FASHION
2019.03.08

バングルを使ったレディースコーデ!おしゃれな合わせ方をチェック

バングルを使ったレディースコーデ!おしゃれな合わせ方をチェック バングルを使ったレディースコーデ!おしゃれな合わせ方をチェック

普段のコーデにプラスするだけで、おしゃれ見えするバングル。アクセサリーの中でも人気ですが、実際に組み合わせに悩む女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は、バングルを使ったおしゃれなレディースコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【目次】

バングルを使ってレディースコーデでおしゃれ度アップ

バングルをつけた女性

バングルとは、「腕輪」という意味があり、腕時計と同じように手首につけるアクセサリーです。

似たようなアクセサリーでいうとブレスレットがありますが、留め具があるかないかで違いが分かれており、留め具のある方がブレスレットで、ない方がバングルになります。

このバングルにも細めのものから太めのものまであり、自分の腕やコーデに合わせて使い分けることができます。

ブレスレットよりも存在感のあるバングルなら、コーデのワンポイントやアクセントになってくれるので、シンプルなコーデもおしゃれに見せることができますよ。

年代や季節別にバングルを使ったレディースコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

バングルを使ったレディースコーデ【1】20代春①マリンスタイルにさり気なくオン

ボーダートップスとバングル

春はボーダートップスを取り入れたマリンスタイルが人気に。
しかしいつもと同じボーダートップスでは、ワンパターンになってしまいますので、バングルをさり気なく取り入れておしゃれ度アップ。

20代の女性なら、ミニスカートや鮮やかなスカートを合わせて若々しさも出してみて!

バングルを使ったレディースコーデ【2】20代夏②涼しげコーデに太めのアクセント

Tシャツ×太めのバングル

夏はTシャツにスカートやジーンズを合わせたシンプルコーデで、ラフに決めるのが◎。
そこに合わせるバングルは、少し太めにすることでコーデのアクセントになってくれます。

Tシャツならバングルのおしゃれさも、引き立てることができますよ。

バングルを使ったレディースコーデ【3】20代秋③ニットと組み合わせて季節感を出す

ニットとバングルコーデ

秋のバングルコーデでは、やっぱりニットが外せなくなりそう!
太めのバングルなら、トレンドライクな着こなしを叶えてくれるので、一番太めのものをチョイスして、大胆に入れてみてください。

ぽっちゃりした女性も、太めのバングルなら手首をカバーしてくれます。

バングルを使ったレディースコーデ【4】20代冬④カジュアルスタイルにゴールドのバングル

スウェット×バングルコーデ

20代の女性の間で人気のスポーツミックスコーデにも、バングルを入れることが流行っています。

スポーティー感のあるトップスに、あえてエレガントなゴールドのバングルを入れることがポイント。
冬に欠かせないアウターも、マウンテンパーカーなどカジュアルなものをチョイスしてみて!

バングルを使ったレディースコーデ【5】30代春①キレイめスタイルにエレガントさをプラス

オールインワン×バングル

上品さや落ち着いた印象のコーデにしていきたい30代のレディースコーデでも、バングルは大活躍。

キレイめのセットアップやオールインワンコーデに、太めのバングルでアクセントをプラスしつつ、ゴールドやシルバー系で品の良さをアップしてみて!
さらにカゴバッグなどで春らしさを出すとgood。

バングルを使ったレディースコーデ【6】30代夏②ラフなワンピースには木製のバングル

ワンピース×バングルコーデ

リゾート感のあるロングワンピースは、夏にぴったりのコーデです。
そこに合わせるバングルは、ウッド感のある太めのバングルがおすすめです。

ゴールド系よりもリラックス感のあるムードになり、ラフなのにおしゃれな着こなしが叶います。
ウッドバングルなら、細めのゴールドバングルと組み合わせても可愛いです。

バングルを使ったレディースコーデ【7】30代秋③オフィスコーデにはキレイめのバングル

カーキのブラウス×バングル

30代の女性なら、通勤コーデやオフィスコーデにバングルを取り入れることもおすすめです。

きちんと感のあるキレイめコーデになるよう、上品さが漂うバングルをチョイスしてみて。
コーデ全体をカーキやブラウンなど、秋色にするとさらにおしゃれです。

バングルを使ったレディースコーデ【8】30代冬④ボリュームニットにバングルを重ね付け

ニット×バングルコーデ

冬はボリューム感のあるニットに、バングルを組み合わせるのも素敵。
一つだけでもいいですが、おしゃれ女子はバングルを2~3個つけるのが当たり前!

細め×細めや太め×太めにならないよう、細めと太めのバングルを上手に組み合わせてみましょう。

バングルを使ったレディースコーデ【9】40代春①ナチュラルコーデのワンポイントに入れる

Tシャツ×シルバーバングル

春は、白やベージュといった明るくてナチュラルなカラーを使ったコーデが40代の女性の間で人気になります。

ナチュラルコーデがベースなら、存在感のある太めのバングルを合わせても、ラフすぎず決めすぎない着こなしができますよ。
左右の手首で違うデザインのバングルを入れて、おしゃれ度を上げるのもおすすめです。

バングルを使ったレディースコーデ【10】40代夏②白いブラウスにシルバーバングルで美人度アップ

白いブラウス×シルバーバングル

夏は涼しげな白のブラウスに、シルバーのバングルをオン。
シルバー系のバングルなら、ゴールドよりも主張が少なく、大人っぽさや美人度を上げてくれます。

ピアスやネックレスなど、他のアクセサリーと色を統一するといいですよ。

バングルを使ったレディースコーデ【11】40代秋③キレイめコーデに細めバングルで華奢に

キレイめコーデとバングル

ブラウンやテラコッタなど、秋らしい色で作ったキレイめコーデには、細めのバングルがよく似合います。

太めのバングルが人気ですが、細めのバングルなら華奢な腕をアピールして女性らしさを増してくれますよ。
すっと腕まくりをしたときに見えるバングルは、さらに色っぽいです。

バングルを使ったレディースコーデ【12】40代冬④ニットの上から重ねるようにつける

ニット×ワンピース×バングル

秋冬コーデでのバングルの楽しみ方は、ニットの上からバングルを重ねるようにつけること。

タイトなニットに重ねるだけで、季節感とこなれ感をプラスして、おしゃれ上級者に見せてくれます。
黒×シルバーなどでメリハリをつけてもいいですし、グレー×シルバーなどでさり気なく楽しむのも◎。

バングルを使ったレディースコーデをご紹介しました。
いつものコーデに物足りなさを感じたときにサッと取り入れることができ、こなれ感も演出してくれる優れものです。
自分好みの太さやデザインを見つけて、周りのコーデにも差をつけていきましょう!

related articles