FASHION
2019.01.13

流行りのブーツでトレンドコーデへ!種類と着こなしをご紹介

流行りのブーツでトレンドコーデへ!種類と着こなしをご紹介 流行りのブーツでトレンドコーデへ!種類と着こなしをご紹介

秋冬はもちろん、春にかけて活躍してくれるブーツですが、このブーツにも毎年流行りがあります。今回は、流行りのブーツをコーデとともにご紹介!まだチェックしていない女性は必見ですよ。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

流行りのブーツでトレンドコーデを作ろう!

 

シーズンや年によってトレンドアイテムが変わるように、ブーツも毎年流行りのデザインがあります。そこで今回ご紹介するのは、2018年から2019年にかけての流行りのブーツです。

履くだけで今年らしくしてくれるブーツがすでに注目を集めているのですが、もうチェックはしましたか?

ブーツがなければトレンドコーデは始まらない!
新しく購入しようか迷っているなら、流行りのブーツでおしゃれコーデを楽しみましょう。

流行りのブーツに合わせるおすすめコーデもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

【2018−2019】流行りの秋冬ブーツ&コーデ①ショートブーツ

タイトスカートとショートブーツ

2018-2019年の流行りのブーツと言えば、ショートブーツで決まり!どんなコーデにも取り入れられるので、1足あると重宝します。

おすすめコーデは、ボトムスとの間に1cmほどあくアイテムを合わせて着こなすことです。

足首が少し見えるだけで女性らしさを感じさせ、あか抜けたように見せることができます。

【2018−2019】流行りの秋冬ブーツ&コーデ②ロングブーツ

 

2018−2019年はショートブーツだけでなく、ロングブーツも流行りのブーツとして再熱。

ミニ丈のワンピースやスカートに合わせても可愛いですし、大人の女性ならロング丈のワンピースやスカートと合わせてもおしゃれ!

ジーンズをインして、懐かしのコーデを楽しむのもアリですよ。

【2018−2019】流行りの秋冬ブーツ&コーデ③チェック柄のブーツ

 

チェック柄のブーツも流行りの秋冬ブーツとして注目されています。
チェック柄のシャツなどは定番の秋アイテムですが、ブーツとして取り入れることでコーデのワンポイントになっておしゃれ度をアップしてくれますよ。

チェック柄に存在感があるので、基本はベーシックな色やアイテムをチョイス。
黒のスキニーパンツをインすれば、かっこいい着こなしが楽しめます。

【2018−2019】流行りの秋冬ブーツ&コーデ④ソックスブーツ

ワンピースとソックスブーツ

2018−2019年の流行りのブーツの中で大本命とも言えるのが、ソックスブーツです。伸縮性があるので「ストレッチブーツ」とも呼ばれており、ブーツとソックスが一体化しているので上級者なムードが漂います。

ラメ入りのソックスブーツをワンピースに合わせて上品に決めてもいいですし、ライン入りのソックスブーツをジーンズに合わせて大人カジュアルに決めるのも◎

【2018−2019】流行りの秋冬ブーツ&コーデ⑤ウエスタンブーツ

 

2018−2019年で忘れてはいけない流行りのブーツが、ウエスタンブーツです。
ショート丈から太ももの丈までさまざまあり、秋冬のランウェイでも多くのモデルさんが履いていました。

どんなコーデにもマッチしてくれますが、やはりデニムとの相性が抜群です。
デニムジャケットやデニムスカート、ジーンズなど、コーデにデニムアイテムを混ぜていくといいですよ。

【2018−2019】流行りの秋冬ブーツ&コーデ⑥サイドゴアブーツ

 

2018−2019年もやっぱり外せない流行りのブーツが、サイドゴアブーツです。
サイドゴアブーツがあれば、パンツスタイルもスカートスタイルも大抵のコーデはおしゃれに決まります。

春まで活用するなら白のサイドゴアブーツも可愛いですね!
ワントーンコーデで統一感を出して、冬や春コーデを明るく決めてみて。

【2018−2019】流行りの秋冬ブーツ&コーデ⑦黒のレザーブーツ

 

定番ですが2018−2019年の流行りブーツとして外せないのが、黒のレザーブーツです。どんなブーツにしようか迷ったときは、とりあえず黒のレザーブーツで決まり!

足元からコーデを引き締めながら大人っぽいコーデを叶えてくれるので、カジュアルなパンツやフェミニンなスカートを合わせてもバランスよくまとまります。

【2018−2019】流行りの秋冬ブーツ&コーデ⑧スクエアトゥショートブーツ

 

スクエアトゥショートブーツもまた流行りのブーツの一つとして、注目されています。先が尖ったポインテッドトゥや、丸い形をしたラウンドトゥとは異なり、角ばったつま先の形状が特徴です。

クラシカルでメンズライクなムードが楽しめるので、冬はロングコートを合わせるとかっこいい着こなしができます。

【2018−2019】流行りの秋冬ブーツ&コーデ⑨レオパードブーツ

 

2018−2019年の流行りのブーツとして最後に注目しておきたいのが、レオパードブーツです。今期の秋冬はとにかくレオパード柄が熱い!

スカートやワンピースで取り入れる女性が多いですが、足元にワンポイントとしておくのもおしゃれです。

ニットにジーンズというシンプルなコーデに合わせて、レオパードブーツを主役にしましょう。

流行りのブーツとおすすめコーデをご紹介しました。毎年おしゃれなブーツが出ますが、やはりトレンドアイテムは常にチェックしておきたいところ!お気に入りのブーツを見つけて、ぜひ旬のおしゃれコーデを楽しんでください。

related articles