FEB.10.2020

女子会に適した服装は?ポイントと年代・季節・場所別コーデ12選

女子会に適した服装は?ポイントと年代・季節・場所別コーデ12選 女子会に適した服装は?ポイントと年代・季節・場所別コーデ12選

ファッション好きの友達が集まる女子会での服装に悩む人は多いはず。女子会の日はトレンドアイテムを取り入れたおしゃれなコーデがおすすめです。ここでは、女子会におすすめの服装を年代別、季節別、場所別でご紹介します。

女子会の服装のポイントは?

 

おしゃれな友達が集まる女子会には気合いを入れた服装で参加したい人が多いはず。しかし、女子会の服装には悩む人が多く、「デートよりもコーデに気を使う」という声も聞かれます。まずは、女子会の服装選びのポイントをチェックしていきましょう。

■コーデにトレンドを取り入れる
トレンドアイテムを取り入れた服装は女子ウケ抜群。全身をトレンドアイテムでまとめると、やりすぎ感が出てしまうので、1~2点トレンドアイテムを使うのがポイントです。

■きれいめやクールなファッションがおすすめ
女子会では、ガーリーコーデよりもきれいめコーデやクールなコーデが好評です。シルエットがきれいな服装やシンプルなアイテムを使った服装で友達から好印象をゲットしましょう。

■頑張りすぎない
女子会は仲良しの友達同士で開催するはず。気合いを入れすぎるよりも適度な抜け感を出し、リラックスして食事や会話を楽しみましょう。

女子会でNGな服装

 

女子会で印象が良くないコーデについてご紹介します。

■ブランドアピールが激しすぎる服装
全身をブランドアイテムで固めたコーデやひと目でハイブランドだとわかるアイテムをたくさん使ったコーデはあまり女子ウケしません。

プチプラコーデにさりげなくハイブランドの小物を合わせたり、一見ブランドアイテムだとはわかりにくいアイテムを使ったりして好印象を与えましょう。

■露出が多すぎる服装
女子会コーデには露出は必要ありません。胸元が大きく開いたトップスや下着が見えそうなほど短いスカートなどを使っても誰も喜ばないので、上品さを意識した服装を心がけましょう。

■年相応でない服装
アラフォーの女性がフリルやリボンがたくさん付いた服を着たり、20代女子が地味すぎるコーデを選んだりすると、おしゃれだとは思ってもらえません。女子会に参加する日は年相応の服装を選びましょう。

<年代別>女子会におすすめの服装【1】大学生はトレンドコーデで周りと差を付ける

 

大学生の女子会ではシャツジャケットを使ったコーデでトレンド感をアピールしましょう。男性ウケを意識しなくても良い女子会には、ベージュパンツやスニーカーなどのメンズライクなアイテムも取り入れたコーデもおすすめです。

<年代別>女子会におすすめの服装【2】20代はペプラムトップスで可愛く

 

20代は無理やり大人ぶらず、若さを意識した可愛い服装を選ぶのがポイント。甘いピンクのペプラムブラウスを着るなら、黒のシンプルなタートルネックやスキニーパンツをコーディネートすると、ガーリーになりすぎません。

<年代別>女子会におすすめの服装【3】30代はブルーのジャンパースカートできれいめに

 

30代の女子会コーデは20代のコーデよりも少しだけ大人っぽさを意識するのがコツ。地味になりすぎないようにきれいな色のアイテムを使うと、年相応の服装に仕上がります。

ブルーのジャンパースカートを主役にした服装はきれいめで、女子ウケを期待できるでしょう。

<年代別>女子会におすすめの服装【4】40代はダークカラーのワンピースで洗練された印象に

 

40代の女子会はダークカラーのワンピースでクールに決めて。色のコントラストが美しいワンピースを着ると、洗練された印象になるでしょう。プリーツ入りのワンピースで縦ラインを強調すれば、スタイルアップ効果も狙えます。

<季節別>女子会におすすめの服装【1】春はグリーントップス×ピンクパンツで明るく

 

春の女子会は明るい色を使った服装がおすすめ。グリーンのトップスやピンクのパンツを取り入れると、春の陽気に合うコーデが完成します。シンプルなベージュのジャケットを羽織ると、「頑張りすぎている」と思われる心配もありません。

<季節別>女子会におすすめの服装【2】夏はオレンジワンピースで元気に

 

夏の女子会はオレンジワンピースで元気なイメージに。ビタミンカラーのオレンジを取り入れた服装はトレンド感があり、女子ウケします。シンプルなワンピースを着る時はアクセサリーなどを使うと、おしゃれ度をアップさせられるでしょう。

<季節別>女子会におすすめの服装【3】秋はレオパードスカーフ付きニットで季節感を出す

 

秋の女子会にはレオパード柄のスカーフが付いたニットを使った季節感のある服装がぴったり。男性ウケを意識しなくても良い女子会では、ハードなイメージのアニマル柄も使いやすいでしょう。シンプルなボトムスを穿けば、トップスに視線を集められます。

<季節別>女子会におすすめの服装【4】冬はオーバーサイズニットでゆるめに

 

冬はオーバーサイズのニットをメインにしてゆるめの服装を作りましょう。女子会の日は柄スカートを穿くと、トレンド感を出せます。足元は黒のブーツで引き締めると、コーデがまとまるでしょう。

<場所別>女子会におすすめの服装【1】居酒屋はロゴTシャツ×デニムでカジュアルに

 

居酒屋での女子会にはカジュアルな服装が人気。ロゴTシャツ×デニムの定番コーデは気を張らず、女同士で砕けた話をしたい時に良いでしょう。パンツを穿いておけば、座敷タイプの居酒屋でも椅子タイプの居酒屋でもリラックスできます。

<場所別>女子会におすすめの服装【2】カフェはメガネ×カラージャケットで写真映えコーデ

 

おしゃれなカフェで女子会をすると、写真を撮る機会が多いはず。カラージャケットや眼鏡を使ったコーデは写真映えするので、SNSでたくさん「いいね」をゲットできるでしょう。白ニットや白パンツをコーディネートすると、さわやかな印象を与えられます。

<場所別>女子会におすすめの服装【3】おしゃれなレストランは黒ワンピースで上品に

 

おしゃれなレストランやホテルのレストランで女子会を楽しむなら、きれいめな服装を心がけましょう。ベーシックな黒ワンピースを使った服装は上品で、おしゃれなレストランやホテルの雰囲気ともマッチします。

<場所別>女子会におすすめの服装【4】お家はニット×ロングスカートでリラックス

 

お家女子会にはリラックスできる服装が最適。ゆったりとしたニット×ロングスカートのコーデは疲れにくく、ゆっくりとおしゃべりを楽しめるでしょう。パイソン柄のボディバッグを持つと、コーデにスパイスを効かせられます。

女子会にはトレンドアイテムを取り入れたおしゃれな服装がおすすめ。年代や季節、場所に合った女子会コーデで友達から好印象をゲットしましょう。