BEAUTYMAR.22.2019

まつげを育毛しよう!傷む原因やまつ育におすすめの商品をご紹介

まつげの長さや量に悩んでいるという人はいませんか?そういった人におすすめなのが、まつげの育毛です。まつげをケアするまつ育は、最近では当たり前のようになってきています。まつげが傷む原因や対策、おすすめのまつ育アイテムをご紹介します。
まつげの長さや量に悩んでいるという人はいませんか?そういった人におすすめなのが、まつげの育毛です。まつげをケアするまつ育は、最近では当たり前のようになってきています。まつげが傷む原因や対策、おすすめのまつ育アイテムをご紹介します。

まつげが傷む原因

まつげにマスカラを塗っている人
まつげがなかなか長くならない、抜けやすいと感じている人もいますよね。まつげは一体何が原因で傷んでしまうのでしょうか?まつげが傷む原因についてご紹介します。

■ビューラー
まつげが傷む原因には、ビューラーが大きくかかわっています。ビューラーは正しい方法で使うことで、まつげを傷ませずにカールさせることができますが、間違った使い方をしていると、まつげが傷んでしまうことが考えられます。

例えば何度も同じ部分を挟み続けたり、強い力を与えながら思いっきり挟んだりするやり方は、まつげが傷む原因になります。

また、ビューラーのゴムが劣化しても長年使い続けてしまうと、まつげに負担がかかってしまいます。

さらにホットビューラーは熱を使ってカールキープさせるので、ケアをせずに使い続けると、傷みの原因になります。

■こすりすぎ
まつげはこすることで傷んでしまうこともあります。特にアレルギーや花粉症などで、目を強くこすってしまうと、まつげが抜けやすくなります。強い刺激を長時間与え続けることで、少しずつまつげは傷み、抜けてしまうのです。

さらにアイメイクを落とす時にも、力を入れてこする習慣がある人は要注意です。少しずつダメージが蓄積することで、まつげが傷みやすくなります。

■まつげエクステ
まつげを長く見せたい人にとって、まつげエクステはとても魅力的ですよね。しかし、まつげエクステを施すことは、まつげにとって負担になっていることが多いです。しっかりまつげをケアしながらまつげエクステをしないと、自分のまつげが弱ってしまい、スカスカなまつげになってしまいます。

まつげを育毛するためのポイント

きれいなまつげの女性
傷んでしまったまつげは、ケアをしてあげることで元気なまつげに生まれ変わることができます。まつげをしっかり育毛するためには、どういったケアをすればいいのでしょうか?まつげの育毛方法についてご紹介します。

■まつげ美容液を使う
まつげの育毛でポピュラーな方法は、まつげ美容液です。傷みを感じてしまっているまつげに、まつげ美容液を使うことで本来の元気を取り戻すことに繋がります。今までまつげのケアをしてこなかったという人は、まつげ美容液を使うだけでまつげの印象が大きく変わってきますよ。

まつげ美容液はまつげが育っていく環境を整えることで、健康的なまつげを生やすことに繋がってきます。

■まつげ育毛剤を使う
まつげの育毛には、まつげ専用の育毛剤を使う方法もおすすめです。まつげ美容液はまつげをケアすることを目的に作られているのに対し、まつげ育毛剤はまつげを増やすことを目的に作られている商品になります。

まつげ美容液より確実にまつげを伸ばしたい、増やしたいという人にはまつげ育毛剤がおすすめです。

まつげの育毛剤の注意点

手にまつげをつけて顔を覆っている人
まつげを育毛したいという人にとって、まつげ育毛剤はとても心強いアイテムになります。しかし、まつげの育毛剤は美容液とは全く別物で、副作用が出てしまうこともあります。

まつげ育毛剤の副作用として挙げられるのが、色素沈着です。まつげの育毛剤はまつげを生やすためにまつげではなく目のキワ部分に塗ることが多いですが、その部分に色が茶色く残ってしまうことがあります。

この副作用はまぶただけでなく、黒目に発生することもあります。かゆみや充血、ものもらいなどの目のトラブルに悩まされることもあります。

さらにまつげの育毛剤は、妊娠中や授乳中の人の使用を控えるようにといわれています。低血圧の人やアレルギー体質の人でも様々な異常を感じるようなので、そういったリスクをしっかり考えるようにしましょう。

まずはまつげ美容液での育毛をおすすめします。

おすすめのまつげ育毛アイテム【1】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラムプレミアム

スカルプDのまつげ美容液
スカルプDボーテピュアフリーアイラッシュセラムプレミアムは、まつげケア成分を本来の2倍配合した美容液です。まつげの土台をしっかり整えて、健康的なまつげに導きます。目元に優しいピュアフリー設計で安心して使うことができます。
スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラムプレミアム / ¥3,460

おすすめのまつげ育毛アイテム【2】ロレアルパリ ラッシュセラム

ロレアルパリのまつげ美容液
ロレアルパリのラッシュセラムは、健康的なまつげに導く美容液です。マデカッソシドとアルギニン配合でまつげをケアします。独自のスポンジブラシで、まつげを保護しながらツヤのある印象に仕上げます。
ロレアルパリ ラッシュセラム / ¥1,080
まつげの育毛についてご紹介しました。まつげの育毛は美容液を使った方法がおすすめです。育毛剤を使うという方法は副作用などのリスクを伴うことも多いので、まずは美容液を使って自分のまつげの土台を整えることでまつ育をしていきましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック