ラフ感のあるおしゃれを楽しめるスポーツミックスコーデ。使うアイテムが増える冬だからこそ、ワンランク上のスタイルを叶えることができます。大人女子にぴったりなコーデをチェックしましょう!
【目次】
■シルエットにメリハリを!
ただでさえ着膨れする冬コーデですが、ボリューミーなアイテムばかりだとだらしなく見えてしまいがち。
トップスかボトムのどちらかにスッキリしたシルエットのアイテムを選んだり、小物使いでメリハリをプラスすることで細見え効果もアップ!
また、コーデ全体を引き締めることができる黒を効果的に使うのもおすすめです。
■ジャージやスニーカーをアクセントに!
いつものコーデの足元をスニーカーにしたり、ジャージを取り入れたりするだけで冬のおしゃれなスポーツミックスが完成。
ただし、ジャージ以外のアイテムはきれいめにすることがポイント。ただのダサいカジュアルになってしまわないように、うまく使いこなしましょう。
スウェットパーカー、スキニー、スニーカーと、カジュアル感たっぷりのアイテムばかりでも、ロングシャツを挟むだけで女性らしい雰囲気に。
アイテムもカラーリングもシンプルなレイヤードコーデは、ゴツめのカラフルなスニーカーが効果的なアクセントになります。
旬のナイロンジャケットは、いつもの冬コーデを一瞬にしてスポーツミックスにしてくれる便利アウター。
インナーコーデはクールなオールブラックコーデでも、スポーティーなナイロンジャケットを羽織ることでミックステイストに。バッグの素材もナイロンで揃えて、軽やかに仕上げましょう。
女性らしいアイテムは、カジュアルな小物を使うことでスポーツミックスコーデが完成します。
タイトなスリットスカートにふんわりとしたカーディガンを羽織るレディーライクなスタイル。小物にキャップやスニーカー、さらにショルダーバッグを斜め掛けすることでほど良くスポーツミックステイストがプラスされます。
カーキパンツにMA-1を羽織るかなりカジュアルなコーデも、アウターの着方次第でスポーツミックスにシフト。すべてカジュアルなアイテムの場合は、着方でミックスコーデにするのが上級者テクニックです。
MA-1をカーキや黒でなくネイビーにするのも、爽やかな雰囲気にするポイント。ベレー帽やバケツ型のバッグも、きちんと感をかもし出す小道具として最適です。
スウェットパーカーとスキニーの、ハンサムなカジュアルコーデ。ニットキャップやスニーカーだけではただのスポーティなコーデですが、黒いチェスターコートを羽織れば一気にきれい見せが叶います。
ミディアム丈のコートなら、膝下部分がきれいに見えて女性らしさもアップ!真っ赤なリップも、スポーツミックスコーデに仕上げる時に便利です。
スウェットワンピースとレギンスの、定番レイヤード。キャップでラフな仕上がりに!と思いきや、チェーンバッグやアニマルパンプスでかなり女性寄りのミックステイストに。
スポーツミックスに便利なスウェット素材のワンピースが1枚あれば、様々なパターンを完成させることができます。キャップやスニーカー、トラックトップなど、スポーツカジュアルのアイテムをどれかひとつ入れてみましょう。
どんなアイテムでもスポーツミックスにしてくれる「adidas(アディダス)」のトラックトップ。ジャージ感は、ボトムの白いフレアスカートで帳消しに。
スポーツミックスのお手本のようなコーデですが、寒色と白の組み合わせで、より爽やかで好感度の高いスタイルになります。
ニットのオーバーオールに、カウチンセーター、インナーはタートルという暖かさマックスのカジュアルコーデ。とはいえ素材感のおかげで、ただのカジュアルには陥らない雰囲気に。
ニットのふんわり感と、ボディバッグやプラットフォームスニーカーなどの旬小物とのギャップが、スポーツミックステイストを後押しします。
トレーナーと黒スキニーのコーデは、普通過ぎてダサ見えに注意が必要。しかし、インナーを少しだけ覗かせれば劇的にこなれ感がアップ。
白Tシャツでも良いですが、ボーダー柄で奥行きがあるスポーツミックスにするのもおすすめです。
スポーツミックスコーデとはいえ、女性らしさを忘れないのが大人女子のルール。様々なポイントを押さえて、ダサ見えを回避しましょう。