JUL.23.2019

ターコイズカラーのワンピースは主役級アイテム!悪目立ち回避のコツ

ターコイズカラーのワンピースは主役級アイテム!悪目立ち回避のコツ ターコイズカラーのワンピースは主役級アイテム!悪目立ち回避のコツ

インパクトがあるターコイズカラーのワンピース。1枚で華やぎがあるコーデが完成しますが、合わせるアイテムに配慮して悪目立ちしないように気をつけましょう。

ターコイズワンピースはコーデの主役に!

ターコイズワンピース

ブルーとグリーンの中間色であるターコイズは、パッと目を引く印象的なカラー。そんなターコイズのワンピースは、1枚で十分存在感がある主役級アイテム。

合わせる小物やアウターのカラーに困ってしまいがちですが、水色と合うカラーを使えば失敗することはありません。

春夏は白やベージュ、秋冬はブラウン系やブラックなどがおすすめ。ただし、ターコイズのワンピース自体にインパクトがあるので、合わせるアイテムはシンプルに限ります。

華やかなカラーなので、結婚式やパーティーなどのフォーマルシーンでも活躍。爽やかなイメージが強く、多少露出が多くてもセクシー過ぎる仕上がりにならないのがメリットです。

ターコイズワンピースのおすすめコーデ【1】着心地の良いAラインのワンピースでらくちん春コーデに

ターコイズAラインワンピースコーデ

鮮やかなターコイズブルーが目を引く、Aラインのワンピース。締め付けがなく着心地抜群なのに、きれいめに仕上がる優秀ワンピです。

歩くたびにヒラヒラと揺れる裾が、女性らしさをアピールするポイント。足元はスニーカーよりも軽やかなサンダルの方が、ターコイズカラーの雰囲気によく合います。

ターコイズワンピースのおすすめコーデ【2】ターコイズブルーのチェックで大人可愛いスタイルに

 

ターコイズブルーを基調としたチェックのトップスとスカートをワンピース風に。全身チェックでも重くならないのは、爽やかなターコイズブルーのおかげです。

キーネックやフレンチスリーブといった細かいデザインが、1枚で着ても可愛げのある大人女子スタイルを完成。足元は春カラーのパンプスで、季節感をプラスしましょう。

ターコイズワンピースのおすすめコーデ【3】たっぷりプリーツとリボンでフォーマルコーデに

ターコイズワンピースのフォーマルコーデ

少々くすみがかったターコイズブル―は、落ち着いた雰囲気に。シフォン素材のプリーツならきちんと感がアップするので、結婚式などフォーマルシーンにもぴったり。

地味見えを防ぐために、足元はゴールドのパンプスで華やぎをプラス。周りと被りにくいカラーなので、個性派を狙うならもってこいのアイテムです。

ターコイズワンピースのおすすめコーデ【4】ホワイトデニムとのレイヤードで夏らしいコーデに

ターコイズワンピース×白デニム

トレンドコーデのスリットワンピース×デニムも、カラーリングによって印象が変わります。ターコイズブルー×ホワイトなら、清潔感がある夏コーデに。

まるで空と真っ白な雲のようなカラーリングは、リゾートシーンにもぴったり。ラフなコーデこそ色を利用して大人顔にしましょう。

ターコイズワンピースのおすすめコーデ【5】首元にスカーフプラスで上品なコーデに

 

グリーンが強いビビッドなターコイズワンピースは、夏っぽさ満載。リゾートコーデに用いても良いですが、普段に着るならかっちりめの小物をプラスしましょう。

ノースリーブワンピースと相性の良い首元のスカーフで、一気に洗練されたスタイルに。スカーフとバッグのカラーをさりげなくリンクさせるテクニックもポイントです。

ターコイズワンピースのおすすめコーデ【6】シャツワンピースは黒いサブアイテムで引き締めて

ターコイズのシャツワンピースコーデ

1枚で着てサマになるシャツワンピースは、まだ暑さが残る初秋に役立つアイテム。夏コーデと区別するためには、レギンスをプラスしてレイヤードにするのがおすすめ。

バッグも靴も黒でまとめれば、コントラスト強めの2色でメリハリがあるコーデに。肩を抜いてスキッパー風に着こなすことで抜け感を表現しましょう。

ターコイズワンピースのおすすめコーデ【7】秋冬はニットワンピースで癒し系コーデに

 

秋冬は、くすみがかったターコイズブルーのセットアップをワンピース風に。ニットの風合いが可愛げのある表情にしてくれるので、デートコーデにもぴったりです。

可愛いだけで終わらないように、Vネックトップスでデコルテを見せたり、キャスケットで遊び心をプラスしましょう。

ターコイズワンピースのおすすめコーデ【8】小花柄ワンピースは白のざっくりカーディガンでトーンダウン

 

ターコイズカラーにモノトーンの花柄が入ったキュートなワンピース。冬はナチュラルなざっくりカーディガンを羽織って、甘さを軽減。

アイコニックなワンピースは、アウター次第で様々な表情になるので意外に着回し力高め。ターコイズと白というクリーンな配色から、大人のほど良い色気が漂います。

ターコイズワンピースのおすすめコーデ【9】ジャケットを羽織ってキリっとクールなコーデに

ターコイズワンピース×ジャケットコーデ

鮮やかなターコイズブルーが印象的な、シルクサテンのワンピース。秋冬はジャケットを羽織って、媚びないクールなスタイルに。

同じくビビッドカラーであるピンクのバッグを効果的なアクセントとして採用。定番の黒タイツ×黒ショートブーツに飽きたら、思い切って足元に白を効かせて上品に仕上げましょう。

主役の貫禄たっぷりのターコイズワンピース。明るくてハッピーなオーラを放つアイテムなので、ぜひ様々なシーンで取り入れてみてください。