BEAUTY
MAR.20.2020

春はおしゃれな赤ネイルで決まり!おすすめのネイルデザイン10選

春はおしゃれな赤ネイルで決まり!おすすめのネイルデザイン10選 春はおしゃれな赤ネイルで決まり!おすすめのネイルデザイン10選

春も赤ネイルが大人気。華やかなデザインから派手すぎないデザインまでさまざまなデザインの赤ネイルが注目されています。ここでは、春におすすめの赤ネイルのデザインをご紹介します。

春は赤ネイルでおしゃれに!

 

赤ネイルはワンカラーネイルでもフレンチネイルでもグラデーションネイルでも指先をパッと華やかにしてくれるのが魅力。明るめのネイルが人気な夏やシックなボルドーやワインレッドのネイルが流行る秋に注目されるイメージですが、春も赤ネイルが大人気です。

春は「いい女」を演出できてアートも映える赤ネイルでおしゃれな女性になりましょう。

春におすすめの赤ネイルのデザイン【1】セルフでもできる単色ネイル

 

パッと目を引く赤ネイルは単色ネイル(ワンカラーネイル)でもおしゃれに決まるのが特徴。秋冬はダークな赤の単色ネイルがトレンドですが、春は明るい赤が人気です。

単色ネイルはセルフでもやりやすいのが人気の理由。赤は白ほど塗りムラが目立ちにくいので、セルフネイルに慣れていない人でもチャレンジしやすいでしょう。存在感があるため、ショートネイルでもアクセントになります。

春におすすめの赤ネイルのデザイン【2】グラデーションネイルで手を綺麗に

 

グラデーションデザインの赤ネイルは手を綺麗に見せたい人におすすめ。指がスッと長く見えてリングなども映えます。シンプルなグラデーションの赤ネイルをワンランクアップさせたいなら、パーツをのせるのが良いでしょう。

赤ネイルでも重く見えすぎないため、春らしく見えるのも嬉しいです。赤と相性の良いゴールドなどのパーツをポイントにすると、手元が華やかになるでしょう。

春におすすめの赤ネイルのデザイン【3】派手すぎないフレンチネイル

 

「赤ネイルは存在感がありすぎて抵抗がある」という人には派手すぎないフレンチネイルがぴったり。ワンカラーネイルと比べて赤の範囲が狭いフレンチネイルはどんなファッションやメイクとも合わせやすいです。

フレンチラインを直線にしたストレートフレンチネイルは大人っぽい雰囲気。マスキングテープを貼ってから赤を塗ると、セルフでも真似できます。

春におすすめの赤ネイルのデザイン【4】ダイタイネイルで夏を先取り

 

ダイタイネイルは大理石のように色ムラのあるデザインのネイル。マーブルネイルと似ていますが、ダイタイネイルは色同士をぼかすのが特徴です。そんなダイタイネイルは夏に流行るイメージですが、赤なら春にもOK。

ダイタイ柄の赤ネイルは春の陽気に合う明るい雰囲気で、夏を先取りしたい人にもおすすめです。

春におすすめの赤ネイルのデザイン【5】赤×ゴールドで華やかに

 

赤ネイルはゴールドと相性抜群。キラキラとした赤ネイルとゴールドのラメネイルやミラーネイルを組み合わせると、華やかなネイルデザインに仕上がります。

赤×ゴールドのネイルは周りの視線を集めるネイルなので、春のイベントやパーティーなどのシーンに最適です。

春におすすめの赤ネイルのデザイン【6】赤×ピンクのアシメネイル

 

最近は、左右で色やデザインを変えるアシメネイルが流行中。アシメネイルなら同時に2種類のデザインを楽しめます。赤とピンクのアシメネイルは女性らしさが満点。赤ネイルは大人の女性、ピンクネイルは可愛い女の子のような印象です。

大きなパーツを付ければ、明るさがアップして春らしく仕上がります。

春におすすめの赤ネイルのデザイン【7】ハートのアートでラブリーに

 

ワンカラーの赤ネイルは1本だけアートをプラスすると、おしゃれ度が格上げされます。春はクリアな赤をベースにハートのアートを施すと、ラブリーで女の子らしいネイルになるでしょう。

ハートのデザインが入った赤ネイルは春デートやホワイトデーなどにもぴったりなデザインです。

春におすすめの赤ネイルのデザイン【8】ボーダーネイルでさわやかに

 

春は少しずつ暖かくなる季節。ワンカラーの赤ネイルは重いと感じることもあるでしょう。そんな時はボーダーデザインを合わせるのがおすすめ。白をベースに黒でラインを入れたボーダーネイルを赤ネイルに取り入れれば、さわやかな春ネイルに仕上がります。

ボーダーネイルはショートネイルでも可愛く決まるのも魅力です。

春におすすめの赤ネイルのデザイン【9】クリアレッド×薔薇ネイルでエレガントに

 

赤ネイルは大人っぽさが魅力。薔薇のアートを描くと、よりエレガントなネイルデザインになるでしょう。春はクリアレッドのネイルと薔薇ネイルを組み合わせれば、重く見える心配もありません。

ワイヤーパーツなどを使えば、華やかさもアップさせられます。

春におすすめの赤ネイルのデザイン【10】チェリーやギンガムチェックで季節感を演出

 

春っぽさを感じる赤ネイルにしたいなら、チェリーのアートやギンガムチェック柄ネイルを取り入れてみましょう。チェリーやギンガムチェックのデザインが入ったネイルはガーリーで春に人気の花柄ワンピースやレーストップスとも相性が良いです。

ゴールドパーツをプラスすると、適度に甘さが抑えられて大人っぽくなります。

春も赤ネイルが大人気。指先を華やかにしてくれる赤ネイルでおしゃれ女子を目指しましょう。シンプルなデザインなら、セルフでも赤ネイルにチャレンジできます。