FASHION
2019.12.15

ユニクロのプリーツスカートが可愛い!季節別・色別コーデをご紹介!

ユニクロのプリーツスカートが可愛い!季節別・色別コーデをご紹介! ユニクロのプリーツスカートが可愛い!季節別・色別コーデをご紹介!

ユニクロのプリーツスカートはプチプラなのにおしゃれだと評判のアイテム。ここでは、ユニクロのプリーツスカートを使ったおすすめコーデを季節別・色別でご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ユニクロのプリーツスカートがおしゃれ!

 

プリーツスカートは歩く度にふんわりと揺れる繊細さが魅力のアイテム。穿くだけでコーデを格上げできます。

また、プリーツスカートは春から冬までオールシーズンに使えるのも人気の理由。どんなアイテムとも相性が良く、着回し力も抜群なので、1枚持っておくと役立つでしょう。

そんなプリーツスカートは定番化しつつあるアイテムなので、多くのブランドで販売されています。プチプラブランドでもたくさん取り扱われていますが、どれを選ぼうか迷ったら、UNIQLO(ユニクロ)をチェックしてみるのがおすすめです。

ユニクロのプリーツスカートはお手頃価格なのに適度にきちんと感があり、着心地も抜群で長時間着ていても疲れません。自宅で洗濯してもシワシワになったり、プリーツが取れたりしないので、気軽にコーデに取り入れられるでしょう。

<季節別>ユニクロのプリーツスカートのおすすめコーデ【1】春はデニムジャケット×ボーダートップスでさわやかに

ユニクロのプリーツスカートの春コーデ

春はさわやかなコーデが人気。ボーダー柄トップスやデニムジャケットを使った定番コーデにユニクロのプリーツスカートで軽さを足すと、清涼感のあるスタイリングが完成します。

カジュアルなデニムジャケットやボーダー柄トップスを着るなら、ミニバッグやパンプスをコーディネートすると、お手頃価格のプリーツスカートも高見えさせられるでしょう。

<季節別>ユニクロのプリーツスカートのおすすめコーデ【2】夏はノースリーブ×ロングスカートでカジュアルに

ユニクロのプリーツスカートの夏コーデ

夏は白のノースリーブとベージュのロングスカートでカジュアルなファッションに仕上げましょう。ユニクロのプリーツスカートは着心地が良く、暑い季節でも快適に過ごせます。

コーデが物足りないと感じたら、カーディガンなどを差し色にすると、メリハリが出て垢抜けられます。

<季節別>ユニクロのプリーツスカートのおすすめコーデ【3】秋はマウンテンパーカー×スニーカーでかっこよく

ユニクロのプリーツスカートの秋コーデ

秋はクールなイメージのスタイリングが定番。ユニクロのプリーツスカートをかっこよく着たいなら、マウンテンパーカーやスニーカーなどのメンズライクなアイテムをコーディネートするのが良いでしょう。

コーデ全体をカーキや黒などのダークカラーでまとめると、季節感も演出できます。

<季節別>ユニクロのプリーツスカートのおすすめコーデ【4】冬はブルゾン×ニットで暖かく

ユニクロのプリーツスカートの冬コーデ

冬は厚手のブルゾンやニットで暖かさを感じるコーデを作りましょう。ユニクロのプリーツスカートは薄手のものが多いので、寒い日はタイツなどで防寒するのがおすすめです。

なお、冬はダークカラーのアイテムでコーデが重くなりがちなので、明るい色のスカートで華やかさを足すとおしゃれでしょう。

<色別>ユニクロのプリーツスカートのおすすめコーデ【1】白はグリーンニットでゆるめに

ユニクロの白プリーツスカートのコーデ

ユニクロの白のプリーツスカートは着回し力が抜群。きれいめにもカジュアルにも着こなせます。

白のプリーツスカートをざっくりと編まれたグリーンのニットと組み合わせたコーデはゆるめ。リラックス感があり、長時間着ていても疲れないので、小旅行やショッピングにもぴったりです。

<色別>ユニクロのプリーツスカートのおすすめコーデ【2】グレーはモノトーンコーデで洗練された雰囲気に

ユニクロのグレープリーツスカートのコーデ

ユニクロのグレーのプリーツスカートは大人っぽさが魅力。「可愛すぎるコーデには抵抗がある」という大人の女性でも着やすいです。

グレーのプリーツスカートに黒のライダースジャケットやパンプスをコーディネートしたスタイリングは洗練されたイメージ。マフラーやストールをアクセントにすると、コーデを格上げできるでしょう。

<色別>ユニクロのプリーツスカートのおすすめコーデ【3】ブラウンはワントーンコーデで抜け感を出す

ユニクロのブラウンプリーツスカートのコーデ

ユニクロのブラウンのプリーツスカートは欲張りすぎていないこなれ感が人気。トレンドのラフコーデでも活躍します。

ブラウンのプリーツスカートをベージュスウェットやブラウン系マフラーとコーディネートすると、抜け感のある今風なスタイリングができあがります。

<色別>ユニクロのプリーツスカートのおすすめコーデ【4】グリーンは黒ポロシャツでかっちりと

ユニクロのグリーンプリーツスカートのコーデ

ユニクロのグリーンのプリーツスカートは上品。きれいめなスタイリングに取り入れるのがおすすめです。

グリーンのプリーツスカート×黒のポロシャツはかっちりとした大人っぽいコーデ。靴下やバレエシューズでカジュアルダウンすると、こなれ感が出ます。

<色別>ユニクロのプリーツスカートのおすすめコーデ【5】ネイビーは白ニットでシンプルに

ユニクロのネイビープリーツスカートのコーデ

ユニクロのネイビーのプリーツスカートはきちんと感があるアイテム。ブラウスやジャケットとも合いますが、白ニットでシンプルなコーデを作るのも良いでしょう。

ざっくりとした白ニットは着膨れしやすいですが、縦ラインを強調できるプリーツスカートを穿くと、スタイルアップ効果を期待できます。

ユニクロのプリーツスカートはお手頃価格なのに可愛いアイテム。オールシーズン着回せて、きれいめにもカジュアルにも着こなせます。ユニクロのプリーツスカートで毎日のおしゃれを格上げしてみてはいかがでしょう。

related articles