FASHION
2022.07.24

夏はカーキスカートをどう着こなす?おしゃれさんのコーデ術を公開

夏はカーキスカートをどう着こなす?おしゃれさんのコーデ術を公開 夏はカーキスカートをどう着こなす?おしゃれさんのコーデ術を公開

夏の軽やかなコーデに役立つカーキのスカート。ナチュラルで気負いのないスタイルを作ってくれるので、ぜひ今年の夏はカーキスカートのコーデを楽しみましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【目次】

夏のカーキスカートコーデに合うトップスの色は?

カーキスカートコーデ5選【2018秋】| 30代40代レディースファッション | Domani

■白

夏っぽい爽やかな表情を作ってくれるのは、やはり白いトップス。定番の白Tシャツなら、カーキスカートのカジュアルな雰囲気にぴったり。

きれいめに仕上げたい時は、白ベースのストライプシャツやドットブラウスが便利です。

■ベージュ

カーキと同じくアースカラーであるベージュなら、大人っぽいカジュアルスタイルに。カーキの代表的な柄である迷彩柄のスカートともよく合います。

■ネイビー

ネイビーのトップスなら、お仕事コーデなど落ち着きのあるコーデが完成。とろみ素材やシフォンなどのふんわり系ブラウスがおすすめです。

■ピンク

意外に相性が良いカーキとピンク。夏は薄めピンクのトップスで、カーキのメンズライクな雰囲気を緩和させて女性らしく仕上げましょう。

夏のカーキスカートを使ったコーデ

30代以上のプリーツスカートコーデは着回し力がポイント!プロが詳しく解説 | りゅりゅ部

 

着回し力が高くさまざまなトップスにも上手くマッチしてくれるカーキスカートは、1年を通して使える優れたアイテムです。

ファッションを大人っぽく、そして程よい抜け感を与えてくれるカーキスカートは、大人女子が積極的に取り入れたいスカートですよね。

今回は大人が着て映える、そしてちょっと遊び心のあるスカートを集めました。
おしゃれしたい女心も満たし、大切な人と会うときにもおしゃれ上手な印象を与える夏のスカートコーデを紹介します。

カーキスカートのおすすめ夏コーデ【1】フレアスカートでカーキをほんのり甘口にシフトして

reinaさんの「ドロップショルダーグラフィックTシャツ(SHOO・LA・RUE)」を使ったコーディネート

 

 

カジュアルなイメージが強いカーキですが、見た目にも涼しげなガーゼ素材が使用された触り心地のいい1着。
フレアスカートならかなりレディーライクな表情に。

デザイン性の高い夏トップスをレイヤードさせれば、洗練されたおしゃれな着こなしに仕上がりますよ。

カーキスカートのおすすめ夏コーデ【2】カーキのタイトスカートでギンガムチェックを大人見せして

natsumiさんの「ギンガムフリルノースリブラウス(nano・universe)」を使ったコーディネート

 

 

白黒のギンガムチェックのふんわりトップス。シルエットはきちんとしていますが、柄のおかげで子供っぽく見えてしまう心配あり。

落ち着きをプラスして大人見せを叶えるために、ボトムはカーキのタイトスカートがおすすめ。ハイウエストならボディーラインもスッキリ。小物も黒でまとめて、さらにコーデを引き締めましょう。

カーキスカートのおすすめ夏コーデ【3】夏の定番!ボーダーを活かしたマリンコーデに

DOORS WOMENSさんの「ウエストリボンスカート(URBAN RESEARCH DOORS)」を使ったコーディネート

 

 

夏のおしゃれコーデといえば、ボーダーTを上手に使ったマリンルックなファッションです。

抜け感を与えるボーダーTを、レディ感たっぷりなカーキスカートにイン。

ロングの丈感が大人っぽさをさらに引き立て、上品な雰囲気漂うカーキコーデに仕上がります。

カーキスカートのおすすめ夏コーデ【4】メリハリカラーで清潔感のあるコーデに

Makiさんの「MILITARY ASYMMETRY SKIRT(AMERI)」を使ったコーディネート

 

 

フレアに広がるAラインをチュールデザインで仕立てた、華やぎのあるカーキスカート。
マンネリ知らずなスカートなので、いつもの夏コーデの脱地味を狙いたい時におすすめの一着です。
ボリューミーなスカートとコントラストを付ける、コンパクトな黒のトップスをコーディネート。
バランスの取れた夏コーデに仕上げています。黒とカーキのワン夏のワンツーコーデで大人っぽさもプラス。

カーキスカートのおすすめ夏コーデ【5】ティアードロングスカートはスパイスをプラスして

Pierrotスタッフ★大人に似合う高コスパ服をお届けさんの「ティアードクリンクルスカート(Pierrot)」を使ったコーディネート

いつもの夏の着こなしをブラッシュアップできる、ティアードデザインを施したカーキスカート。

甘めのイメージがあるティアードスカートは、カーキ色をセレクトすると大人っぽく着こなせますよ。
夏らしい清涼感を高めて、シーズンライクなコーデが完成です。

カーキスカートのおすすめ夏コーデ【6】定番カジュアルは年代に合ったスカートの丈感を意識して

ロゴTシャツ×カーキスカート

ロゴTシャツとカーキのバッグは、もはや夏カジュアルの定番。ただし、30代、40代はカーキのタイトスカートの丈感をミディアムにするのがきれいなシルエットを作るポイント!

若見えせず、老け見えもしないミディアム丈のタイトスカートなら、いくらカジュアルでも上品さを隠し切れない完成度の高さが魅力です。

カーキスカートのおすすめ夏コーデ【7】お仕事コーデはネイビーのトレンドトップスでおしゃれコーデに

ネイビートップス×カーキレーススカート

働く女性に大人気のレーススカート。定番カラーではなくカーキを選べば、周りとかぶる心配もありません。

もちろんカーキでも、レースの女性らしさはキープ。ネイビーとカーキは両方ともきれいカラーではありませんが、洗練された雰囲気になるので地味見えする心配も無用です。

カーキスカートのおすすめ夏コーデ【8】白シャツをインして清潔感のあるレディコーデに

ももこさんの(ORiental TRaffic)を使ったコーディネート

白ブラウスにカーキのスカートの組み合わせ。
膝下丈のスカートから脚をチラ見せしつつ、サンダルからも素足をのぞかせて女っぽさをひとさじプラス。
大人女子の可愛さを引き出すおしゃれなファッションに仕上がっていますね。

カーキスカートのおすすめ夏コーデ【9】チュールスカートにはテイストが合うピンクニットでありがちを卒業

ピンクトップス×カーキチュールスカート

ピンク×カーキは、大人見せに効果的なコンビ。薄いカーキには薄いピンクを、濃いカーキには濃いめのピンクが鉄則。

コントラスト強めのカラーリングも、チュールスカートの優しげな雰囲気でトーンダウン。夏から秋まで長く活躍するコーディネートです。

簡単におしゃれが叶うカーキスカート!

整理整頓や買い物の方法は?素敵なクローゼットをつくる11のコツ

カーキスカートの夏コーデ特集を紹介しましたが
着回し力が高くさまざまなトップスにも上手くマッチしてくれるカーキスカートは、一年を通して使える優れたアイテム。
簡単におしゃれが叶うカーキスカートをご紹介します!

Ray Cassin 配色ステッチパネルフレアスカート

ナチュラルな光沢感を持たせて、きれいめな風合いを演出してくれるカーキスカート。
付属のベルトが引き締まったウエストラインを引き立てるので、スタイルアップも叶えてくれそうです。

神戸レタス スウェットIラインスカート

らくちん 選べる2丈スウェットIラインスカート レディース ボトムス スエット ロング丈 ミディ丈 ウエストゴム M3470

バックスリットが入っているので、足さばきの良さもポイントになっています。

春のワントーンの着こなしで、大人の落ち着き感を見せてくれます。

SLOBE IÉNA コットンリネンタックフレアスカート

程よいハリ感に加え、タックを入れることで裾に向かって広がるシルエットが魅力のスカート。

スッキリとしたウエストラインと、裾に向かってフレアに広がるデザインが、大人女性の夏を素敵に盛り上げます。

nano・universe サイドボタンフレアスカート

たっぷりとしたマキシ丈のフレアスカートにフロントボタンをあしらって、スタイルアップ効果も狙える仕上がりにしてくれます。
タックが入っているのでシルエットに立体感を見せてくれるカーキスカートです。

カーキのスカートは、夏コーデをアップデートしてくれる優秀なボトム。似合うトップスのカラーも豊富なので、ぜひご紹介したコーデを参考にしてみてください。

related articles