JUL.02.2019

ネイビーを使ったペディキュアのネイルデザイン集!足元から上品に

ネイビーを使ったペディキュアのネイルデザイン集!足元から上品に ネイビーを使ったペディキュアのネイルデザイン集!足元から上品に

素足でいることが多い季節になると、セルフでペディキュアを楽しむ女性が増えます。ふとした時に見える足の爪がおしゃれに彩られていると、気分も弾みますよね。そこで今回は、大人女子に人気のネイビーを使ったネイルデザインをご紹介します。

ネイビーで上品なペディキュアを楽しまない?

 

普段からペディキュアを楽しむ女性はたくさんいますが、特に素足でサンダルを履く夏になると、ペディキュアのデザインに凝る女性が増えます。
いつも以上に足を出すからこそ、ファッションの一部としておしゃれに見せたいですよね。

そこで今回ご紹介するのは、ネイビーを使ったペディキュアのネイルデザインです。

ブルーよりも濃い色をしたネイビーは、知的でクールな印象を与えてくれるのが魅力。
引き締め効果もあるのですが、黒よりも重くならないのでオールシーズン取り入れやすいのも嬉しいポイントです。

大人の女性としての魅力を、品良く増してくれるペディキュアになるので、ぜひデザインをチェックしてみてください。

ネイビーを使ったペディキュアのネイルデザイン【1】ネイビーとシルバーでシンプルに

 

ネイビーのワンカラーネイルなら、セルフでも楽しめる簡単デザイン。
ですが、ワンカラーネイルだと飽きてしまうこともありますよね。

そのときはシルバーも使って、より上品なペディキュアを楽しむことがおすすめ!
ネイビーとシルバーを交互に塗ってもいいですし、シルバーラインを細く入れておしゃれ度を上げるのも◎。

ネイビーを使ったペディキュアのネイルデザイン【2】ゴールドをアクセント役にする

 

ネイビーとホワイトを塗ったペディキュアのネイルデザインに、一ヶ所だけゴールドネイルを入れてアクセント役をプラスするのもおすすめ。

派手に見えるゴールドですが、一ヶ所くらいであれば他のペディキュアを引き立ててくれます。
サンダルを履いた時にきらっと輝いて、視線をペディキュアに集めてくれそう!
セルフでも真似しやすいです。

ネイビーを使ったペディキュアのネイルデザイン【3】フラワーアートと組み合わせる

 

女性らしくてフェミニンなフラワーネイルも、ネイビーと組み合わせれば大人っぽいペディキュアに。

親指の爪にフラワーネイルを取り入れながら、他の爪にネイビーを塗っていくことがおすすめです。
お花が描けなくても、ペディキュア用のネイルシールを活用すればセルフで本格的な仕上がりを目指すことができますよ。

ネイビーを使ったペディキュアのネイルデザイン【4】クラッシュシェルを敷き詰める

 

ネイビーを使って、夏らしいペディキュアにしたい方であれば、ネイビーをベースにクラッシュシェルを敷き詰めたデザインにしてみて!

貝殻を砕いたようなネイルパーツであるクラッシュシェルは、足元からキラキラ輝くロマンチックな雰囲気を演出してくれます。
海の世界を表現しているようで、何度見てもうっとりすること間違いないでしょう。

ネイビーを使ったペディキュアのネイルデザイン【5】ドット柄にしてトレンド感アップ

 

トレンド感を意識するなら、ネイビーをベースにホワイトでドット柄を作ってみてはいかがでしょうか。

ドット柄のワンピースやスカート、ブラウスとリンクできるペディキュアになり、大人可愛い足先を楽しむことができます。
ネイビーとホワイトだけでなく、赤を挟んであげるとマリンっぽくなって春夏らしさをアピールできますよ。

ネイビーを使ったペディキュアのネイルデザイン【6】ターコイズストーンをのせる

 

ターコイズストーンを使ったペディキュアも、夏に人気のネイルデザインです。

ネイビーで塗ったところに、ターコイズストーンをのせるだけなので、セルフでも簡単!
ワンポイントに置いたメタルパーツが、辛口な印象をプラスしてくれるので、大人かっこいいペディキュアになるでしょう。

ネイビーを使ったペディキュアのネイルデザイン【7】ゴールドのラインテープでスタイリッシュに

 

ネイビーのワンカラーネイルからおしゃれ度を上げるなら、ゴールドのラインテープを使ってみましょう。

縦や横など、好きなところに1~2本プラスするだけでスタイリッシュでおしゃれに仕上がります。
シンプルなので普段から取り入れやすいデザインではないでしょうか。

ネイビーを使ったペディキュアのネイルデザイン【8】塗りかけグラデでニュアンスネイルへ

 

ネイビーを使ってグラデーションネイルに仕上げるのも、人気のペディキュアです。
爪の先端に行くほど濃く塗り重ねていくのが定番ですが、こなれ感を出すなら斜めに塗って変化をつけてみて!

キラキラのラメやホログラムを重ねれば、特別感のある仕上がりになります。

ネイビーを使ったペディキュアのネイルデザイン【9】マルチストライプで映える足先に

 

ネイビーやブルー系を使って、マルチストライプにデザインしたペディキュアは、パッと映える足先を叶えてくれます。

寒色系で統一するのもいいですが、相性が良いマスタード系を挟むことで一気におしゃれ度がアップしますよ。
ストライプ柄は二ヶ所におさえて、他の爪はシンプルに仕上げることがポイントです。

ネイビーを使ったペディキュアのネイルデザインをご紹介しました。ネイビーなら、可愛い系もかっこいい系もデザイン次第で楽しむことができるので、自分好みのデザインを見つけやすいです。セルフでも簡単に取り入れることができるので、ぜひ気になったネイルデザインにチャレンジしてみてください。