FASHIONAPR.24.2019

冬のトレンド帽子12選!年代別おしゃれコーデもご紹介

おしゃれアイテムとして着こなしに華を添える帽子。帽子にもその時期によって様々なトレンドがあります。今回は冬にスポットを当て、トレンド帽子や年代別コーデをご紹介します。
おしゃれアイテムとして着こなしに華を添える帽子。帽子にもその時期によって様々なトレンドがあります。今回は冬にスポットを当て、トレンド帽子や年代別コーデをご紹介します。

冬はトレンド帽子でおしゃれ度アップ!

冬の帽子コーデ
冬のおしゃれに必要不可欠な帽子。トレンド帽子を頭に被るだけで、今っぽさがグッと上がります。

近年の冬の帽子のトレンドはバリエーション豊富で、実に様々なデザインの帽子が販売されています。

夏のコーデに活躍するキャップは、冬のカジュアルコーデにも活躍するアイテムです。また定番のニット帽に加え、ベレー帽やハットはウールやフェルトを用いて冬仕様に変身します。

その他にも、冬ならではのファーやムートンが使用された帽子など、コーデにインパクトを加える帽子が多いのが特徴です。

冬コーデにトレンド帽子をプラスすれば、最新のおしゃれコーデに変身するでしょう。

冬の帽子コーデ【1】冬のキャップはモノトーンコーデで大人ガーリーに

キャップコーデ
カジュアルな印象のキャップは、モノトーンのスカートコーデで大人の可愛らしさを演出。

キャップはトレンドを取り入れたバックリボンタイプをチョイス。ブラックのキレの中にリボンで甘さをだします。シンプルアイテムでまとめたコーデには、ファーバッグで季節感をプラスしましょう。

冬の帽子コーデ【2】ベレー帽は上品サロペットでマニッシュスタイル

マニッシュスタイル
冬の定番でもあるベレー帽は、ストレートなシルエットのサロペットを合わせてマニッシュに仕上げます。

ブラックのタートルニットで大人のスパイスをプラス。ホワイトスニーカーでコーデに抜け感を持たせましょう。パープルのファーバッグがコーデにアクセントを加えます。

冬の帽子コーデ【3】チェック柄キャップは小物で味付け

チェック柄キャップコーデ
トレンド感満載のチェック柄キャップは、インパクトのある小物で更にコーデを盛り上げます。

バッグやアウターなどは、エッジの効いたアイテムをチョイス。その分トップスやボトムスをシンプルなもので合わせましょう。今っぽさ全開のトレンドコーデが完成です。

冬の帽子コーデ【4】ニット帽は定番アイテムできれいめコーデに

ニット帽コーデ
冬の定番アイテムであるニット帽は、かっちり決まるダッフルコートできれいめに着こなします。

ルーズになりがちなニット帽は、定番アイテムで大人な印象に。ニットと同系色のタイツでコーデに統一感をだします。カラーテクニックが光る冬の上級者コーデです。

冬の帽子コーデ【5】フェルトハットはトラッド×ルーズで旬な着こなし

フェルトハットコーデ
被るだけでかっこよく決まるフェルトハットは、トラッドなアイテムとルーズなシルエットでトレンド感のあるコーデに。

センターラインが入ったグレーのアンクルパンツできちんと感を演出。トップスのルーズなレイヤードスタイルが、着こなしにこなれ感をプラスします。パンプスを合わせてレディライクに仕上げましょう。

冬の帽子コーデ【6】キャスケットはライダースで甘辛ミックスコーデ

キャスケットコーデ
甘い印象のキャスケットは、辛口なライダースジャケットでミックスコーデを楽しみましょう。

ハードな印象になりがちなライダースジャケットには、淡いカラーのパンツでソフトな要素を加えて。斜め掛けにしたチェーンバッグが絶妙なカジュアル感を生みます。

冬の帽子コーデ【7】ファーキャップはノルディック柄ニットで季節感全開に

ファーキャップコーデ
インパクトのあるファーキャップは、ノルディック柄ニットを合わせて冬のトレンドコーデ。

ボリューム感のある上半身を素肌感のある足元が軽く仕上げてくれます。全体的に甘さのあるコーデには、メンズテイストなレースアップブーツが◎。

冬の帽子コーデ【8】アウトドアキャップはスポーティーテイストで着こなす

アウトドアキャップコーデ
トレンド感の強いアウトドアキャップは、思い切りスポーティーな着こなしでテイストをまとめます。

スウェットパンツ×スニーカーコーデは、細身のアイテムで上品に仕上げるのがポイント。モノトーンでまとめたコーデにアウトドアキャップが際立ちます。

冬の帽子コーデ【9】ムートンキャップはきれいめワントーンコーデ

ムートンキャップコーデ
柔らかな質感が女性らしいムートンキャップは、ベージュ系でまとめたワントーンコーデでレディに仕上げます。

ロングコートやタイトスカートでIラインを強調し、すっきりとした印象に。インパクトのある帽子は、カラーを統一して大人な着こなしに変身。

冬の帽子コーデ【10】20代はキャップ×ボーダーで抜け感のあるカジュアルコーデ

20代のカジュアルコーデ
ベージュキャップにシンプルなボーダーを合わせて、若々しい冬のカジュアルコーデに。

ルーズに着こなしたニットカーディガンでガーリーテイストをプラスして。シンプルなカジュアルスタイルの中にも、愛らしさが感じられる20代コーデが完成です。

冬の帽子コーデ【11】30代はエッジを効かせたアイテムでトレンドを着こなす

30代のトレンドコーデ
アニマル柄が目を引くシャツは、丸いフォルムのハンチングでポップな印象に仕上げます。

きれいめなロングコートでマニッシュな着こなしを意識して。小物使いで遊ぶ、30代のトレンドコーデにおすすめのスタイルです。

冬の帽子コーデ【12】40代はベレー帽でフォーマルスタイルを着こなす

40代のフォーマルスタイル
トレンチコート×フォーマルワンピースで漂うリッチ感にベレー帽をプラスすればこなれた印象に。

ベレー帽が華やかなスタイルにアクセントをプラスします。着こなしのニュアンスが絶妙な40代のフォーマルコーデです。
冬の帽子でトレンドを取り入れれば、コーデのおしゃれ度が一気にアップするでしょう。自分のスタイルにぴったりな帽子を合わせて、トレンド感満載な冬コーデを楽しみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック