SEP.27.2019

サファリジャケットで理想のレディースコーデに!大人女子の着こなし

サファリジャケットで理想のレディースコーデに!大人女子の着こなし サファリジャケットで理想のレディースコーデに!大人女子の着こなし

クールな雰囲気のサファリジャケットですが、最近はデザインもカラーも豊富で大人気のレディースアイテム。様々な着こなし方を楽しめるので、ぜひおすすめコーデをチェックしてみてください。

サファリジャケットの特徴とは

 

サファリジャケットとは、名前の通りサファリに出かける時に役立つジャケット。機能性と着心地の良さを兼ね揃えたデザインで、元々はアフリカを冒険する人々に重宝されたアウター。

レディースファッションにおいては、コットンやリネン素材が主流。付属のベルトや、エポーレット(肩部分についたベルト)、多数のポケットがあるデザインが特徴です。

カラーは、カーキやベージュ系が定番ですが、おしゃれなレディースアイテムとして定番となってからは白や黒、ネイビーなどのマストカラー系も増えました。

人気が高まるにつれてデザイン性も高まり、レディーライクなシルエットのサファリジャケットも増えておしゃれ上級者にとって欠かせないアウターに。

デニムなどのクールカジュアルにはもちろん、エレガントなスカートとのミックステイストにも対応可能。最近は襟を抜いて着こなすスタイルが人気です。

季節の変わり目の気温調節アウターとしても便利ですし、半袖タイプなら暑い季節のアウターとしても重宝します。

サファリジャケットのおすすめコーデ【1】ピンクのサファリジャケットで柔らかい雰囲気に

 

ハードな雰囲気のサファリジャケットも、カラーがコーラルピンクならかなり和らいで優しげなコーデにシフト。

インナーコーデを白のワントーンにすれば、春のお出かけにぴったり。ボトムがワイドパンツの場合は、ベルトでウエストを絞るとスタイルアップします。

サファリジャケットのおすすめコーデ【2】半袖タイプでヴィンテージ感のあるコーデに

半袖サファリジャケット×花柄スカート

半袖のサファリジャケットは、油断すると探検隊っぽくなるので、レディーライクなボトムと合わせるのが鉄則。

落ち着いたカラーの花柄ロングスカートなら、女性らしさと共に落ち着いた雰囲気も。付属のベルトではなく、あえてスカートに合わせたカラーのベルトでウエストマークしてメリハリを出しましょう。

サファリジャケットのおすすめコーデ【3】黒いワントーンコーデに羽織ってきれいめカジュアルに

オールブラックコーデ×サファリジャケット

キャメルのサファリジャケットは、インナーコーデが濃いカラーの時に便利。コントラスト強めの配色が、サファリジャケットの主役感を高めます。

オールブラックコーデでクールに決めたら、足元はスニーカーではずすのがポイント。全体的にはカジュアルですが、抜群のバランスで上級者っぽさを感じるコーデです。

サファリジャケットのおすすめコーデ【4】白いサファリジャケットでデニムをカジュアルアップ

 

真っ白なサファリジャケットは、清潔感がある好印象アイテム。カラーでハードさが緩和され、顔色がパッと明るくなる効果もあるのでデートコーデにもぴったり。

少しだけパフスリーブになっているエレガントなデザインなら、デニムをカジュアルアップするのに効果的です。

サファリジャケットのおすすめコーデ【5】セットアップで取り入れてゆる感のあるコーデに

 

サファリジャケットとキュロットのセットアップは、メンズライクにならないようにボタンをはずしてベルトをするテクニックを採用。

インナーのTシャツを絶妙なバランスで見せて、ゆる感をプラス。きちんと感のある小物や、メイクで女性らしさをアピールしましょう。

サファリジャケットのおすすめコーデ【6】ネイビーのサファリジャケットはデザイン性の高さで勝負

 

ネイビーのサファリジャケットをきれいめに着こなすには、ひとひねりあるデザインが効果的。ウエスト部分にギャザーがあるタイプなら、ふんわりした雰囲気に。

ノーカラータイプを襟抜きで着れば、デコルテのほど良い肌見せで女子力アップ。ゴチャつかないようにインナーコーデはワントーンでスッキリ仕上げてください。

サファリジャケットのおすすめコーデ【7】腕を通さず羽織ってクールな雰囲気に

 

カーキのサファリジャケットは、ウール素材でカジュアル感を抑えるのがおすすめ。ラグジュアリーなレザーパンツに羽織れば、洗練されたハンサムコーデに。

ヒールありのアンクルブーツを履いて足首をチラ見せするのが黄金バランス。インナーは黒でワントーンにしても良いですが、白や柄物でもそのままの雰囲気をキープできます。

サファリジャケットのおすすめコーデ【8】対極アイテムとのコーデで可愛さをアップさせて

 

フェミニンなシフォン素材のスカートは、サファリジャケットとは対極のアイテム。ボリューミーなサファリジャケットを羽織って、ほど良く着崩すのがポイント。

ミックステイストのバランスを整えるために、ショルダーバッグの斜め掛けやスニーカーで中性的な雰囲気を出しましょう。

サファリジャケットのおすすめコーデ【9】プリーツスカートにはショート丈で華奢見えを狙って

ショート丈サファリジャケットコーデ

ミモレ丈のプリーツスカートとのミックスコーデも、バランス的に〇。ふんわりボトムに羽織る時は、ショート丈にしてシルエットにメリハリをつけるのが効果的。

サファリジャケット以外のアイテムをすべて黒×白でまとめることで、コーデ全体が引き締まります。

クールで大人っぽいサファリジャケットですが、着こなし次第で様々な表情に。いつものスタイルに取り入れて、自分らしいサファリジャケットコーデを追求してみましょう。