FASHION
2019.04.24

冬のトレンド帽子12選!年代別おしゃれコーデもご紹介

冬のトレンド帽子12選!年代別おしゃれコーデもご紹介 冬のトレンド帽子12選!年代別おしゃれコーデもご紹介

おしゃれアイテムとして着こなしに華を添える帽子。帽子にもその時期によって様々なトレンドがあります。今回は冬にスポットを当て、トレンド帽子や年代別コーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

冬はトレンド帽子でおしゃれ度アップ!

冬の帽子コーデ

冬のおしゃれに必要不可欠な帽子。トレンド帽子を頭に被るだけで、今っぽさがグッと上がります。

近年の冬の帽子のトレンドはバリエーション豊富で、実に様々なデザインの帽子が販売されています。

夏のコーデに活躍するキャップは、冬のカジュアルコーデにも活躍するアイテムです。また定番のニット帽に加え、ベレー帽やハットはウールやフェルトを用いて冬仕様に変身します。

その他にも、冬ならではのファーやムートンが使用された帽子など、コーデにインパクトを加える帽子が多いのが特徴です。

冬コーデにトレンド帽子をプラスすれば、最新のおしゃれコーデに変身するでしょう。

冬の帽子コーデ【1】冬のキャップはモノトーンコーデで大人ガーリーに

キャップコーデ

カジュアルな印象のキャップは、モノトーンのスカートコーデで大人の可愛らしさを演出。

キャップはトレンドを取り入れたバックリボンタイプをチョイス。ブラックのキレの中にリボンで甘さをだします。シンプルアイテムでまとめたコーデには、ファーバッグで季節感をプラスしましょう。

冬の帽子コーデ【2】ベレー帽は上品サロペットでマニッシュスタイル

マニッシュスタイル

冬の定番でもあるベレー帽は、ストレートなシルエットのサロペットを合わせてマニッシュに仕上げます。

ブラックのタートルニットで大人のスパイスをプラス。ホワイトスニーカーでコーデに抜け感を持たせましょう。パープルのファーバッグがコーデにアクセントを加えます。

冬の帽子コーデ【3】チェック柄キャップは小物で味付け

チェック柄キャップコーデ

トレンド感満載のチェック柄キャップは、インパクトのある小物で更にコーデを盛り上げます。

バッグやアウターなどは、エッジの効いたアイテムをチョイス。その分トップスやボトムスをシンプルなもので合わせましょう。今っぽさ全開のトレンドコーデが完成です。

冬の帽子コーデ【4】ニット帽は定番アイテムできれいめコーデに

ニット帽コーデ

冬の定番アイテムであるニット帽は、かっちり決まるダッフルコートできれいめに着こなします。

ルーズになりがちなニット帽は、定番アイテムで大人な印象に。ニットと同系色のタイツでコーデに統一感をだします。カラーテクニックが光る冬の上級者コーデです。

冬の帽子コーデ【5】フェルトハットはトラッド×ルーズで旬な着こなし

フェルトハットコーデ

被るだけでかっこよく決まるフェルトハットは、トラッドなアイテムとルーズなシルエットでトレンド感のあるコーデに。

センターラインが入ったグレーのアンクルパンツできちんと感を演出。トップスのルーズなレイヤードスタイルが、着こなしにこなれ感をプラスします。パンプスを合わせてレディライクに仕上げましょう。

冬の帽子コーデ【6】キャスケットはライダースで甘辛ミックスコーデ

キャスケットコーデ

甘い印象のキャスケットは、辛口なライダースジャケットでミックスコーデを楽しみましょう。

ハードな印象になりがちなライダースジャケットには、淡いカラーのパンツでソフトな要素を加えて。斜め掛けにしたチェーンバッグが絶妙なカジュアル感を生みます。

冬の帽子コーデ【7】ファーキャップはノルディック柄ニットで季節感全開に

ファーキャップコーデ

インパクトのあるファーキャップは、ノルディック柄ニットを合わせて冬のトレンドコーデ。

ボリューム感のある上半身を素肌感のある足元が軽く仕上げてくれます。全体的に甘さのあるコーデには、メンズテイストなレースアップブーツが◎。

冬の帽子コーデ【8】アウトドアキャップはスポーティーテイストで着こなす

アウトドアキャップコーデ

トレンド感の強いアウトドアキャップは、思い切りスポーティーな着こなしでテイストをまとめます。

スウェットパンツ×スニーカーコーデは、細身のアイテムで上品に仕上げるのがポイント。モノトーンでまとめたコーデにアウトドアキャップが際立ちます。

冬の帽子コーデ【9】ムートンキャップはきれいめワントーンコーデ

ムートンキャップコーデ

柔らかな質感が女性らしいムートンキャップは、ベージュ系でまとめたワントーンコーデでレディに仕上げます。

ロングコートやタイトスカートでIラインを強調し、すっきりとした印象に。インパクトのある帽子は、カラーを統一して大人な着こなしに変身。

冬の帽子コーデ【10】20代はキャップ×ボーダーで抜け感のあるカジュアルコーデ

20代のカジュアルコーデ

ベージュキャップにシンプルなボーダーを合わせて、若々しい冬のカジュアルコーデに。

ルーズに着こなしたニットカーディガンでガーリーテイストをプラスして。シンプルなカジュアルスタイルの中にも、愛らしさが感じられる20代コーデが完成です。

冬の帽子コーデ【11】30代はエッジを効かせたアイテムでトレンドを着こなす

30代のトレンドコーデ

アニマル柄が目を引くシャツは、丸いフォルムのハンチングでポップな印象に仕上げます。

きれいめなロングコートでマニッシュな着こなしを意識して。小物使いで遊ぶ、30代のトレンドコーデにおすすめのスタイルです。

冬の帽子コーデ【12】40代はベレー帽でフォーマルスタイルを着こなす

40代のフォーマルスタイル

トレンチコート×フォーマルワンピースで漂うリッチ感にベレー帽をプラスすればこなれた印象に。

ベレー帽が華やかなスタイルにアクセントをプラスします。着こなしのニュアンスが絶妙な40代のフォーマルコーデです。

冬の帽子でトレンドを取り入れれば、コーデのおしゃれ度が一気にアップするでしょう。自分のスタイルにぴったりな帽子を合わせて、トレンド感満載な冬コーデを楽しみましょう。

related articles