BEAUTY
2022.09.03

韓国で人気のパウダーファンデーションのおすすめを紹介!使い方・特徴も解説

韓国で人気のパウダーファンデーションのおすすめを紹介!使い方・特徴も解説 韓国で人気のパウダーファンデーションのおすすめを紹介!使い方・特徴も解説

さまざまな韓国コスメが注目される中、定番アイテムとして人気なのがパウダーファンデーションです。しかしたくさんありすぎて何を選べばいいのか分からないという女性もいるはず!

今回は韓国パウダーファンデーションの特徴や、基本的な使い方、おすすめのものまで一挙紹介します♡

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

韓国のパウダーファンデーションの特徴とは?

パウダーファンデーション

パウダーファンデーションには、リキッドやクッションなど、いろいろな種類がありますが、その中でも安定して人気なのがパウダーファンデーションです。

持ち運びに便利で、手を汚す必要がなく、軽やかにつけられるので外出先でのメイク直しにもぴったりなのがパウダーファンデーションの魅力。

さらに韓国のパウダーファンデーションは、リーズナブルなのに優秀なアイテムがたくさんあることも特徴です。軽やかで薄付きなのにカバー力に優れていたりするので、手放せなくなってしまうかも…♡

そこで今回は、韓国はもちろん、日本でも人気でおすすめの韓国パウダーファンデーションをご紹介します。K-POPアイドルのような美肌に憧れている女性は、ぜひチェックしてみてください。

基本的な韓国パウダーファンデーションの使い方

パウダーファンデーション

まずは、韓国パウダーファンデーションの基本的な使い方をおさらいしていきましょう!正しい使い方をするだけで、メイクの持ちや仕上がりが変わってきますよ。

■パウダーファンデーションの使い方
①最初に丁寧なスキンケアでしっかり保湿をしておく
②化粧下地をおでこ、両頬、鼻、あごの5点に置いたら、外側に向かって薄く伸ばす
③均一に伸ばし、清潔なスポンジを使って内側から外側にポンポンして余分な油分を取ったり、肌との密着度を上げる
④スポンジに適量のパウダーファンデーションを取ったら、顔の中心から外側に向けて塗る
⑤目元や小鼻などはスポンジを折り曲げて、トントンと優しくつける
⑥最後にパウダーファンデーションを大きな筆に取り、顔全体につけていけば完成

スキンケアをしっかり行うことと、最後にブラシで仕上げることで、磨き上げたようなベースメイクを完成させることが期待できます。

おすすめの韓国パウダーファンデーション厳選5選

次からは、人気の韓国パウダーファンデーションを紹介していきます。

おすすめの韓国パウダーファンデーション【1】Witch's Pouch ヴェルベットトゥーウェイケーキ

ヴェルベットトゥーウェイケーキ

魔女の帽子がトレードマークのプチプラ韓国コスメブランドであるWitch's Pouch(ウィッチズポーチ)には、パウダーなのに高い密着力を期待できる「ヴェルベットトゥーウェイケーキ」というコスメがあります。

ミネラル成分や真珠成分が配合されていることも特徴で、超微粒子のパウダーがくすみをカバーしながら、透明感のある肌に仕上げてくれるのが特徴。毛穴の凸凹もカバーしてくれます。

おすすめの韓国パウダーファンデーション【2】ETUDE ダブルラスティング パクト

ダブルラスティング パクト

日本でおなじみの韓国コスメブランド・ETUDE(エチュード)のパウダーファンデーション「ダブルラスティング パクト」は、余分な皮脂を吸着してテカリを抑え、理想のなめらかな仕上がりを長時間キープしてくれるアイテムです。薄く広がって素肌のような軽やかさなのに、くすみをはじめとした気になる部分をしっかりとカバーしてくれるのも嬉しいポイント。

おすすめの韓国パウダーファンデーション【3】イニスフリー ライトコットン カバーパクト

ライトコットン カバーパクト

イニスフリーのライトコットンカバーパクトは、まるでコットンのような軽やかな付け心地が特徴のアイテム。きめ細かい粉質で、ふんわりなめらかな肌へと整えてくれます。パウダータイプと言うと乾燥してしまうイメージがありますが、保湿成分が配合されているので、乾燥せずうるおいを保てることがうれしいポイントです。

おすすめの韓国パウダーファンデーション【4】MISSHA シグネチャー ドラマティック ツーウェイ パウダーファンデーション

パウダーファンデーション

日本でも人気の韓国コスメブランド・MISSHA(ミシャ)の「シグネチャー ドラマティック ツーウェイ パウダーファンデーション」は、カバー力&カシミヤ肌仕上げを叶えてドラマティックな美しい肌へ導いてくれるパウダーファンデーションです。

水分保持力に優れたセラミドでパウダーをコーティングしているので、乾燥肌や乾燥しやすい季節でも快適に使えるのが魅力。
エイジングケアもできる成分も配合されているので、大人向けの韓国コスメです。

おすすめの韓国パウダーファンデーション【5】エリシャコイ プレミアムゴールドミネラルパクト

プレミアムゴールドミネラルパクト

エリシャコイのプレミアムゴールドミネラルパクトは、サラサラな仕上がりが魅力のファンデーション。密着力があり、しっかりと気になる部分をカバーしてくれます。厚塗り感なく、カバー力となめらかさを両立してくれることがポイントです。

おすすめの韓国パウダーファンデーションをご紹介しました。手に取りやすく、お直しのときに一つでもあると便利なアイテムです。ぜひ気になった韓国パウダーファンデーションをチェックしてみてください。

related articles