AUG.21.2019

キャスケットを使ったおしゃれな冬コーデ!かぶり方にも注目しよう

キャスケットを使ったおしゃれな冬コーデ!かぶり方にも注目しよう キャスケットを使ったおしゃれな冬コーデ!かぶり方にも注目しよう

いつもの冬コーデに物足りなさを感じたときにおすすめなのが、キャスケットです。ただかぶるだけでおしゃれに、そしてハンサムに決めることができ、冬のマストアイテムになってくれます。今回はかぶり方にも注目してくださいね。

キャスケットとは?

キャスケット

キャスケットとは、ハンチング帽の一種ですが、ハンチング帽との違いは前びさしがあることです。
ハンチング帽よりもトップにボリュームがあることも特徴的で、シンプルからガーリーコーデまで、幅広いスタイリングにプラスすることができます。

そしてキャスケットの魅力は、かぶり方次第で雰囲気も変わること。
深くかぶればかっこいい印象になりますし、つばを上げるように後ろ側に重心を持っていけばナチュラルで可愛らしい印象になります。

また、つばを後ろにしたり斜めにしたりすれば、スポーティやボーイッシュな雰囲気を演出することができますよ。

今回はキャスケットを取り入れたおすすめの冬コーデをご紹介するので、まだ持っていないという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

キャスケットを使った冬コーデ【1】ニット×ロングスカート

キャスケットの冬コーデ

まずはシンプルなコーデでキャスケットを取り入れてみて!
冬ならニット×ロングスカートの組み合わせがおすすめです。

女性らしくてデートにもぴったりな冬コーデですし、キャスケットがおしゃれ度を増してくれます。
低めの位置でヘアアレンジをすれば、アレンジヘアとキャスケットの組み合わせも楽しめますよ。

キャスケットを使った冬コーデ【2】ベージュ系でナチュラルに決める

キャスケットの冬コーデ

キャスケットといえばブラック系が人気ですが、冬だからこそベージュ系のキャスケットで温もりのあるコーデを楽しんでみて。
ニットやボトムもナチュラルカラーで統一すれば、ほっこりする冬コーデになりますよ。

その分、足元はブラウン系で引き締めてあげるとgood。

キャスケットを使った冬コーデ【3】ライダースジャケットを羽織ってハンサムに

キャスケットの冬コーデ

キャスケットを取り入れてハンサムな冬コーデにしたいときは、ライダースジャケットもプラスしてみましょう。
キャスケットは斜め前になるようにかぶり、クールに決めることがポイント。

パンツスタイルでとことん辛口コーデにするのもいいですが、あえてスカートを合わせて甘辛ミックスにするのもおしゃれ!

キャスケットを使った冬コーデ【4】パーカーと合わせてカジュアルに

キャスケットの冬コーデ

冬定番のビッグシルエットパーカーも、キャスケットとの相性がいいのでぜひ組み合わせてみてください。

あっという間にカジュアルダウンすることができ、ショートブーツを合わせれば大人カジュアルなコーデにすることができます。

キャスケットを使った冬コーデ【5】ファーキャスケットで甘さをプラス

キャスケットの冬コーデ

冬コーデにキャスケットを取り入れるなら、ファーのキャスケットをチョイスするのも◎。
ふわふわのファーキャスケットは、コーデを柔らかく、可愛らしく仕上げてくれるので、フェミニンコーデが好みの方にもおすすめです。

キャスケットを使った冬コーデ【6】チェック柄アイテムで季節感を盛り上げる

キャスケットの冬コーデ

冬は、赤ベースのチェック柄を取り入れたコーデが人気に。
チェック柄のキャスケットやストールをワンポイントに取り入れれば、季節感のある温かいコーデにすることができます。

チェック柄のストールであれば、キャスケットと足元は黒で締めるといいですよ。

キャスケットを使った冬コーデ【7】ゆるコーデには小物でかちっと決める

キャスケットの冬コーデ

ゆったりしたワンピースやロングニットカーディガンを取り入れた冬コーデなら、かちっと感のあるキャスケットとシューズでバランスを取ってみて!

ゆるめのファッションに合わせるなら、キャスケットはゆるく、浅くかぶって抜け感を出すといいですよ。

キャスケットを使った冬コーデ【8】ミニスカートでガーリーな冬コーデへ

キャスケットの冬コーデ

丸みのあるキャスケットや、ベージュ系のキャスケットは可愛らしい冬コーデと相性抜群!
ミニスカートやひざ上のニットワンピースと合わせて、男性ウケを狙ったガーリーコーデを楽しんでみて。

ウェーブヘアやツインテールと合わせると、もっと可愛いです。

キャスケットを使った冬コーデ【9】ビッグコートを羽織ってマニッシュに

キャスケットの冬コーデ

キャスケットを深くかぶり、ビッグシルエットのコートを羽織った冬コーデは、マニッシュな大人スタイルを叶えてくれます。
トップスをインしたカジュアルなデニムパンツスタイルも、こなれ感があっておしゃれ!

キャスケットを使った冬コーデ【10】ブラウン系でアンティークに

キャスケットの冬コーデ

ブラウン系のロングコートや、アンゴラ柄のスカートを組み合わせたキャスケットコーデは、冬らしいだけでなくアンティークなおしゃれコーデに。

メインをブラウンにすることで、重たく見える雰囲気を回避することができますよ。

キャスケットを使ったおしゃれな冬コーデをご紹介しました。かぶり方で雰囲気を変えられて、どんなコーデにも取り入れることができるので、一つはゲットしたくなりますね。小顔効果もある帽子ですから、冬はキャスケットをヘビロテしていきましょう!