SEP.15.2019

パイソン柄でおしゃれ上級者コーデへ!季節別におすすめコーデを紹介

パイソン柄でおしゃれ上級者コーデへ!季節別におすすめコーデを紹介 パイソン柄でおしゃれ上級者コーデへ!季節別におすすめコーデを紹介

コーデのアクセント役になってくれるパイソン柄は、多くのおしゃれ女子が持っているアイテムです。しかしどんな風に取り入れればいいか分からないという女性も多いのでは?そこで今回は、パイソン柄を使ったコーデ術をご紹介します。

パイソン柄をコーデに取り入れるときのポイントはある?

パイソン柄のパンプス

パイソン柄とは、ヘビ柄の総称のことです。
ヘビの種類によって柄が異なるので、個性を出すことができるファッションアイテム。

派手なイメージがあるかと思いますが、大人の女性でも取り入れやすいかっこよさがあると話題になっています。

おしゃれ上級者なら持っているアイテムですが、取り入れ方のコツを押さえれば初心者さんでも簡単に取り入れることができ、おしゃれ度を上げることができますよ!

それはパイソン柄のアイテム以外は、シンプルな無地のもので統一すること。
そうすることで、パイソン柄を引き立てることができますし、ごちゃごちゃした印象になりません。

<春>パイソン柄を使ったおしゃれコーデ【1】優しいトーンで統一する

パイソン柄コーデ

ピンクやクリームなど、淡い色で統一したコーデは春にぴったり!
パイソン柄も、白を基調としたものを選べば、爽やかに取り入れることができ、春コーデにもマッチさせやすくなります。

<春>パイソン柄を使ったおしゃれコーデ【2】小ぶりのバッグを主役にする

パイソン柄コーデ

パイソン柄を取り入れるなら、小ぶりのバッグが合わせやすくておすすめ!
Tシャツにデニムスカートを合わせたカジュアルコーデはもちろん、無地のワンピースに合わせてもおしゃれに決まります。

<春>パイソン柄を使ったおしゃれコーデ【3】パイソン柄パンプスでクールに決める

パイソン柄コーデ

パイソン柄といえば、パンプスも人気で取り入れやすいと言われています。
ブラウスにキレイめパンツを合わせた春コーデに、パイソン柄パンプスでピリッと引き締めてみて!

<夏>パイソン柄を使ったおしゃれコーデ【1】サンダルで足元を爽やかにする

パイソン柄コーデ

夏はパイソン柄のサンダルが活躍してくれるシーズンです。
ヒールのあるキレイめサンダルなら、タイトスカートやサマーリブニットと組み合わせて、キレイめコーデにすることがおすすめ!

<夏>パイソン柄を使ったおしゃれコーデ【2】小物でもパイソン柄使いを楽しむ

パイソン柄コーデ

ぺたんこサンダルのパイソン柄なら、カジュアルなコーデにぴったり!
ラフなパンツと合わせて、さり気なく足元の存在感を出してみましょう。
さらにバングルなどの小物でパイソン柄を取り入れれば、遊び心のあるおしゃれコーデになりますよ。

<夏>パイソン柄を使ったおしゃれコーデ【3】クリアバッグもパイソン柄にシフト

パイソン柄コーデ

夏ならクリアバッグが定番ですよね。
このクリアバッグにも、パイソン柄のポーチを合わせれば、トレンドライクな夏コーデの完成です。

<秋>パイソン柄を使ったおしゃれコーデ【1】ボリュームニットカーディガンで秋らしく

パイソン柄コーデ

秋はニットカーディガンを羽織ったリラクシースタイルに、パイソン柄のバッグを投入。
ラフなコーデを程よく引き締めて、おでかけスタイルにしてくれます。

<秋>パイソン柄を使ったおしゃれコーデ【2】パイソン柄シャツはチラ見せ

パイソン柄コーデ

インパクトの強いパイソン柄のシャツを取り入れるときは、ジャケットのセットアップタイプと組み合わせてみて。
首元からちらりと見えるくらいのバランスが、こなれ感を感じさせてくれますよ。

<秋>パイソン柄を使ったおしゃれコーデ【3】パイソン柄スカートでかっこいい女性へ

パイソン柄コーデ

秋はパイソン柄のスカートやパンツを大胆に取り入れたコーデも人気があります。
トップスやブーツはシンプルな黒でまとめ、パイソン柄を主役にしてみましょう。

<冬>パイソン柄を使ったおしゃれコーデ【1】トレンチコートを羽織ってハンサムに

パイソン柄コーデ

マニッシュなコーデを楽しませてくれるロング丈のトレンチコートは、パイソン柄と相性抜群。
キレイめパンツを履きながら、パンプスやブーツでパイソン柄を取り入れればハンサムな冬コーデの完成です。

<冬>パイソン柄を使ったおしゃれコーデ【2】ミニスカートでかっこかわいく決める

パイソン柄コーデ

ミニ丈スカートのパイソン柄で、可愛らしくもかっこいい冬コーデを楽しむのもgood。
透け感のあるタイツ×ボリュームのあるファーコートで季節感を出しながら、エレガントに決めてみて!

<冬>パイソン柄を使ったおしゃれコーデ【3】ロングコートを羽織ってキレイめに

パイソン柄コーデ

冬もパイソン柄のロングスカートが人気です。
ロングコートから少し見えるくらいの丈感を意識して、縦長シルエットを作れば、モデルさんのようなキレイめコーデを楽しむことができます。
足元はショートブーツでもいいですが、あえてニーハイブーツを履くのも人気!

パイソン柄を使ったおしゃれコーデをご紹介しました。どの季節でも取り入れることができ、コーデにアクセントをプラスして、こなれ感をぐっと上げてくれます。大人の女性にもぴったりなかっこよさがあるので、ぜひ気になったパイソン柄コーデにチャレンジしてみてください。