BEAUTYAUG.30.2019

簡単なのに可愛いツイストのやり方!おすすめのヘアアレンジもご紹介

忙しい中でもおしゃれなヘアアレンジを楽しみたいと思うのが乙女心。そんな女性たちにおすすめなのが、簡単なのに可愛いツイストを取り入れたヘアアレンジです。今回は、ツイストの基本的なやり方やおすすめアレンジをご紹介します。
忙しい中でもおしゃれなヘアアレンジを楽しみたいと思うのが乙女心。そんな女性たちにおすすめなのが、簡単なのに可愛いツイストを取り入れたヘアアレンジです。今回は、ツイストの基本的なやり方やおすすめアレンジをご紹介します。

ツイストとは?基本的なツイストのやり方

 
おしゃれなヘアアレンジを楽しみたいけど、編み込み系は難しくて苦手……という女性が多くいます。
そんな不器用な女性でも簡単にできるヘアアレンジとして人気なのが、「ツイスト」というテクニックを使ったヘアアレンジ方法です。

2本の毛束を使ってねじるだけの簡単テクニックなのに、あっという間におしゃれで華やかにすることができるんですよ。

■ツイストの基本的なやり方
①サイドの髪を使って、2つの毛束を作ります。
②前側の毛束を上に重ねるようにしながらねじっていき、最後にツイスト部分を少しほぐしてピンやゴムでしっかり固定すれば完成です。

多くの女性ができる三つ編みよりもさらに簡単にできるので、今度はこのツイストを使ってさまざまなアレンジヘアにチャレンジしてみませんか?

ツイストを使ったアレンジヘアのやり方【1】ツイスト×ポニーテール

 
ツイストを使ったヘアアレンジとして定番なのが、ポニーテールと組み合わせることです。
誰でも簡単にできるポニーテールは、どうしてもマンネリ化しがち。

しかしサイドの髪を残してポニーテールを作り、最後にツイストを取り入れればいつもと違うポニーテールにすることができますよ。
やり方がとっても簡単なので、初心者向けでもあります。

ツイストを使ったアレンジヘアのやり方【2】ツイスト×ハーフアップ

ツイストのアレンジヘア
ポニーテールにすることが難しいボブヘアはもちろん、オフィス向けのアレンジをしたい女性におすすめなのが、ツイスト×ハーフアップです。

髪を上下に分けて、上の髪をアップにするアレンジヘアですが、このときにサイドからツイストをして上下に分ければ、あっという間におしゃれなハーフアップにすることができます。
多めの毛束を使ったやり方にすると、ツイストの存在感がアップしますよ。

ツイストを使ったアレンジヘアのやり方【3】波ウェーブをベースにして華やかに

ツイストのアレンジヘア
時間があるときは、シンプルなツイスト×ハーフアップにもうひと手間加えたやり方にチャレンジしてみてください。
そのときにおすすめなのが、髪全体を波ウェーブにしておくこと!

細かめの波ウェーブを作っておくことで、ツイストもハーフアップもいつもより華やかに仕上げることができます。
合コンやパーティーでも活躍してくれますよ。

ツイストを使ったアレンジヘアのやり方【4】くるりんぱや三つ編みをミックスする

ツイストのアレンジヘア
ロングヘアをもっと華やかなヘアアレンジにしたいときは、ツイストだけでなく他の簡単なアレンジ方法をミックスさせてみてください。
不器用な女性でもできるのが、くるりんぱや三つ編み!

やり方としては、サイドの髪を残してポニーテールを作ったらくるりんぱをします。
両サイドからツイストしてピンで留めたら、あとは毛先まで三つ編みをすれば完成です。

ツイストを使ったアレンジヘアのやり方【5】ツイストからのお団子ヘア

 
ツイストからのお団子ヘアで、リラックス感のあるカジュアルスタイルを楽しむのもgood。

簡単なやり方は、サイドでツイストしたらそのまま低めの位置ですべての髪をまとめて輪っかを作るだけ!
ツイストだけでは物足りないなら、リボンなどでお団子ヘアを引き立てるといいですよ。

ツイストを使ったアレンジヘアのやり方【6】パーティーにもぴったりなアップヘア

 
ツイストを使って華やかなアップスタイルにチャレンジ!
簡単なやり方は2つあります。

一つは、ツインテールを作ってから毛先までツイストし、毛先を上に持ち上げてピンで留める方法です。
もう一つは、トップから毛先までツイストして、毛先を頭に沿わせるようにして留める方法です。やりやすい方で試してみてください。

ツイストを使ったアレンジヘアのやり方【7】上品に決まるシニヨンヘア

ツイストのアレンジヘア
上品さや大人っぽさを重視したいときは、シニヨンヘアにツイストをプラスしてみてください。
低めの位置でポニーテールを作り、くるりんぱをしてから毛先をロールアップするようにしてピンで固定するだけの簡単なやり方です。

サイドに残しておいた髪でツイストをするのですが、細めに作ることでさり気なく、そして品の良さが増しますよ。

ツイストを使ったアレンジヘアのやり方【8】ショートヘアでもOKのツイストカチューシャ

ツイストのアレンジヘア
ショートヘアでもやり方次第で簡単にツイストを取り入れたアレンジヘアを楽しむことができます。

おすすめは、トップから耳の後ろに向かってツイストをすること。
片方だけでもいいですし、両サイドに行うのもgood。
編み込みカチューシャ風にすることができます。

ツイストを使ったアレンジヘアのやり方【9】ツイストポニーに革紐を巻き付ける

 
今っぽさあふれるアレンジヘアにチャレンジしたい女性は、革紐やリボンを取り入れたやり方がおすすめですよ。

シンプルなポニーテールを作り、毛先までツイストしてゴムで結んだら、ランダムに革紐を巻き付けていく方法です。
とっても簡単なのに、こなれ感あるツイストポニーになります。
ツイストを使ったおすすめのヘアアレンジをご紹介しました。とっても簡単にできるのに、こなれ感があっておしゃれなヘアスタイルを楽しむことができるので、活用しないなんて勿体ないかも!気になったツイストアレンジからチャレンジして、簡単&可愛いおしゃれヘアで周りに差をつけていきましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック