JAN.13.2019

流行りのブーツでトレンドコーデへ!種類と着こなしをご紹介

流行りのブーツでトレンドコーデへ!種類と着こなしをご紹介 流行りのブーツでトレンドコーデへ!種類と着こなしをご紹介

秋冬はもちろん、春にかけて活躍してくれるブーツですが、このブーツにも毎年流行りがあります。今回は、流行りのブーツをコーデとともにご紹介!まだチェックしていない女性は必見ですよ。

流行りのブーツでトレンドコーデを作ろう!

 

シーズンや年によってトレンドアイテムが変わるように、ブーツも毎年流行りのデザインがあります。そこで今回ご紹介するのは、2018年から2019年にかけての流行りのブーツです。

履くだけで今年らしくしてくれるブーツがすでに注目を集めているのですが、もうチェックはしましたか?

ブーツがなければトレンドコーデは始まらない!
新しく購入しようか迷っているなら、流行りのブーツでおしゃれコーデを楽しみましょう。

流行りのブーツに合わせるおすすめコーデもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

【2018−2019】流行りの秋冬ブーツ&コーデ①ショートブーツ

タイトスカートとショートブーツ

2018-2019年の流行りのブーツと言えば、ショートブーツで決まり!どんなコーデにも取り入れられるので、1足あると重宝します。

おすすめコーデは、ボトムスとの間に1cmほどあくアイテムを合わせて着こなすことです。

足首が少し見えるだけで女性らしさを感じさせ、あか抜けたように見せることができます。

【2018−2019】流行りの秋冬ブーツ&コーデ②ロングブーツ

 

2018−2019年はショートブーツだけでなく、ロングブーツも流行りのブーツとして再熱。

ミニ丈のワンピースやスカートに合わせても可愛いですし、大人の女性ならロング丈のワンピースやスカートと合わせてもおしゃれ!

ジーンズをインして、懐かしのコーデを楽しむのもアリですよ。

【2018−2019】流行りの秋冬ブーツ&コーデ③チェック柄のブーツ

 

チェック柄のブーツも流行りの秋冬ブーツとして注目されています。
チェック柄のシャツなどは定番の秋アイテムですが、ブーツとして取り入れることでコーデのワンポイントになっておしゃれ度をアップしてくれますよ。

チェック柄に存在感があるので、基本はベーシックな色やアイテムをチョイス。
黒のスキニーパンツをインすれば、かっこいい着こなしが楽しめます。

【2018−2019】流行りの秋冬ブーツ&コーデ④ソックスブーツ

ワンピースとソックスブーツ

2018−2019年の流行りのブーツの中で大本命とも言えるのが、ソックスブーツです。伸縮性があるので「ストレッチブーツ」とも呼ばれており、ブーツとソックスが一体化しているので上級者なムードが漂います。

ラメ入りのソックスブーツをワンピースに合わせて上品に決めてもいいですし、ライン入りのソックスブーツをジーンズに合わせて大人カジュアルに決めるのも◎

【2018−2019】流行りの秋冬ブーツ&コーデ⑤ウエスタンブーツ

 

2018−2019年で忘れてはいけない流行りのブーツが、ウエスタンブーツです。
ショート丈から太ももの丈までさまざまあり、秋冬のランウェイでも多くのモデルさんが履いていました。

どんなコーデにもマッチしてくれますが、やはりデニムとの相性が抜群です。
デニムジャケットやデニムスカート、ジーンズなど、コーデにデニムアイテムを混ぜていくといいですよ。

【2018−2019】流行りの秋冬ブーツ&コーデ⑥サイドゴアブーツ

 

2018−2019年もやっぱり外せない流行りのブーツが、サイドゴアブーツです。
サイドゴアブーツがあれば、パンツスタイルもスカートスタイルも大抵のコーデはおしゃれに決まります。

春まで活用するなら白のサイドゴアブーツも可愛いですね!
ワントーンコーデで統一感を出して、冬や春コーデを明るく決めてみて。

【2018−2019】流行りの秋冬ブーツ&コーデ⑦黒のレザーブーツ

 

定番ですが2018−2019年の流行りブーツとして外せないのが、黒のレザーブーツです。どんなブーツにしようか迷ったときは、とりあえず黒のレザーブーツで決まり!

足元からコーデを引き締めながら大人っぽいコーデを叶えてくれるので、カジュアルなパンツやフェミニンなスカートを合わせてもバランスよくまとまります。

【2018−2019】流行りの秋冬ブーツ&コーデ⑧スクエアトゥショートブーツ

 

スクエアトゥショートブーツもまた流行りのブーツの一つとして、注目されています。先が尖ったポインテッドトゥや、丸い形をしたラウンドトゥとは異なり、角ばったつま先の形状が特徴です。

クラシカルでメンズライクなムードが楽しめるので、冬はロングコートを合わせるとかっこいい着こなしができます。

【2018−2019】流行りの秋冬ブーツ&コーデ⑨レオパードブーツ

 

2018−2019年の流行りのブーツとして最後に注目しておきたいのが、レオパードブーツです。今期の秋冬はとにかくレオパード柄が熱い!

スカートやワンピースで取り入れる女性が多いですが、足元にワンポイントとしておくのもおしゃれです。

ニットにジーンズというシンプルなコーデに合わせて、レオパードブーツを主役にしましょう。

流行りのブーツとおすすめコーデをご紹介しました。毎年おしゃれなブーツが出ますが、やはりトレンドアイテムは常にチェックしておきたいところ!お気に入りのブーツを見つけて、ぜひ旬のおしゃれコーデを楽しんでください。