TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

井川遥さんみたいに着こなしたい!美人コーデのコツを大公開

ドラマやCMなどで見かけない日はないほど、人気女優の井川遥さん。最近では、自身のブランドを手掛けるなど、活躍の場が広がっています。今回は、癒し系美人の代表格、井川遥さんの魅力と素敵な着こなしをたっぷりお届けします。

井川遥さんの魅力とは?

 

まずは、井川遥(イガワ ハルカ)さんのプロフィールをご紹介しましょう。

1976年6月29日生まれ、身長167cm、出身地は東京。
代表作は、「うら騒ぎ~ノイゼス・オフ~ 」(舞台)、「樹の海 」(映画)、「ディアドクター 」(映画)など多数、ウイスキーのCMや朝ドラなどでも活躍する女優さんです。2児のママでもある井川さん、特技は料理、趣味は水泳なのだとか。家庭と仕事を両立しつつ輝く姿も魅力的ですね。

井川さんの魅力は、何といっても透明感のある美しさではないでしょうか。自然体なのに隙のない完璧な美しさ。毎日を丁寧に生きる姿勢と温かなオーラが多くの人を惹きつけています。

※出典元:井川遥 Official Web

コーデ1:ブラウスをクールに着こなすのが井川さん流!

井川さんが手掛けるブランドのひとつがHerato(ヘルト)。さまざまな顔を持つ井川さんが着たいと思う服がコンセプトになっています。同時にデビューしたのが、リラックス感のある週末コーデをイメージしたロワン(loin.)。2017年にデビューしたばかりのブランドですが、いずれも既に人気を集めています。

上質感と普遍的なスタイリッシュさが魅力のコットンシルクのブラウスも、Heratoの人気アイテムです。クールさとモダンさを兼ね備えた、井川さんらしい1着。濃厚なワインカラーが大人のセンシュアルさを漂わせています。

コーデ2:トレンチコートでドレスアップ!

 

1着で主役級のオーバーサイズのトレンチを、ドレスコートのように着こなしています。こちらは、Heratoのアイテム製作の中でも、1番最初に取り掛かったという思い入れのある1着なのだとか。

井川さんのようにキュッとウエストを絞ったり、袖をたくし上げたり、着こなしを工夫することでさまざまなフォルムが楽しめます。

コーデ3:1着は持っていたい端正なハンサムシャツ

キリッとした端正なシャツが似合うのも井川さんならでは。クールななかに、華やかさのあるシャツコーデが素敵ですね。キリリとした表情のシャツは、腕をまくるなど程よく抜け感をつくるのが井川さん風に着こなすコツです。


コーデ4:メンズライクシャツの着こなしは井川さんの真骨頂

 

思いきりメンズライクなコーディネートも似合ってしまうのが、井川さんの魅力のひとつ。ご自身も好きだというタイ付きソフトシャツ+側章パンツの組み合わせ。気負いなく、さらりとクールに着こなしたいコーディネートです。

コーデ5:ワンピースはクール&スタイリッシュに着こなす

 

女性らしさのなかに、辛口なエッセンスがプラスされているのが井川さん流の着こなし。羽織や、ワンピースとして着回せるワンピースは、さりげない光沢感で上品に仕上げられています。共布のベルトを使って、2way.3wayと着こなしを楽しめるのも魅力。

コーデ6:ワイドパンツはスニーカーで程よくはずして

 

ビッグシルエットのシャツとワイドパンツのコーディネート。ワイドスリーブとボタンダウンがモダンなシャツをワイドパンツにウエストINしてコンパクトに着こなしています。

足元にスニーカーを合わせて、程よくカジュアルダウンしているのもおしゃれ。どこかクラシカルな雰囲気のコーデに抜け感を演出しています。

コーデ7:ノーブルな表情をつくるメガネコーデも素敵

井川さんと言えば、メガネスタイルも印象深いのではないでしょうか。柔らかな印象を与えるボストン型のメガネは、井川さんの優しい雰囲気にぴったり。起き抜けのような無造作ヘアとも絶妙にマッチしています。

コーデ8 コーデのアクセントになるハット使いにも注目!

 

上品な自然素材のカンカン帽を、ストライプシャツにプラス。職人さんの手仕事による上質なハットは、佇まいが柔らかく上品に被れるのが魅力です。こちらは、loin.とH.atのコラボアイテム。

井川さんは、コーデのアクセントによくハットをプラスしています。いずれも少しメンズライクな雰囲気を漂わせるハンサムなデザインが特徴です。センス溢れる井川さんのハット使いは、ぜひ参考にしたいですね。


コーデ9:ラフなカジュアルコーデ。私服も見逃せない!

Tシャツとワークパンツを合わせた、ラフなカジュアルスタイルがおしゃれな井川さんの私服コーデ。チャンキーヒールのサンダルやメンズライクなバングル腕時計など、少しクセのある小物使いで印象的なコーデに仕上げています。無造作にまとめたアップスタイルが好バランス!


優しい雰囲気だけでなく、クールな表情も魅力の井川遥さん。井川さん風コーデのポイントは「抜け感」「上品さ」「小物使い」です。あなたもぜひ、ON、OFF問わず井川さんのファッションエッセンスを取り入れてみてはいかがでしょうか。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ