FEB.02.2020

しまむらのコートをデイリーコーデに!優秀アウターの着こなし術

しまむらのコートをデイリーコーデに!優秀アウターの着こなし術 しまむらのコートをデイリーコーデに!優秀アウターの着こなし術

しまむらと言えば、プチプラながら大人女子のニーズに叶うアイテムが揃うブランド。冬コートも、アウターの割にお値段控えめで種類も豊富。早速しまむらコートを使ったコスパ最強のおしゃれコーデをチェックしてみましょう。

しまむらのコートは種類も豊富で優秀!

 

トレンドに敏感な大人女子も注目するしまむらのアウター。冬は防寒に優れたコートが役立ちますが、もちろんしまむらにも様々な種類が揃っています。

定番のトレンチコートは、ベーシックデザインが魅力。オフィスコーデはもちろん、カジュアルコーデの格上げアイテムとしても○。

エレガントなノーカラーコートは、胸元がスッキリしているのが魅力。タートルネックやパーカーとのレイヤードに役立ちます。

暖かアウターのキルティングコートは、ボアジャケットとのリバーシブル仕様。大きいサイズをチョイスしてトレンドシルエットを作るのもおすすめです。

気になるお値段ですが、しまむらのコートは1,900円から買えます。一番多い価格帯は2,900円~3,900円。高くても5,000円以内で買えるので、かなりお得!

インスタでは「しまむらパトロール」というハッシュタグがあるように、定期的にしまむらをチェックしている人も多数。シーズン前にコートを見つけて、狙いを定めることもできます。

定番のコートが揃っているので、購入を考えているならまずはしまむらをチェックしてみましょう!

しまむらコートのおすすめコーデ【1】人気のボアコートでベージュのワントーンコーデに

 

ふわもこ感がたまらないしまむらのボアコートは、防寒性と可愛さを兼ね揃えた優秀アウター。ベージュをチョイスすれば、トレンドのベージュワントーンコーデにも役立ちます。

インナーもしまむらのデザイン性が高いニットで高見え作戦。優しげな雰囲気が漂うシルエットなので、デートコーデにもぴったりです。

しまむらコートのおすすめコーデ【2】エレガントなノーカラーコートはお仕事シーンでもOK

 

しまむらのノーカラーコートは、シンプルなデザインで大人女子に大人気。きちんと感があるので、オフィスコーデにも役立ちます。

合わせやすいベージュなら、着回し力も抜群。黒と白のモノトーンコーデに羽織れば、ほど良くトーンダウンして女性らしい柔らかい雰囲気になります。

しまむらコートのおすすめコーデ【3】トレンドコートは冬コーデの主役級アウター

プリーツ切り替えコートコーデ

しまむらは注目度が高いブランドだけに、旬デザインのコートも見つかります。バックがプリーツの切り替えデザインになっているチェスターコートは、コーデに主役にしなければ損!

インナーコーデはベーシックカラーで極シンプルにまとめて、コートの旬顔を引き立たせましょう。

しまむらコートのおすすめコーデ【4】スリット入りコートで抜け感のあるきれいめカジュアルに

 

サイドにスリットが入ったしまむらのロングコートは、サラッと羽織るのにちょうど良いデザイン。グレンチェックがきれいめな雰囲気を後押ししてデニムを格上げ。

インナーにタートルなどのボリューミーなトップスを着る時は、腕を通さずに羽織って。コートのスリットとデニムから覗く足首で抜け感を表現するのも効果的です。

しまむらコートのおすすめコーデ【5】人気のキルティングコートはあえてブルーをチョイスして

キルティングコートコーデ

キルティングコートといえばカーキが定番ですが、ブルーで差をつけるのがしまむら上級者。ネイビーよりも明るめのブルーなら、暗い配色になりがちな冬コーデをトーンアップ。

すべてのアイテムを白×ブルーの爽やか配色でまとめれば、清潔感溢れる見た目に。ソックスやスニーカーのラインでさりげなく入れたクリアな白が、全体のバランスを整えます。

しまむらコートのおすすめコーデ【6】薄手のダウンコートをインナーに活用して着膨れ防止

インナーダウンコートコーデ

しまむらの薄手のダウンコートは、軽くて着膨れしないのでインナーアイテムとしても活躍。コートだけでは頼りない真冬も、インナーダウンのおかげでポカポカ。

ダウンだけ浮いてしまわないように、他アイテムとカラーを揃えるのがポイント。ノーカラーデザインで首元もすっきりしているので安心です。

しまむらコートのおすすめコーデ【7】グレンチェックのコートはきれいカラーでメンズ感を帳消しに

チェスターコートコーデ

しまむらのグレンチェックコートは、オーバーサイズを選ぶとメンズライクな雰囲気に。インナーコーデを黒にすると余計に男性的になるので、カラーで緩和。

ここは思い切って、ショッキングピンクのニットを活用。トラディショナルなコートが、一気に垢抜けスタイルに変身します。

しまむらコートのおすすめコーデ【8】トレンチコートはとろみ素材でレディーライクに

トレンチコートコーデ

しまむらには様々なデザインのトレンチコートがありますが、ベーシックデザインに飽きたらテロンとした素材がおすすめ。

インナー次第で夏を除く3シーズン着回しできて便利なのもメリット。女性らしい素材感でフェミニンなコーデとも相性が良いので、デートコーデにもってこいです。

しまむらコートのおすすめコーデ【9】ダッフルコートは冬の街に映える白で差をつけて

ダッフルコートコーデ

しまむらのダッフルコートは、カラーが豊富。どの色にしようか迷った時は、冬の街並みに映える白がおすすめ。

黒ニット×白×黒チェックパンツのモノトーンコーデも、ハードな印象にならないのはダッフルコートの親しみやすいデザインのおかげです。

しまむらのコートは種類が豊富で、大人女子のコーデに役立つアイテムが沢山!プチプラなうえに優秀なので、毎年買い足したくなってしまうでしょう。