LIFESTYLEFEB.17.2019

デート前日の準備はOK?準備することや連絡する内容をご紹介

恋する女性たちにとって、大好きな彼とのデートの前日は、しっかり準備をして当日に臨みたいですよね。そこで今回は、デート前日に準備したいことや、彼に連絡する際の内容をご紹介します。
恋する女性たちにとって、大好きな彼とのデートの前日は、しっかり準備をして当日に臨みたいですよね。そこで今回は、デート前日に準備したいことや、彼に連絡する際の内容をご紹介します。

デート前日に準備したいことリスト【1】ファッション

デート前日にコーディネートを考えている女性
デートの際に重要なのは、印象を大きく左右するファッションですよね。

気合いの入るデートは、何を着ていいのか迷ってしまって、なかなか着る服が決まらずに焦ってしまった経験がある方も多いと思います。当日、余裕を持って自宅を出発できるように、デート前日に、あらかじめデート当日のコーディネートをしておきましょう。トップスやスカート、パンツだけではなく、アウターの汚れやシワも注意したいですね。その他にも、下着は上下セットで着用するのが基本です。

おしゃれは足元も大切ですので、ソックスやストッキングを用意しておくのはもちろん、デートでも楽しく過ごせるように、歩きやすい履きなれたシューズを用意して、汚れもチェックしておきましょう。

バッグやアクセサリーも準備しておくと、当日スムーズに準備ができます。


■デート当日の天気やプランに合わせて

注意が必要なのは、デート当日の天気や気温です。季節の変わり目は、気温の差が激しいので、あまりにも季節感のないコーディネートは印象もダウンしてしまいますし、暑すぎても寒すぎても快適に過ごせないですね。

また、おしゃれなレストランにカジュアルすぎる服で行くのはマナー違反です。

雪の日にパンプスを履くのは寒いですし、たくさん歩くショッピングデートや遊園地デートにヒールの高い靴を履いていくと、デート中に足が痛くなってしまいます。

デートプランやデート当日の天気に合わせてコーディネートを準備しておきましょう。

デート前日に準備したいことリスト【2】メイクやスキンケア

デート前日にスキンケアをしている女性
デート前日は、接近戦に備えてスキンケアはいつもより念入りに行いたいですよね。しかし、今まで使ったことのないコスメを使用して、肌荒れしてしまう、なんていうことは避けたいので、使用したことのあるパックを使いたいですね。

入浴やマッサージでむくみケアをしたり、ヘアパックやムダ毛処理を行うなどしておきましょう。

ネイルケアも忘れずに行いたいですね。爪が伸びすぎていたり、ネイルが剥げていると、不衛生な印象になってしまいます。

また、当日に使用するコスメ類もチェックしておきたいですね。リップやアイシャドウのカラーなどは、デート当日のファッションに合わせてセレクトしましょう。メイク崩れが気になる方は、ウォータープルーフのコスメが活躍してくれます。

デート前日に準備したいことリスト【3】持ち物

女性のバッグ
デート前日の準備として忘れてはいけないのが、持ち物の準備です。デートの当日はバタバタしているので、できれば前の日までにバッグの中身を用意しておきましょう。

バッグの中がごちゃごちゃしているのはイメージダウンしてしまいますので、一度バッグの中を整理してから、持ち物を収納しましょう。また、大きな荷物もデート中は邪魔になってしまうこともありますので、持ち物は必要最低限に留めておきたいですね。

デートでは、ティッシュやハンカチ、絆創膏はぜひ持って行きたいですね。お財布に現金が入っているかどうかも確認しておきましょう。スマホは前日にしっかり充電しておきます。バッテリーが心配な方は、モバイルバッテリーを持って行きましょう。自撮りがしやすいように、スマホに取り付けるカメラを持参するのもおすすめです。

その他にも、ティッシュやハンカチ、絆創膏、メイク直しセットはマストアイテムです。
メイク直しセットは、綿棒やスポンジなど、メイクオフできるものと、パウダーやリップ、アイシャドウやチーク、そして鏡があると安心ですね。

その他にも、雨の予報の場合は、傘を持参しましょう。ハンドクリームや制汗スプレーや制汗シート、替えのストッキング、頭痛持ちの方は薬などもあると良いですね。

デート前日に準備したいことリスト【4】デート先や彼の趣味をリサーチ

デート前日にリサーチをしている女性
デート前日に準備しておきたいのは、デート中の話題です。特に、初デートの場合は、共通点がないとなかなか会話が盛り上がりにくいので、彼のSNSをチェックして、好きな食べ物やスポーツ、有名人、趣味などをリサーチしておき、デート中の話題を何個か準備しておくと安心ですね。

また、デート先についても、チェックしておきましょう。遊園地や水族館に行く場合は、休館日や営業時間を確認しておきます。映画館の場合は、上映している映画をチェックしておきましょう。

待ち合わせ場所までの交通機関や、デート先周辺の飲食店なども見ておくと、デート当日に迷ってしまうのを避けることができますね。

デート前日に準備したいことリスト【5】彼に連絡

デート前日に彼に連絡をしている女性
デート前日には、念のためLINE(ライン)やメールなどで彼に連絡をしておきましょう。待ち合わせの時間や場所などの確認のための連絡をしておくと、お互いに記憶違いでなかなか当日会えない、なんていうトラブルを予防できます。

しかし、「明日10時に〇〇駅で集合でいいよね?」というような事務的な連絡ですと、男性側も味気ないと感じてしまいますし、忘れていないか確認されているように感じる男性もいるようです。

したがって、その他に「明日時間があったら〇〇にも行ってみたいな」「何か食べたい物ある?」などのような、デートプランを話してみましょう。男性側は「デートプランは男から提案しなくては」とプレッシャーを感じる男性心理がありますので、女性がデートでしたいことを教えてくれると助かるという男性は多いですね。

また、「明日楽しみにしてるね」と女性から言われると嬉しいという男性も多いですよ。


■キャンセルする場合

また、デートの前日に連絡をするのは、当日に相手が忘れてしまっていてドタキャンされるのを予防できるメリットもあります。

万が一、体調不良や仕事が入ってしまったことが理由でデートをキャンセルしたい場合は、しっかり謝りましょう。

また、デートをキャンセルする時に、次のデートの約束をしておくのがおすすめです。

次のデートの日時の提案をしないと、「もう会いたくなくなったからデートを断られたのではないか」と彼に勘違いされてしまう可能性もあります。次のデートについて触れることで、会いたいと思っていることを伝えることができますよ。

デート前日に準備したいことリスト【6】体調を万全に

デート前日に熟睡している女性
デート前日は、色々な準備があり、忙しいですが、前の日にしっかり準備しておくことで、当日スムーズに出掛けることができます。

しかし、コーデに悩んだり、美容に力を入れすぎて、睡眠不足になってしまうと、デート自体が楽しめなくなってしまいます。中には、デートの途中で体調不良になってしまったり、風邪を引いてしまう、なんていう可能性もあります。

デート相手が元気がないと、男性も「一緒にいて楽しくないのかな?」と不安になってしまいますので、デートの前の日は、しっかり睡眠をとることも、デートの準備の一つですね。目覚ましをセットして、早めにベッドに入りましょう。

また、少しでも可愛く見られたいからといって、デート前日に無理なダイエットをするのも避けましょう。脂っこいものや、砂糖類などは、お肌やダイエットのためにも避けた方が良いですね。塩分の摂り過ぎもむくみの原因になるのでやめましょう。
デート当日をより楽しく過ごすためには、デート前日の準備が欠かせません。また、デートの前日に彼に連絡をして、デートを楽しみにしていることを伝えることもおすすめです。前の日にしっかり準備をしたら、しっかり休養を取って、体調万全でデートを成功させたいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6