FASHIONJUL.27.2018

2WAYの前髪アレンジが楽しめる!ダブルバングでイメージチェンジ

前髪あり・前髪なしの2通りのスタイリングが叶う”ダブルバング”をご存知ですか?芸能界でも人気のダブルバングの魅力と、切り方からスタイリング方法までをご紹介します!
前髪あり・前髪なしの2通りのスタイリングが叶う”ダブルバング”をご存知ですか?芸能界でも人気のダブルバングの魅力と、切り方からスタイリング方法までをご紹介します!

前髪ありもなしも自由自在!ダブルバングの魅力とは?

 
ダブルバングとは、分け目を変えることで”前髪あり”と”前髪なし”の2WAYに印象を変えられる前髪のこと。

前髪は、顔の印象を決める重要なパーツ。ダブルバングは、日替わりで前髪の印象を変えられるため、印象をガラリと変えられるのが魅力です。

大人っぽく魅せたい日は前髪なしで、キュートな印象に仕上げたい日は前髪ありでと、その日の気分でヘアスタイルを決められるのが嬉しいですね。

また、前髪を作りたいけど失敗したくない!という人にもおすすめ。やっぱり前髪切るんじゃなかった……ということになっても、前髪なしのヘアアレンジを楽しめるので安心ではないでしょうか。

分け目で印象チェンジ!ダブルバング【前髪あり】

 

anzaiyumiさん(@anzaiyumi_chaussepied)がシェアした投稿 -

こちらは、左分けにすると短めの前髪が現れるダブルバング。眉上に短く切られた前髪が、キュートな印象です。

オイルやワックスで、ウェットな質感に仕上げるのがおすすめです。

分け目で印象チェンジ!ダブルバング【前髪なし】

 

anzaiyumiさん(@anzaiyumi_chaussepied)がシェアした投稿 -

右分けにすると、前髪なしのヘアスタイルに。前髪なしだと、大人っぽくクールな印象ですね。

前髪ありとなしでは、ガラリと印象が代わるのがおわかりいただけたのではないでしょうか。

毎日のコーディネートや会う人に合わせて、2通りのヘアアレンジを楽しめるのが魅力のダブルバング。トレンドに敏感なおしゃれさんに、ぜひ挑戦してもらいたい前髪です。

芸能界でも大人気!ダブルバングの芸能人

佐々木希
芸能界でも人気のダブルバング。女優の佐々木希さんや、綾瀬はるかさん、木村文乃さんといった人気のトップ女優もダブルバングにしています。

前髪の印象を大人っぽくも可愛くも、2WAYにヘアアレンジを楽しめるダブルバングは、様々な役を演じ分ける女優さんにもぴったりのヘアスタイルかもしれませんね。

ダブルバングが似合わない!?デメリットも知っておこう

 

akiko hayashiさん(@akko.7979)がシェアした投稿 -

ダブルバングの魅力を紹介してきましたが、逆にデメリットがあるのでしょうか。ダブルバングのデメリットについて、調べてみました。

ダブルバングは、髪の生え方や前髪の量によっては向かない人もいるようです。前髪を2通りにカットするため、前髪の量が少なめな人はスタイリングが難しくなるかもしれません。また、髪の毛の生え方によっては、分け目を簡単に変えにくい人もいるようです。

セルフカットでも作れるダブルバングですが、プロの美容師さんに髪の生え方や前髪の厚さを見てもらってから、挑戦するのが良いでしょう。

失敗しないダブルバングの切り方は?

 
前髪だけはセルフカットしている、という人もいるのではないでしょうか。初めてダブルバンクに挑戦する場合、美容院でヘアカットするのがおすすめですが、セルフカットでもダブルバングは作れます。

セルフカットで失敗しないためにも、プロの切り方テクニックを見てから挑戦しましょう。ポイントは、前髪をカットする前にサイド部分と中央部分をブロッキングしておくこと。前髪を流しやすいように、斜めに切るのもポイントです。

韓国風シースルーバングに仕上がる!ダブルバングの前髪セット方法

 

kaneshima ayaさん(@ayaaa0214)がシェアした投稿 -

トレンドの韓国風シースルーバングで、ダブルバングを楽しむ人も少なくありません。薄めの前髪をふんわりと可愛く仕上げるコツを、動画でチェックしてみましょう。

中央の前髪はふんわりとカールさせ、サイドの前髪は横に流すように巻くのがポイントです。

ミディアムのダブルバング【前髪あり】

 
薄めにカットしたシースルーバングがキュートな、ミディアムのダブルバング。短めカットのダブルバングも可愛いですが、眉下にカットした長めのダブルバングは少し落ち着いた印象に仕上がります。

短い前髪に抵抗のある人にも、トライしやすい長さではないでしょうか。

面長さんにもおすすめ!セミロングのダブルロング【前髪なし】

 
ダブルバングの前髪なしのスタイリング。艷やかな印象のワンレンウェーブヘアが、大人っぽく魅力的です。

前髪のアレンジでフェイスラインの印象を変えられるダブルバングは、面長さんにもおすすめの髪型です。斜めに前髪を垂らしたり、短めの前髪でおでこをかくしたりと、バリエーション豊かなヘアアレンジを楽しみましょう。

ショートボブのダブルバング【前髪あり】

 
髪の長さに関係なくできるダブルバング。ショートボブのダブルバングは、クールなワンレンボブと可愛い前髪ありスタイルを楽しめるのが魅力です。

斜めにカットされた薄めの前髪が、大人可愛い印象ですね。
前髪ありと前髪なしの2WAYでヘアスタイルを楽しめる、”ダブルバンク”をご紹介しました。いつものヘアスタイルに飽きてしまった人や、前髪を作りたいけど勇気の出ない人に、ぜひ挑戦してもらいたい髪型です。おしゃれなダブルバンクで、日替わりイメチェンを楽しんでみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。