淡色のワントーンはトレンド感も

タートルネックニット×ロングスカートのコーデ

ロングスカートに合わせるニットにざっくりした質感のタートルネックを選べば、暖かそうで大人可愛さ抜群なコーデが完成。

淡色でも冬らしいライトグレーやアイボリーなどのワントーンでまとめて、大人可愛さにトレンド感もプラス。淡色ワントーンは、ニットとロングスカートがボリュームのある組み合わせでも重い感じになりません。

ニット×ロングスカートのおすすめコーデ【2】タートルネック②:裾からシャツをチラ見せして上級者の雰囲気に

ニット×ロングスカートにシャツをレイヤードしたコーデ

タートルネックニット×ニット素材のロングスカートにブルーシャツをレイヤードして裾からチラ見せ。ニット×ニットの柔らかい素材の間にパリッとしたシャツを入れることで、コーデにメリハリのアクセントをプラスできます。

グレー×ネイビーの落ち着いたカラートーンに、あえて明度の高いブルーを少量足すのもポイント。おしゃれ上級者の着こなしテクで、コーデの鮮度がアップします。

ニット×ロングスカートのおすすめコーデ【3】ざっくりニット:大人可愛いニットもモノトーンでまとめれば大人っぽい

ざっくりニット×ロングスカートのコーデ

ざっくりニットとロングスカートのコーデは、ニットの魅力を生かして大人可愛くまとめるのも素敵ですが、あえてタイトロングスカートに合わせて大人っぽくまとめるのも◎。

カラーコーデもグレー×黒の大人モノトーンにまとめて、モードテイストも感じさせる着こなしに。大人っぽいのにニットの可愛さも引き立つ絶妙な着こなしです。

ニット×ロングスカートのおすすめコーデ【4】リブニット:タックインして女性らしさとスタイルアップを演出

リブニット×ロングスカートのコーデ

淡いグリーンが春らしいロング丈のレースタイトスカートは、デートなどのお出かけシーンで主役に使えるアイテム。トップスを女性らしいリブニットでコンパクトにまとめることで、スカートが引き立ちます。ニットをタックインしてすっきり見せるスタイリングはスタイルアップ効果も。

ニット×ロングスカートのおすすめコーデ【5】Vネックニット:メンズライクなスタイリングでもほんのり女っぽい

Vネックニット×ロングスカートのコーデ

コーデュロイのロング丈のフレアスカートはグレーの色味や素材感がワークなムードで、女性らしいシルエットなのにメンズライクなスタイリングが似合う一枚。

合わせるニットも、ミントグリーンなど甘過ぎないカラーでアラン編みの大人可愛さを調整。足元のスニーカーで辛口寄りに着地させても、ニットがVネックだとどこか女っぽさを感じさせます。

ニット×ロングスカートのおすすめコーデ【6】プリーツスカート:ニットとスカートの質感の違いが今っぽい

 

オフホワイトのタートルネックニットに白のプリーツスカートを合わせたコーデは、冬らしい質感の重いニットとあえて軽い質感のスカートの組み合わせが今っぽさを感じさせる着こなし。ボリューム感のあるアイテム同士でも、冬にありがちな重く野暮ったい雰囲気になりません。オールホワイトのワントーンも今っぽさを後押し。

ニット×ロングスカートのおすすめコーデ【7】フレアスカート:ボリューム感のあるスカートの時はニットをインして

ニット×フレアロングスカートのコーデ

タックが入ったフレアシルエットのロングスカートは、重心が下に集まるボリューム感がいかにも秋冬らしいムードの一枚。ただ合わせるニットも重いと、どこか古い印象になってしまう場合も。

程よいボリューム感のクルーネックニットをランダムにタックインすることで、バランスの良いこなれた雰囲気の着こなしに。色や質感が重いスカートのスタイリングの際に、おすすめの着こなしテクです。

ニット×ロングスカートのおすすめコーデ【8】タイトスカート:ニットをインしてコンパクトにまとめればお仕事モードに

ニット×ロングタイトスカートのコーデ

タイトシルエットのロングスカートは、オフィスなどのきちんと感が必要なシーンにおすすめのロングスカート。合わせるニットのおすすめは、ベーシックなクルーネックニットなどコンパクトにまとまるもの。ニットの裾はスカートにインしてすっきり着ることで、気持ちもお仕事モードに切り替わります。

ニット×ロングスカートのおすすめコーデ【9】柄スカート:おすすめはスリット入りのロング丈ニットとのレイヤード

 

柄もののロングスカートは一枚で華やぐ主役級のアイテムですが、あえてロング丈ニットとのレイヤードでチラ見せするのが今っぽさを感じさせる着こなし。ニットがスリット入りなら、抜け感もプラスされてより今っぽくまとまります。合わせるニットの丈感を変えることで、見慣れたロングスカートの鮮度がぐっとアップ。

ニット×ロングスカートの定番コーデは、スタイリングや配色などでトレンド感を取り入れるのがおしゃれに見えるポイント。今回ご紹介したニット×ロングスカートコーデで気になる着こなしがあれば、ぜひ取り入れてみてください。