BEAUTYNOV.04.2018

セミロング×ストレートヘアが最高に可愛い!髪型やアレンジ10選

女性らしさも上品さもあるセミロングは男性ウケも抜群なモテヘア。その中でもストレートスタイルは最高に可愛いと言われています。そこで今回は、大人の女性に似合うセミロング×ストレートヘアをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
女性らしさも上品さもあるセミロングは男性ウケも抜群なモテヘア。その中でもストレートスタイルは最高に可愛いと言われています。そこで今回は、大人の女性に似合うセミロング×ストレートヘアをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

セミロングのストレートヘアで女性らしさをアップしよう

ワンカールのセミロングヘア
ミディアムヘアよりも長く、ロングヘアよりも短い、胸当たりまでの長さが特徴のセミロングヘアは、大人の女性の魅力を引き出してくれるような髪型です。

パーマやウェーブ、アップスタイルなど、アレンジもしやすいセミロングですから、さまざまな髪型を楽しんでいる女性も多いのではないでしょうか。

しかし今は、サラサラのストレートヘアの方が男性からの愛され度がアップすると言われています。セミロングなだけでも魅力的なのですが、そこへ清楚やさ上品さが増すストレートヘアがプラスされることで、ますます魅力的な女性になることができますよ。

大人の女性らしさをキープしながらも、愛されヘアにしたいと思っている女性は必見です。

人気のセミロング×ストレートヘア【1】無造作感が魅力的なナチュラルヘア

セミロングのナチュラルヘア
寝癖のように毛先やトップを軽くクシャッとさせたセミロングヘアは、無造作感が魅力的なおしゃれヘアにすることができます。

抜け感のあるストレートなので、決め過ぎないコーデや脱力感を出したいときにぴったり!ナチュラルに決まるように、少量のワックスを使うことがポイントです。

人気のセミロング×ストレートヘア【2】切りっぱなしのナチュラルな外ハネ風スタイル

切りっぱなしのセミロングヘア
カジュアルなセミロングのストレートヘアを楽しみたいときは、毛先を切りっぱなしにしてもらいましょう。

切りっぱなしにすることで、クセが出やすくなるので、ナチュラルな外ハネスタイルを楽しむことができますよ。

ストンと落ちるストレートからの跳ねた毛先がとってもキュートです。

人気のセミロング×ストレートヘア【3】大人の女性だからこそ似合う黒髪スタイル

黒髪のセミロングストレート
黒髪ブームの今、黒髪のセミロングをストレートにすれば、トレンド感とよりツヤのある髪型を楽しめます。

清楚を代表するような髪型なので、男女はもちろん、幅広い年代からの好感度も狙うことができますよ。

オンオフ問わないですし、どんなコーデ、シーンにもマッチしてくれるのも大人女子から人気の高い理由。

人気のセミロング×ストレートヘア【4】自然な動きがプラスできるレイヤーカット

セミロングのレイヤーカット
ストレートヘアでもレイヤーカットにすることで、自然な動きのあるおしゃれヘアにすることができます。

レイヤーカットとは段々になるようにカットされたことなので、軽やかさが出るのも魅力の一つです。

セミロングに黒髪、暗髪という重めの組み合わせでも、軽く見せてくれますよ。

人気のセミロング×ストレートヘア【5】かき上げバングのハンサムスタイル

セミロングとかき上げバング
セミロングのストレートヘアに、前髪をかき上げて流した簡単アレンジを加えれば、上品な雰囲気はそのままにハンサムさをプラスすることができます。

シャツにスキニーパンツのようなキレイめなコーデがとてもよく似合う大人の女性へ。仕事もできるような印象を与えてくれるので、オフィススタイルとしてもおすすめです。

人気のセミロング×ストレートヘア【6】センターパートの前髪なしスタイル

セミロング×センターパートスタイル
前髪なしにするなら、センターパートもおすすめです。

真ん中で前髪を分けて、あとは自然にサイドへ流すだけでキレイめな印象をアップしてくれますよ。

ストレートとセンターパートの組み合わせによって美人度が上がるので、童顔の女性も大人っぽく決まるでしょう。

人気のセミロング×ストレートヘア【7】重めバングのモード系スタイル

重めバングのセミロングヘア
重めに残した前髪もセミロングのストレートヘアにマッチしてくれます。
爽やかさよりもクールに決めることができるので、辛めコーデやかっこいい系のコーデが好みの女性におすすめ。

髪色のトーンを落とせば、モード感あるこなれたおしゃれヘアになりますよ。

人気のセミロング×ストレートヘア【8】うざバングでアンニュイな雰囲気へ

セミロング×ストレートヘア
伸ばしかけや長めの前髪であれば、あえて目にかかるようにフワッとサイドへ流してみましょう。

目にかかる前髪がアンニュイな雰囲気を漂わせてくれるので、ストレートヘアのセミロングも抜け感が程よくあるおしゃれヘアにすることができますよ。リラクシーなワンピーズや、ラフなコーデと相性抜群です。

人気のセミロング×ストレートヘア【9】ツヤ感が魅力的なローポニー

セミロングのポニーテールヘア
ちょっとしたアレンジを加えるなら、ストレートヘアのツヤ感がより引き立つポニーテールがおすすめです。

低めの位置でまとめれば、落ち着いた雰囲気のあるまとめ髪になりますよ。大事な面接や会議などできちっとしたいときにぴったりです。

人気のセミロング×ストレートヘア【10】低めの位置で作るシニヨンヘア

セミロング×ラフなシニヨンヘア
セミロングのストレートヘアを活かすアレンジなら、低めの位置で作ったシニヨンヘアもおすすめです。

一つにまとめたポニーテールから、お団子を作るようにまとめるだけ!耳の前や後ろから後れ毛を引き出せば、落ち着いた印象と色っぽさを両立させることができます。

普段使いはもちろん、パーティーなどの特別なシーンにも◎!
セミロングの大人可愛いストレートヘアをご紹介しました。同じセミロングでもカラーやカット、アレンジによってガラリと雰囲気を変えることができます。ぜひお気に入りの髪型を参考に、セミロングのストレートヘアにトライしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。