FASHIONAUG.12.2019

黒キャスケットの季節別コーデ!かぶり方も変えて雰囲気チェンジ

いつものコーデにプラスするだけで、おしゃれ度を上げてくれる黒のキャスケット。季節問わず取り入れることができるからこそ、上手に合わせていきたいものです。そこで今回は、おしゃれな黒キャスケットコーデをご紹介します。
いつものコーデにプラスするだけで、おしゃれ度を上げてくれる黒のキャスケット。季節問わず取り入れることができるからこそ、上手に合わせていきたいものです。そこで今回は、おしゃれな黒キャスケットコーデをご紹介します。

キャスケットとは?

黒のキャスケット
キャスケットは、ハンチング帽の一種です。
新聞売りがかぶっていたことから、アメリカなどでは「ニュースボーイ・キャップ」とも呼ばれているそう。

ハンチング帽よりも、つばが広く、頭頂部にボリュームがあることが特徴で、キャスケットには小顔効果があるとして女性から人気の高いアイテムです。

特に黒のキャスケットなら、どんなコーデにも取り入れやすく、季節問わずかぶることができます。
そこで今回は、季節別に黒のキャスケットを使ったおしゃれコーデをご紹介!

同じファッションばかりに取り入れがちだった方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<春編>黒キャスケットコーデ【1】シンプルなモノトーンコーデ

黒キャスケットコーデ
春は爽やかなシャツワンピースが人気になる季節。
さらっと着たところに黒のキャスケットでコーデを引き締めれば、シンプルだけどかっこいいモノトーンコーデに。
深めにかぶると、かっこいい雰囲気が増します。

<春編>黒キャスケットコーデ【2】カジュアルなセットアップコーデ

黒キャスケットコーデ
春夏らしいリネン素材の軽やかなセットアップにも、黒のキャスケットをプラス。
ナチュラルでカジュアルな雰囲気がいいので、キャスケットも浅くかぶるようにするといいですよ。

<春編>黒キャスケットコーデ【3】レースカーディガンで爽やかに

黒キャスケットコーデ
爽やかな春コーデを演出してくれるのは、程よい透け感が魅力的なレースのロングカーディガン。
デニムパンツと合わせて、甘めのカジュアルコーデに!
黒キャスケットも軽くかぶるくらいがナチュラルで可愛いです。

<夏編>黒キャスケットコーデ【1】Tシャツ×ジーンズで大人カジュアル

黒キャスケットコーデ
夏は、Tシャツにジーンズを合わせた定番のカジュアルコーデでシンプルに。
この組み合わせだけではマンネリ化してしまいますが、黒のキャスケットをかぶればかっこよさをプラスできます。

<夏編>黒キャスケットコーデ【2】Tシャツワンピースでスポーツカジュアルに

黒キャスケットコーデ
Tシャツワンピースで、スポーティ感のあるカジュアルコーデを楽しむのもいいですね。
黒キャスケットに合わせて、バッグやサンダルなども黒で統一すれば、大人っぽい休日スタイルになります。

<夏編>黒キャスケットコーデ【3】花柄パンツで女性らしく

黒キャスケットコーデ
夏は華やかな花柄アイテムで女性らしいコーデへ。
黒のキャスケットがかっこいい雰囲気を演出してくれるので、花柄も落ち着いたトーンのものをチョイス。
重くなりすぎないように、白のトップスを入れるとキレイにまとまります。

<秋編>黒キャスケットコーデ【1】グレンチェックワンピースで上品に

黒キャスケットコーデ
黒のキャスケットはグレンチェック柄と相性が抜群!
特に秋になると、グレンチェックワンピース×黒キャスケットコーデが定番になります。
顔がしっかり見えるようにかぶって、上品に決めてみて。

<秋編>黒キャスケットコーデ【2】オフショルトップスで肌見せを狙う

黒キャスケットコーデ
黒×黒で合わせたいときは、程よい肌見せコーデにして重たさを回避しながら色気をプラス。
秋はオフショルニットでデコルテラインを見せるといいですよ。
キャスケットは深めにかぶって、ミステリアスな雰囲気を出してみて。

<秋編>黒キャスケットコーデ【3】ライダースジャケットを羽織って辛口に

黒キャスケットコーデ
アウターが欲しくなる秋は、ライダースジャケットを羽織って辛口コーデにするのもgood。
黒キャスケットも取り入れやすく、斜め前に深めにかぶることでハンサムな雰囲気が際立ちます。

<冬編>黒キャスケットコーデ【1】ふわふわニットで可愛らしさも忘れない

黒キャスケットコーデ
カジュアルコーデやかっこいいコーデに取り入れやすい黒キャスケットですが、ふわふわのニットを取り入れた甘めのコーデにも取り入れることができます。
そのときは黒キャスケットと黒ブーツでコーデを締めるといいですよ。

<冬編>黒キャスケットコーデ【2】レザーキャスケットでスパイスを投入

黒キャスケットコーデ
プードルコートやボアコートなど、可愛らしいアウターでコーデをまとめるときは、黒のキャスケットでもレザータイプのキャスケットをチョイスして、スパイスを効かせてみて!
異素材感がおしゃれ上級者感を漂わせてくれます。

<冬編>黒キャスケットコーデ【3】オールブラックコーデでシックにまとめる

黒キャスケットコーデ
黒キャスケットを取り入れながら、オールブラックコーデでシックにまとめるのも素敵。
黒は高級感を出してくれる色なので、キレイめアイテムでまとめれば上品レディになることができます。
つばを後ろにして、ベレー帽のようにかぶるのもおしゃれ女子のテクニック!
黒のキャスケットを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。キャスケットの素材によって雰囲気が変わるので、いくつか揃えたくなりそうですね。かぶり方でもガラリと印象が変わるので、ぜひいろいろなかぶり方でおしゃれコーデを楽しんでいってください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック