APR.15.2019

ボヘミアンブラウスが大人可愛い!刺繍がポイントの旬コーデ

ボヘミアンブラウスが大人可愛い!刺繍がポイントの旬コーデ ボヘミアンブラウスが大人可愛い!刺繍がポイントの旬コーデ

編み上げデザインや繊細な刺しゅうが特徴のボヘミアンブラウスは、ふんわりとしたシルエットが女性らしく、どこかレトロで個性的。1枚で存在感があるので、コーデの主役として取り入れてみてはいかがでしょうか。

ボヘミアンブラウスは自由度高めの主役アイテム

 

ボヘミアンブラウスは、もともとは東ヨーロッパの女性が着用していた可愛い民族衣装が元となっています。現在ではお洒落なファッションアイテムとして定着していますね。

その特徴は何といっても可愛らしい刺しゅうです。刺しゅうはモノトーンだったり鮮やかだったりとデザインはさまざまなので、コーデの幅も広がりますよね。そんなボヘミアンブラウスを使ったトレンドコーデを、季節別にご紹介します。

ボヘミアンブラウスで華やかコーデ【春】オーバーオールでキュートに

オーバーオールとボヘミアンブラウス

ふんわりシルエットが可愛いバルーンスリーブのボヘミアンブラウスにはブルーデニムのオーバーオールがキュートです。オーバーオールは春らしく、カジュアルなお出かけに重宝しますよね。

ボヘミアンブラウスが程よい甘さをプラスしてくれて、可愛い大人のコーデになるでしょう。

ボヘミアンブラウスで華やかコーデ【春】花柄Yシャツでクールに

花柄ボヘミアンブラウス

シンプルな白のYシャツも、赤や黄色の花柄刺しゅうが入ったボヘミアンブラウスなら大人の遊び心満載。綺麗めブラウスとブリーチデニムとの組みあわせは、花柄ブラウスもかっこよくクールなコーデになります。

甘さだけが魅力ではないボヘミアンブラウスを、大人っぽい綺麗めコーデに取り入れてみてくださいね。靴は白パンプスなど、上品なものが似合います。

ボヘミアンブラウスで華やかコーデ【春】流行のスカンツでトレンド感UP

ボヘミアンブラウスとピンクスカンツ

すっかり定番となりつつある流行のスカンツとボヘミアンブラウスのコーデは、トレンド感も出ておすすめです。春らしくピンク系のスカンツと合わせたい場合は、紺に鮮やかな刺しゅうの入ったボヘミアンブラウスが良いでしょう。

ガーリーで甘い胸元の編み上げデザインは、ボヘミアンブラウスならではの魅力を発揮します。スカンツのピンクはサーモンピンクやパステルピンクのような淡色だとコーデもしやすいでしょう。

ボヘミアンブラウスで華やかコーデ【夏】白パンツで夏らしく

 

夏らしいボトムスと言えば、白デニム。すっきりと細身の白デニムには、パープル系のボリューミィなボヘミアンブラウスがおすすめです。白×パープル系はそれぞれの色も映え、とっても大人っぽく綺麗です。

ブラウスの裾はパンツにインすれば、足長に見えてスタイルアップにも効果的でしょう。カゴバッグや麦わら帽子と合わせて、夏らしい綺麗めコーデを目指してくださいね。

ボヘミアンブラウスで華やかコーデ【夏】オフショルダーで色っぽく

 

夏だから出来るボヘミアンブラウスの色っぽいデザインは、オフショルダーではないでしょうか。ボヘミアンブラウスなら色っぽいオフショルダーも上品に決まります。

ダメージデニムと合わせてバランスよく崩しましょう。小物はクラッチバッグやヒールの高いサンダルなど、セクシーなアイテムを選んでみると良いですね。

ボヘミアンブラウスで華やかコーデ【夏】バルーンスリーブでガーリーに

パフスリーブのボヘミアンブラウス

ボヘミアンブラウスに多く取り入れられている袖のかたちに、バルーンスリーブがあります。肩からひじにかけての丸いシルエットは、イノセントでガーリー。大人のボヘミアンコーデには、ハイウエストのワイドパンツを合わせます。

デニムと合わせただけのシンプルコーデも、ボヘミアンブラウスの繊細な刺しゅうが主役となって、ガーリーな夏コーデになります。

ボヘミアンブラウスで華やかコーデ【秋】ブラウンで統一して秋らしく

ショートパンツとボヘミアンブラウス

秋らしくボヘミアンブラウスを着るには、秋色であるブラウン系で統一するのがいちばんの近道です。ブラウンやベージュの刺しゅうが施されたボヘミアンブラウスに、ブラウン系のショートパンツで統一感を出します。

全体的にブラウンやベージュでまとまっていると、優し気で温かい印象となり、秋のお出かけ着にも活躍しそうですよね。ブラウンのブーツを履けば、さらに季節感が出るでしょう。

ボヘミアンブラウスで華やかコーデ【秋】プルオーバーにはスキニーで

チノパンとボヘミアンブラウス

ざっくりとしたプルオーバータイプのボヘミアンブラウスには、紺や黒のスキニーパンツがおすすめです。とくに秋には、チノ素材のしっかりした生地のパンツを重宝しますよね。チノ素材のパンツには、生地がかたくしっかりしたタイプのボヘミアンブラウスが良いでしょう。

ブラウンブラウスに白の刺しゅうなど、落ち着いた色味のものだと季節感も出しやすく、秋の靴やバッグともよく合います。

ボヘミアンブラウスで華やかコーデ【秋】テーパードパンツでスタイルよく

赤刺しゅうのボヘミアンブラウス

大げさなほどのボリューム感が特徴のボヘミアンブラウスは、しっかりデニムにインしてスタイルにメリハリを付けます。足首にむかって細くなっていくデザインのテーパードパンツなら、スタイルアップに効果的です。

ブラウンの存在感のあるカントリー調のベルトや、レザーのショートブーツやサンダルで秋らしさを演出する事もできます。ボヘミアンブラウスは甘いながらもハードなファッションアイテムともコーデの相性が良いのが嬉しいですね。

ボヘミアンブラウスを使ったコーデは、季節感を出しつつ長く使えるところが魅力的です。思いっきり甘くしたい時や、かっこよくカジュアルダウンしたい時など、なりたい自分になれるでしょう。トレンドアイテムと組み合わせて、旬のコーデを楽しんでみてくださいね。