LIFESTYLE
AUG.06.2020

ダイソーの500円商品が話題!人気アイテムと口コミをチェック

ダイソーの500円商品が話題!人気アイテムと口コミをチェック ダイソーの500円商品が話題!人気アイテムと口コミをチェック

ダイソーで買える500円の商品は、品質が良く、コスパが良いと好評。ここでは、ダイソーで人気の500円商品を20個ご紹介します。商品の情報と口コミをチェックして、素敵なアイテムを見つけてください。

【目次】

ダイソーの500円商品が優秀!

 

DAISO(ダイソー)は、圧倒的なシェア・売り上げを誇る100円均一ショップ。その規模をいかして数多くのオリジナル商品を展開しています。

たくさんあるダイソーの商品の中でも、今注目を集めているのが500円(税抜)の商品。ダイソーの中では高額なので「100均で500円も払うのはもったいない」などという声がある一方、「コスパ最強」「優秀すぎる」という口コミも多いです。

そこで今回は、ダイソーの500円商品の情報や口コミについて詳しくご紹介します。

ダイソーの500円商品の魅力って?

 

ダイソーの500円商品は「一度使うと手放せない」などと好評です。SNSなどで話題になった商品は、売り切れることも少なくありません。まずは、ダイソーの500円商品の魅力をチェックしてみましょう。

ダイソーの500円商品の魅力【1】コスパが良い

「100均で500円も支払うのはもったいない」と感じるかもしれませんが、ダイソーの500円商品はコスパが抜群。他のお店では1,000円以上するような商品や高見えする商品が多いため、500円以上の価値があります。

また、ワンコインで買えるため「気になる商品を手軽に試せる」などという声も多いです。

ダイソーの500円商品の魅力【2】クオリティーが高い

ダイソーの500円商品は品質に優れているのも魅力。丈夫で長持ちするものや日本製のものなども揃っているため、クオリティーを重視してものを選びたい人からも人気を集めています。

低価格で高品質なアイテムが揃うのは、100均の中でも規模が大きいダイソーならではの魅力でしょう。

ダイソーで人気の500円商品【1】大理石調腕時計

 

ダイソーの腕時計は、バリエーションが豊富。100円や300円のデジタル時計も人気ですが、特に500円の大理石調アナログ腕時計は、おしゃれだとSNSを中心に話題になっています。

ダイソーの500円商品「大理石調腕時計」って?

ダイソーの500円商品の大理石風腕時計は、高級感のあるデザインです。文字盤が丸のタイプとスクエア型のタイプがあるため、好みに合わせて選んでください。

また、シンプルな白や可愛いピンクなどカラーラインナップも幅広いです。ワンコインなので、いくつかゲットしてコーデや気分で付け替えるのも良いでしょう。生活防水に対応しているため、急な雨や手洗いの時も安心です。

ダイソーの500円商品「大理石調腕時計」の口コミ

ダイソーの大理石調腕時計は、高級感があって可愛いという口コミが多いです。有名ブランドにありそうなデザインの腕時計を500円でゲットできるのが嬉しいという声もあり、安さとデザイン性の高さで人気を集めています。

ダイソーで人気の500円商品【2】ブルートゥーススピーカー(ポータブルタイプ)

 

ダイソーの500円商品には、Bluetooth(ブルートゥース)に対応したスピーカーもあります。「100均でトップレベルの品質」という声もある通り、品質や機能性に優れていて、コスパが抜群です。

ダイソーの500円商品「ブルートゥーススピーカー(ポータブルタイプ)」って?

ダイソーのブルートゥーススピーカー(ポータブルタイプ)は、持ち運んで使うことを考えて作られたアイテムです。手のひらにすっぽりと収まるサイズ感なので、外出先で音楽を楽しみたい人などに向いています。

500円にもかかわらず、USBとマイクロSDに対応しているのも嬉しいポイントです。好きな音楽を保存してスピーカーに差し込んでおけば、スマホなしでも使えます。

ダイソーの500円商品「ブルートゥーススピーカー(ポータブルタイプ)」の口コミ

ダイソーで500円で売られているブルートゥーススピーカー(ポータブルタイプ)は、「軽くてコンパクトで持ち運びやすい」「操作が簡単」という口コミが多いです。また、音質も好評で、一般的な曲ならノイズが全く気にならないという意見があります。

ダイソーで人気の500円商品【3】バーチャルリアリティVRゴーグル

 

自宅でVR体験ができるVRゴーグルは、本格的なものを選ぶと10,000円以上します。しかし、ダイソーなら500円で気軽にVRを楽しめます。

ダイソーの500円商品「バーチャルリアリティVRゴーグル」って?

ダイソーの500円商品「バーチャルリアリティVRゴーグル」は、専用アプリをインストールしたスマホをセットして使います。イヤホンやケーブルも接続できてARにも対応しているので、用途に合った使い方ができるのが特徴です。

ダイソーの500円商品「バーチャルリアリティVRゴーグル」の口コミ

ダイソーのバーチャルリアリティVRゴーグルは、本格的なものと比べると臨場感が劣るものの、500円と考えれば十分に満足できるという声が多いです。

VRゴーグル初心者さんからは、「最高」「感動した」という口コミもたくさんあるため、気になる人はチェックしてみてください。

ダイソーで人気の500円商品【4】モバイルバッテリー

 

外出先でスマホの充電が切れた時に便利なモバイルバッテリーも、ダイソーなら500円で手に入ります。一般的なモバイルバッテリーは、2,000円以上するものが多いため、プチプラで探している人は必見です。

ダイソーの500円商品「モバイルバッテリー」って?

ダイソーの500円のモバイルバッテリーは、ガールズトレンド研究所とコラボした可愛いものと「1ポート モバイルバッテリ」という名前のシンプルなものがあります。どちらも3,000mAhで、持ち運びしやすいスリムタイプです。

ダイソーの500円商品「モバイルバッテリー」の口コミ

ダイソーのモバイルバッテリーは、「コンパクトでどこに行くときも持ち運びやすい」という声がある一方で「充電に時間がかかる」という意見もあります。「もしもの時に備えて500円のモバイルバッテリーを用意しておきたい」と考えている人なら、満足できるでしょう。

ダイソーで人気の500円商品【5】ミニ加湿器(スクエア型)

 

加湿器は、乾燥対策や風邪対策に欠かせないアイテムです。ミニサイズの加湿器なら、デスク周りなどに置けていつでも使えます。ダイソーで買える500円のミニ加湿器(スクエア型)についてチェックしてみましょう。

ダイソーの500円商品「ミニ加湿器(スクエア型)」って?

ダイソーで500円で売られているミニ加湿器(スクエア型)は、USB充電タイプ。オフィスのデスク周りやベッドサイドの加湿にぴったりです。また、水の量が減ると自動的に止まるため、万が一電源を切り忘れてしまったときも安心でしょう。

ダイソーの500円商品「ミニ加湿器(スクエア型)」の口コミ

ダイソーの500円商品のミニ加湿器(スクエア型)は、スタイリッシュなデザインが人気の理由。ライトが付いているため、間接照明としても役立つという口コミも多いです。また、熱いミストが出ないため、子供がいる家庭でも使いやすいという意見もあります。

ダイソーで人気の500円商品【6】クリップ付き扇風機

 

ダイソーの500円商品では、ミニ扇風機も人気です。くまの形をした可愛いものや充電式のものもありますが、実用性を重視する人やシンプルなデザインが好きな人からは「クリップ付き扇風機」が高く評価されています。

ダイソーの500円商品「クリップ付き扇風機」って?

ダイソーの500円商品の一つであるクリップ付き扇風機は100g以下の軽量でコンパクトな扇風機です。羽が7枚付いていて風量を3段階で調節できるため、暑い時にも役立つでしょう。LEDライトが付いているので、暗い場所でも便利です。

ダイソーの500円商品「クリップ付き扇風機」の口コミ

ダイソーのクリップ付き扇風機は「コンパクトで持ち運びやすい」「小さいけど十分に風量がある」「500円なのに機能性が抜群」などの口コミが目立ちます。バッグなどに取り付けてハンズフリーで使ったり、ベビーカーや車などで使用したりするのが人気です。

ダイソーで人気の500円商品【7】手挽きコーヒーミル

 

コーヒー好きの人には、ダイソーの手挽きコーヒーミルがおすすめ。500円で香り高い挽きたてのコーヒーを楽しめるようになります。ゆっくりとコーヒー豆を挽けば、贅沢な気分を味わえるでしょう。

ダイソーの500円商品「手挽きコーヒーミル」って?

ダイソーの500円商品「手挽きコーヒーミル」は、シンプルなデザインのアイテム。使い方も簡単で、コーヒー豆を入れてハンドルを回すだけでOKです。豆を入れる部分に蓋が付いているため、そのまま置いていてもほこりが溜まったり、中が汚れたりする心配がありません。

ダイソーの500円商品「手挽きコーヒーミル」の口コミ

ダイソーの手挽きコーヒーミルは、口コミで高評価されているアイテム。「しっかりとした作り」「たった500円で毎日おうちカフェを楽しめる」「豆の挽き方を好みに合わせて調節できるのが嬉しい」などという声が多いです。

ダイソーで人気の500円商品【8】ティー&コーヒープレス

 

自宅でカフェのような気分を味わいたい人には、ダイソーのティー&コーヒープレスもおすすめ。通常、2,000円程度するアイテムを、ダイソーなら500円で手に入れられます。ティー&コーヒープレスについてチェックしてみましょう。

ダイソーの500円商品「ティー&コーヒープレス」って?

ティー&コーヒープレスは、コーヒーや紅茶の抽出に使うアイテム。挽いたコーヒー豆や茶葉を入れた後、お湯を足して抽出します。抽出できたら、プッシャーを下ろすと、おいしいコーヒーや紅茶ができあがります。

ダイソーのアイテムは、シンプルでスタイリッシュなデザインで、一般的に売られているティー&コーヒープレスと同じ方法で使えます。

ダイソーの500円商品「ティー&コーヒープレス」の口コミ

ダイソーのティー&コーヒープレスには「500円で至福のひと時を味わえる」「コクのあるおいしいコーヒーを味わえる」「使い心地が良い」という口コミが集まっています。また、高見えするデザインも人気です。

ダイソーで人気の500円商品【9】ステンレスボトル

 

エコや節約のためにマイボトルを持ち歩きたいと考えている人は多いはず。しかし、保温・保冷できるステンレス製の水筒は安くありません。プチプラの水筒を探している人には、ダイソーの500円商品のステンレスボトルがおすすめです。

ダイソーの500円商品「ステンレスボトル」って?

ダイソーで人気の500円商品の一つであるステンレスボトルは、220ml、350ml、470mlの3種類です。このうち220mlは直接口を付けて飲むタイプで、他の2つはコップが付いています。

コップ付きのものはワンタッチで開閉できるタイプで、簡単に分解できるため、お手入れもしやすいです。

ダイソーの500円商品「ステンレスボトル」の口コミ

ダイソーのステンレスボトルは、500円とは思えないスタイリッシュでおしゃれなデザインが口コミで高評価されています。また、「しっかりと保温・保冷できる」「中に入れた飲み物は漏れない」などと機能についても好評です。

ダイソーで人気の500円商品【10】ステンレスタンブラー

 

ダイソーには、保温・保冷できるステンレスタンブラーも売られています。プチプラですが品質も見た目も良く、コスパが最高だと話題です。

ダイソーの500円商品「ステンレスタンブラー」って?

500円で買えるダイソーのステンレスタンブラーは、スタンダードなタイプと槌目模様が入ったタイプの2種類です。どちらも真空断熱構造になっていて、保冷・保温効果を期待できます。また、結露しにくい設計なので、水滴も気になりません。

金物で有名な新潟県燕市製で、容量は使い勝手の良い360mlです。

ダイソーの500円商品「ステンレスタンブラー」の口コミ

ダイソーのステンレスタンブラーは、500円商品の中でも口コミで人気の商品です。「ビールや酎ハイを入れるのにちょうどいい」「保冷力が抜群で、氷が溶けにくい」「温かい飲み物を入れても表面が熱くならないのが嬉しい」などと評価されています。

ダイソーで人気の500円商品【11】LED付ミラー(スタンドタイプ)

 

ダイソーのLED付ミラーは、「女優ミラー」としてSNSで話題の商品です。300円のものもありますが、500円のものは約21cm×16cmの大きめで、メイクだけでなくヘアセットにも役立ちます。

ダイソーの500円商品「LED付ミラー(スタンドタイプ)」って?

ダイソーの500円商品のLED付ミラー(スタンドタイプ)は、サイドに6つずつLEDライトが付いているミラー。ライトで照らすと、細かい部分をしっかりと確認できるため、細かい部分のメイクやヘアセットをしやすいです。

ダイソーの500円商品「LED付ミラー(スタンドタイプ)」の口コミ

LED付ミラー(スタンドタイプ)は、SNSなどで話題のダイソーの500円商品。「500円なのにクオリティーが高い」「暗めの場所でもメイクやスキンケアをしやすい」などという声が多いです。

また、ミラーの角度を調節できるところも使い勝手が良いと評価されています。

ダイソーで人気の500円商品【12】折りたたみショッピングバッグ

 

レジ袋が有料化して使う人が増えたエコバッグも、ダイソーならプチプラでクオリティーが高いものが揃います。中でも、500円商品の折りたたみショッピングバッグは、価格以上の機能性だと注目されています。

ダイソーの500円商品「折りたたみショッピングバッグ」って?

ダイソーの500円の折りたたみショッピングバッグは、スーパーなどのカゴにセットして使うレジカゴ型のエコバッグです。大きめなので、まとめ買いするときなどに適します。

また、内側にアルミシートが付いているため、保冷できるのも嬉しいポイントです。冷凍食品やアイスクリームなどを買う時や長時間買った食品を持ち歩く時などにも向いています。

ダイソーの500円商品「折りたたみショッピングバッグ」の口コミ

ダイソーで500円で買える折りたたみショッピングバッグは、コンパクトに畳めるのにたくさんものを入れられるところが人気です。シンプルなデザインなので、家族で共有できるという声もあります。

ダイソーで人気の500円商品【13】タブレット兼用読書台

 

ダイソーのタブレット兼用読書台は、タブレットや本を置いて使うアイテム。「500円でこのクオリティーはすごい」などとSNSで注目を集めています。タブレット兼用読書台について詳しくチェックしましょう。

ダイソーの500円商品「タブレット兼用読書台」って?

ダイソーの500円商品の一つであるタブレット兼用読書台は、勉強中や読書中など本を読みながら作業をしたい時に便利なアイテムです。タブレットを置いて動画鑑賞などもできるため、1台持っておくとさまざまなシーンで役立ちます。

ダイソーの500円商品「タブレット兼用読書台」の口コミ

ダイソーのタブレット兼用読書台は、500円とは思えないほど安定感があると高く評価されています。また、使わない時はコンパクトに折りたためるため、「収納スペースに困らない」などという声もあります。

ダイソーで人気の500円商品【14】ソフトバスケット角型

 

ダイソーのソフトバケットは柔らかいプラスチックでできた収納グッズ。サイズや形によって値段は違いますが、500円のものは収納力がある角型です。

ダイソーの500円商品「ソフトバスケット角型」って?

ダイソーの500円のソフトバスケット角型は、大きさが45cm×36cm×30cmで、容量が28リットルです。四角いため、無駄なスペースができにくく、収納場所を有効活用できます。また、使わない時は重ねておけるのも嬉しいポイントです。

ダイソーの500円商品「ソフトバスケット角型」の口コミ

ダイソーのソフトバスケット角型は、「500円なのに高見えする」「シンプルなデザインでインテリアに馴染む」などと口コミで人気です。同じくダイソーで売られているステッカーを使ってアレンジすると、さらにおしゃれになるという口コミもあります。

ダイソーで人気の500円商品【15】木製マルチラック

 

ダイソーの500円商品の木製マルチラックは、自分で組み立てて使う小さめのサイズの棚です。ナチュラルなデザインでインテリアに馴染み、小物や観葉植物などを置けます。

ダイソーの500円商品「木製マルチラック」って?

ダイソーで500円の木製マルチラックは、約45cm26.5cm29cmの棚です。工具不要で組み立てできて、誰でも簡単にシンプルな棚を作れます。素材がいかされた自然なデザインで、どんな場所でも使いやすいです。

ダイソーの500円商品「木製マルチラック」の口コミ

ダイソーの木製マルチラックは、「店舗で見かけたら即買い」と言われる人気商品の一つ。実際に使っている人からは「小物を置くのにちょうどいいサイズ感で便利」「500円なのに安っぽく見えない」「安定感がある」などと口コミで評価されています。

ダイソーなどで買える塗料でオリジナルの棚にアレンジする人も多いです。

ダイソーで人気の500円商品【16】椅子になる収納スツール

 

ダイソーの椅子になる収納スツールは、ソファーやテーブルの近くなどに置いて使える500円商品。椅子としても使える収納ボックスで、部屋をすっきりと片付けたい時や収納スペースを有効活用したい時に役立ちます。

ダイソーの500円商品「椅子になる収納スツール」って?

ダイソーの500円商品の椅子になる収納スツールは約30cm×30cm×30cmで、一人がけ用の椅子に適したサイズです。小さく折りたたまれているため、組み立てて使います。落ち着いたデザインなので、インテリアから浮くこともないでしょう。

ダイソーの500円商品「椅子になる収納スツール」の口コミ

ダイソーの収納スツールは、ごちゃごちゃしやすい小物の整理に便利だと人気です。シックなデザインも高く評価されていて「500円には見えない」という声も少なくありません。

その一方、体重が重めの人が座ると壊れてしまうという口コミもあるため、ぽっちゃり体型の人は注意が必要です。

ダイソーで人気の500円商品【17】組み立て式3段書類トレー

 

ダイソーの組み立て式3段書類トレーは、ワイヤー状のトレーです。シンプルながらもスタイリッシュなデザインで、500円には見えないと注目を集めています。

ダイソーの500円商品「組み立て式3段書類トレー」って?

ダイソーの500円商品の組み立て式3段書類トレーは、A4サイズのトレー2つとB5サイズのトレー1つの3段です。組み立てには、ネジや工具が不要なので、手軽に使えます。ヴィンテージのようなデザインで、どんなインテリアの部屋にも馴染むのが魅力です。

ダイソーの500円商品「組み立て式3段書類トレー」の口コミ

組み立て式3段書類トレーは、「雑貨屋さんに売っていそうなおしゃれなデザインで、ダイソーの500円商品には見えない」という口コミが多いです。また、A4サイズのトレーが2段あるため、実用性にも定評があります。

ダイソーで人気の500円商品【18】ランドリーボックス

 

ダイソーのランドリーボックスは、サイズや形、デザインのラインナップが豊富。商品によって値段が違います。500円商品で人気なのは、カジュアルでおしゃれなデザインで、たっぷりと洗濯物を入れられるサイズです。

ダイソーの500円商品「ランドリーボックス」って?

ダイソーの500円商品のランドリーボックスで人気なのは、丸みを帯びた形状のものと四角い形状のものです。どちらもサイズが大きめなので、家族の洗濯物をしっかりと入れられます。また、500円とは思えないおしゃれなデザインも魅力です。

ダイソーの500円商品「ランドリーボックス」の口コミ

ダイソーの500円のランドリーボックスは、収納力が人気のポイント。家族が多い人や週末などにまとめて洗濯をする人から口コミで高評価されています。また、デザインも「おしゃれでインテリアとして使える」と言われています。

ダイソーで人気の500円商品【19】キャンピングハンモック

 

最近、ダイソーで話題を集めているのが、キャンプやアウトドア、バーベキューなどで使えるアイテム。「プチプラで高品質なものをゲットできる」などと人気です。

中でも、500円商品のハンモックは、たくさんの人から注目されているもの。ダイソーのキャンピングハンモックについてチェックしてみましょう。

ダイソーの500円商品「キャンピングハンモック」って?

ダイソーのキャンピングハンモックは、ポップなカラーリングが目を引くアイテム。190cm×80cmの大きめサイズで、耐荷重は60kgです。広げて木などに引っ掛けるだけで簡単にリラックスできるため、キャンプやアウトドアが好きな人は持っておいて損がないでしょう。

収納袋が付いているので、持ち運びも簡単です。

ダイソーの500円商品「キャンピングハンモック」の口コミ

ダイソーのキャンピングハンモックは、500円だとは思えないクオリティーだと口コミで人気を集めているアイテムです。通気性や肌触りが良い素材でできているところも、高く評価されています。

ダイソーで人気の500円商品【20】メスティン(ハンドル付)

 

ダイソーのメスティン(ハンドル付)もキャンプ好きの人の間で話題の500円商品。SNSなどで注目を集め、店舗では売り切れが続出しています。

ダイソーの500円商品「メスティン(ハンドル付)」って?

ダイソーのメスティン(ハンドル付)は、熱伝導率が高いアルミでできているのが特徴。全体にムラなく熱が伝わり、ふっくらとおいしいご飯を炊けます。片手で持てる1合用で、携帯性に優れているのも嬉しいポイントです。

ダイソーの500円商品「メスティン(ハンドル付)」の口コミ

ダイソーのメスティン(ハンドル付)は、500円だとは思えない品質の良さで人気。「おいしいご飯を炊ける」「初心者でも失敗せずに使える」などと言われています。また、ご飯の炊き方が詳しく書かれた説明書が入っているところも、評判が良いです。

ダイソーは、魅力的なアイテムが揃う100円ショップ。最近は、品質やコスパに優れた500円商品に注目が集まっています。ダイソーの500円商品で日々の生活をワンランクアップさせてみてはいかがでしょうか。