FASHIONMAR.08.2019

バングルを使ったレディースコーデ!おしゃれな合わせ方をチェック

普段のコーデにプラスするだけで、おしゃれ見えするバングル。アクセサリーの中でも人気ですが、実際に組み合わせに悩む女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は、バングルを使ったおしゃれなレディースコーデをご紹介します。
普段のコーデにプラスするだけで、おしゃれ見えするバングル。アクセサリーの中でも人気ですが、実際に組み合わせに悩む女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は、バングルを使ったおしゃれなレディースコーデをご紹介します。

バングルを使ってレディースコーデでおしゃれ度アップ

バングルをつけた女性
バングルとは、「腕輪」という意味があり、腕時計と同じように手首につけるアクセサリーです。

似たようなアクセサリーでいうとブレスレットがありますが、留め具があるかないかで違いが分かれており、留め具のある方がブレスレットで、ない方がバングルになります。

このバングルにも細めのものから太めのものまであり、自分の腕やコーデに合わせて使い分けることができます。

ブレスレットよりも存在感のあるバングルなら、コーデのワンポイントやアクセントになってくれるので、シンプルなコーデもおしゃれに見せることができますよ。

年代や季節別にバングルを使ったレディースコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

バングルを使ったレディースコーデ【1】20代春①マリンスタイルにさり気なくオン

ボーダートップスとバングル
春はボーダートップスを取り入れたマリンスタイルが人気に。
しかしいつもと同じボーダートップスでは、ワンパターンになってしまいますので、バングルをさり気なく取り入れておしゃれ度アップ。

20代の女性なら、ミニスカートや鮮やかなスカートを合わせて若々しさも出してみて!

バングルを使ったレディースコーデ【2】20代夏②涼しげコーデに太めのアクセント

Tシャツ×太めのバングル
夏はTシャツにスカートやジーンズを合わせたシンプルコーデで、ラフに決めるのが◎。
そこに合わせるバングルは、少し太めにすることでコーデのアクセントになってくれます。

Tシャツならバングルのおしゃれさも、引き立てることができますよ。

バングルを使ったレディースコーデ【3】20代秋③ニットと組み合わせて季節感を出す

ニットとバングルコーデ
秋のバングルコーデでは、やっぱりニットが外せなくなりそう!
太めのバングルなら、トレンドライクな着こなしを叶えてくれるので、一番太めのものをチョイスして、大胆に入れてみてください。

ぽっちゃりした女性も、太めのバングルなら手首をカバーしてくれます。

バングルを使ったレディースコーデ【4】20代冬④カジュアルスタイルにゴールドのバングル

スウェット×バングルコーデ
20代の女性の間で人気のスポーツミックスコーデにも、バングルを入れることが流行っています。

スポーティー感のあるトップスに、あえてエレガントなゴールドのバングルを入れることがポイント。
冬に欠かせないアウターも、マウンテンパーカーなどカジュアルなものをチョイスしてみて!

バングルを使ったレディースコーデ【5】30代春①キレイめスタイルにエレガントさをプラス

オールインワン×バングル
上品さや落ち着いた印象のコーデにしていきたい30代のレディースコーデでも、バングルは大活躍。

キレイめのセットアップやオールインワンコーデに、太めのバングルでアクセントをプラスしつつ、ゴールドやシルバー系で品の良さをアップしてみて!
さらにカゴバッグなどで春らしさを出すとgood。

バングルを使ったレディースコーデ【6】30代夏②ラフなワンピースには木製のバングル

ワンピース×バングルコーデ
リゾート感のあるロングワンピースは、夏にぴったりのコーデです。
そこに合わせるバングルは、ウッド感のある太めのバングルがおすすめです。

ゴールド系よりもリラックス感のあるムードになり、ラフなのにおしゃれな着こなしが叶います。
ウッドバングルなら、細めのゴールドバングルと組み合わせても可愛いです。

バングルを使ったレディースコーデ【7】30代秋③オフィスコーデにはキレイめのバングル

カーキのブラウス×バングル
30代の女性なら、通勤コーデやオフィスコーデにバングルを取り入れることもおすすめです。

きちんと感のあるキレイめコーデになるよう、上品さが漂うバングルをチョイスしてみて。
コーデ全体をカーキやブラウンなど、秋色にするとさらにおしゃれです。

バングルを使ったレディースコーデ【8】30代冬④ボリュームニットにバングルを重ね付け

ニット×バングルコーデ
冬はボリューム感のあるニットに、バングルを組み合わせるのも素敵。
一つだけでもいいですが、おしゃれ女子はバングルを2~3個つけるのが当たり前!

細め×細めや太め×太めにならないよう、細めと太めのバングルを上手に組み合わせてみましょう。

バングルを使ったレディースコーデ【9】40代春①ナチュラルコーデのワンポイントに入れる

Tシャツ×シルバーバングル
春は、白やベージュといった明るくてナチュラルなカラーを使ったコーデが40代の女性の間で人気になります。

ナチュラルコーデがベースなら、存在感のある太めのバングルを合わせても、ラフすぎず決めすぎない着こなしができますよ。
左右の手首で違うデザインのバングルを入れて、おしゃれ度を上げるのもおすすめです。

バングルを使ったレディースコーデ【10】40代夏②白いブラウスにシルバーバングルで美人度アップ

白いブラウス×シルバーバングル
夏は涼しげな白のブラウスに、シルバーのバングルをオン。
シルバー系のバングルなら、ゴールドよりも主張が少なく、大人っぽさや美人度を上げてくれます。

ピアスやネックレスなど、他のアクセサリーと色を統一するといいですよ。

バングルを使ったレディースコーデ【11】40代秋③キレイめコーデに細めバングルで華奢に

キレイめコーデとバングル
ブラウンやテラコッタなど、秋らしい色で作ったキレイめコーデには、細めのバングルがよく似合います。

太めのバングルが人気ですが、細めのバングルなら華奢な腕をアピールして女性らしさを増してくれますよ。
すっと腕まくりをしたときに見えるバングルは、さらに色っぽいです。

バングルを使ったレディースコーデ【12】40代冬④ニットの上から重ねるようにつける

ニット×ワンピース×バングル
秋冬コーデでのバングルの楽しみ方は、ニットの上からバングルを重ねるようにつけること。

タイトなニットに重ねるだけで、季節感とこなれ感をプラスして、おしゃれ上級者に見せてくれます。
黒×シルバーなどでメリハリをつけてもいいですし、グレー×シルバーなどでさり気なく楽しむのも◎。
バングルを使ったレディースコーデをご紹介しました。
いつものコーデに物足りなさを感じたときにサッと取り入れることができ、こなれ感も演出してくれる優れものです。
自分好みの太さやデザインを見つけて、周りのコーデにも差をつけていきましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAR.07.2019

フェミニン×ラフな
“大人カジュアル”がテーマ♡
プロポの春新作LOOK6選

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。