親子でさりげなくお揃いコーデを作る時に便利なスニーカー。おしゃれに仕上げるためのポイントや、おすすめのスニーカーをご紹介します。
【目次】
■CONVERSE(コンバース)
もはやマストアイテムと言っても過言ではない、世界中で大人気のスニーカーブランド。
中でも定番モデルの「ALL STAR(オールスター)」は、カラーも豊富なので色違いでお揃いにするのもおすすめ。
キッズスニーカーは、サイドにジップがついて履きやすくなっています。
■New Balance(ニューバランス)
おしゃれ女子のマストスニーカーと言えば「New Balance(ニューバランス)」。垢抜けたデザインと、甲高幅広の日本人の足に合う形が魅力です。
キッズラインも同じく足の形にフィットして履きやすいのがメリット。さらにインソールの取り外しができるので、清潔に保てるのも嬉しいですね。
■VANS(バンズ)
ポップなデザインで、おしゃれ可愛い雰囲気をかもし出すことができる「VANS(バンズ)」。有名ブランドや映画のキャラクターとのコラボ商品もあるので、子供も喜びます。
紐無しの「SLIP-ON(スリッポン)」なら、まだうまく結べない子供にも安心。子供が好きそうなポップなデザインも多いです。
■NIKE(ナイキ)
スニーカーブームを作ったお馴染みのブランド。シンプルなデザインから、トレンドを取り入れたハイテクスニーカーまで、デザインも幅広いです。
シンプルな「TANJUN(タンジュン)」は、軽くて柔らかい履き心地が人気。キッズスニーカーはマジックテープ付きで、履きやすさが考慮されています。
■adidas(アディダス)
3本線が特徴的な「adidas(アディダス)」は、老若男女問わず支持されているブランド。あえて子供と違うモデルを履くさりげない親子ペアも人気です。
世界で一番売れたスニーカーとして有名な「STAN-SMITH(スタンスミス)」。キッズラインは、3本のマジックテープで履きやすさとデザイン性を兼ねています。
親子で思いきり外遊びをする時に役立つのが、白Tと白いスニーカーで揃えるリンクコーデ。
アイテムもブランドも違いますが、テイストを揃えるだけで十分にお揃い感を楽しめます。
黒いローテクスニーカーは、親子コーデの定番。「CONVERSE(コンバース)」ならキッズサイズもあるので、リンクしやすくおしゃれに仕上がります。
ボーダーやデニムジャケットなど、お揃いにしやすいアイテムでママと同じコーデにすれば、女の子はきっと喜んでくれるでしょう。
ムートンブーツで人気の「UGG(アグ)」のスニーカーは、カジュアルコーデのランクアップに役立ちます。
ママはローテクスニーカー、子供はハイカットスニーカーで揃えるのも技ありのお揃いコーデですね。
機能性に優れている「Reebok(リーボック)」のスニーカーは、インパクトを活かしてスポーツミックスコーデに。
キッズスニーカーもおしゃれなデザインが沢山あるので、一緒にスポーツを楽しむ時はもちろん、お出かけコーデにも役立ちます。
休日のお出かけは、完璧なお揃いコーデで出かけたい!そんな時はやはり定番のローテクスニーカーがおすすめ。
子供に合わせてポップなアイテムを身にまとっても、足元で落ち着きを感じさせることができます。
男の子ママにおすすめなのが、クールなデザインの「PUMA(プーマ)」。お揃いが恥ずかしい年頃でも、きっと気に入ってくれるはず。
きれいめコーデにも馴染むデザインなので、プリーツスカートでも違和感のない仕上がりに。トップスを黒にして統一感を出しましょう。
おしゃれ家族の定番「New Balance(ニューバランス)」は、カラーも豊富でさりげなくリンクさせやすいのがメリット。
家族全員同じモデルで揃えて、カラーは自分好みでOK。使うカラーだけを決めてそれぞれのコーデを楽しめば、完成度の高いお揃いスタイルになります。
カラーリングを合わせるお揃いコーデも人気です。使うアイテムをすべてモノトーンでまとめれば、アイテムが違っても十分にお揃い感アップ。
手持ちアイテムでも作りやすいのが嬉しいですね。それぞれの個性を活かしながらお揃いにできるのも、大きなメリットです。
ミリタリージャケット×黒スキニーのクールスタイルのアクセントに、白いTシャツとスニーカーを親子でプラス。
アウターのアイテムは違いますが、テイストが合っていればお揃い感もアップ。ママはエレガントなバッグで格上げして大人見せしましょう。
お揃いコーデを恥ずかしがる子供でも、スニーカーなら挑戦してくれる可能性あり。モデルを合わせて、色やデザインを合わせて、全く一緒にしてなど。作り方は様々あるので、嫌がられる前に楽しんでおきましょう。