FASHION
2022.01.29

白のボアブルゾン・ボアジャケットを使ったお手本コーデ集♡

白のボアブルゾン・ボアジャケットを使ったお手本コーデ集♡ 白のボアブルゾン・ボアジャケットを使ったお手本コーデ集♡

段々と肌寒い日が多くなる秋冬は、暖かいアウターが欠かせなくなる季節ですよね。そのときにおすすめなのが、もこもこの肌触りが気持ちいいボアブルゾンです。白のボアブルゾンなら、フェミニンにもカジュアルにも着こなせます。

今回は、白のボアブルゾンやボアジャケットを使ったお手本コーデを紹介します♡

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ボアブルゾン・ボアジャケットとは

白のボアブルゾン

ボアブルゾンとは、ゆったりしたアウターであるブルゾンを、ボア素材で作ったアイテムのことです。ボアは、羊やプードルの毛並みを思わせるもこもこした毛羽で覆われた素材でとても暖か。ボアでできたブルゾンやジャケットは秋冬定番の頼れるアイテムです。

ボアブルゾンにもベージュやブラウン、ブラックなど、さまざまな色がありますが、定番の白ボアブルゾンはフェミニンにもカジュアルにも取り入れることができ、秋冬でも爽やかなコーデができると人気に。

ローリーズファーム、グレイル、GUなど、多くの有名レディースファッションブランドで購入することができるので、まだ持っていない方は必見です。

ボアブルゾン・ボアジャケットのコーデのポイント

白のボアブルゾンや、ボアジャケットは、カジュアルにもフェミニンにも合わせやすいところが魅力。ひとつのアイテムで幅広い着こなしが叶います。

そして、ボアブルゾンやボアジャケットはもこもこしているので、上半身が比較的ボリュームのあるシルエットになることも特徴。コーディネートに取り入れるときは、ボトムスをタイトめ、もしくはストンと落ちるようなシルエットのものを選び、コーディネート全体のバランスを取ることがポイントです。

どちらもボリューミーなシルエットのアイテムを選んでしまうと、着膨れすることになるので注意しましょう。

白のボアブルゾン・ボアジャケットを使ったおすすめコーディネート

ここからは、白のボアブルゾン・ボアジャケットを使ったコーディネートをまとめてご紹介します。

白のボアブルゾンを使ったおしゃれコーデ【1】カジュアルコーデに可愛らしさをプラス

白のボアブルゾンコーデ

ボーダートップスにジーンズを合わせた定番のカジュアルコーデは、そのままでもおしゃれですが、白いボアブルゾンをプラスしてあげると可愛らしさを足すことができます。

ただのカジュアルコーデではない、ふんわりした女の子らしさを足してカジュアルコーデに差を付けましょう!

白のボアブルゾンを使ったおしゃれコーデ【2】ミニ丈スカートにだぼっと合わせる

白のボアブルゾンコーデ

白のボアブルゾンを使ったコーデで人気なのが、ニット×ミニスカートを合わせたスタイルです。ベージュやブラウン系の色で統一しつつ、ガーリーに決めることがポイント。

ボアブルゾンをだぼっと羽織れば、放っておけない今どき女子の秋冬コーデを作ることができます。

白のボアブルゾンを使ったおしゃれコーデ【3】ライトなコーデで優しくまとめる

ボアブルゾン

白のボアブルゾンでおしゃれコーデを意識するなら、ライトなコーディネートを意識するのもポイントです。

淡いベージュやイエロー系のトップス、ボトムを取り入れて、全体的にライトなスタイルにすることで、統一感のある優し気なコーデを楽しむことができますよ。

白のボアブルゾンを使ったおしゃれコーデ【4】ロングワンピースと合わせてフェミニンに

白のボアブルゾンコーデ

白のボアブルゾンは、ワンピースとの相性が抜群!
ショート丈のボアブルゾン×ロング丈のワンピースにすることがポイントで、女性らしいフェミニンなスタイルにすることができます。

白とピンク系でまとめて、デート服にするのもいいですし、大人っぽく決めたいときは黒やネイビー系のワンピースにするといいですよ。

白のボアブルゾンを使ったおしゃれコーデ【5】トレーナーと合わせてスポーティに

ボアブルゾン

スウェットと白のボアブルゾンで、スポーティさのある秋冬コーデを楽しむのもおすすめです。

ストンときれいなシルエットのパンツを取り入れることで、カジュアルになりすぎません。バランスを取ることがおしゃれな着こなしをするためのポイントです。

白のボアブルゾンを使ったおしゃれコーデ【6】モノトーンで大人っぽく

白のボアブルゾンコーデ

フェミニンなイメージが強い白のボアブルゾンを、大人っぽく、そしてかっこよく着こなしたいときは、モノトーンコーデにしてみましょう。

トップスやボトム、ブーツなど、黒を多めに取り入れるだけでクールな大人カジュアルコーデの完成です。

白のボアブルゾンを使ったおしゃれコーデ【7】タイトスカートでキレイめに

白のボアブルゾンコーデ

ボアブルゾンは上半身にボリュームが出やすいアイテムなので、タイトなボトムと合わせることが基本です。

スキニーパンツでもいいですが、タイトスカートにすればキレイめな雰囲気を演出することができますよ!白のボアブルゾンは、黒のタイトスカートで引き締めるのも◎。

白のボアブルゾンを使ったおしゃれコーデ【8】パーカーでカジュアルダウン

白のボアブルゾンコーデ

パーカーを合わせれば、白のボアブルゾンもカジュアルな雰囲気にまとめることができますよ!

大きなフードをボアブルゾンから出して、顔周りにボリュームを持ってくることがおしゃれな着こなし方です。足元もスニーカーにして、大人カジュアルに決めましょう。

白のボアブルゾンを使ったおしゃれコーデ【9】キレイめブーツで大人かっこよく

白のボアブルゾンコーデ

白のボアブルゾンコーデは、黒のブーツでまとめてあげると、とってもかっこいいコーデにすることができます。これなら大人の女性でも取り入れやすいのでおすすめ!

足首が見えるように、パンツやスカートを選べば、女性らしさもキープすることができるでしょう。

白のボアブルゾンを使ったおしゃれコーデ【10】ロング丈で大人っぽく

白のボアブルゾンコーデ

ボアブルゾンといえばショート丈が人気ですが、大人の女性の間ではロング丈のボアブルゾンも人気があります。

ロング丈になるだけで大人っぽさを増すことができるのが魅力!白とベージュ系のライトなコーデや、白と黒のメリハリコーデで、周りに差を付けてみてください。

白のボアブルゾンを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。白はベーシックカラーなので、ボアブルゾンをリリースしているブランドであれば必ず取り揃えている色と言っても過言ではありません。暖かくて可愛いコーデを両立できるので、ぜひ取り入れてみてください。

related articles